2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

8年前の今日、初めて自分のパソコン買った日。(VAIOのノート) 独学でまあよくやってきたもんだw PCってのは何かやりたいことがあった時に買うのが正解だね。 会社のPC普及率もここ数年で一気に上がったし、今やほとんどの人が 使えるようになってきた。そ…

ぎゃ

S-VHSビデオデッキが壊れました。 久々に「そろそろパラパラのビデオでもダビングしてDVD化するかー」と 思って使ったら、テープが出てきません・・・。 中開けてとりあえずテープを救出。 リールがへたっててテープを上手く巻いてくれてませんでした。 1998…

今日のPS3

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070226/ps3.htm 要はソニーがケチって欧州出荷向けのPS3からPS2に使ってたチップそのものを 省いて同等のモノに変えるってこと。より互換性が危ぶまれる(今でもいくつか 危ういw)のです。 日本での仕様変更は…

今日のWii

Wiiだけじゃないけど、細かい部品について紛失・破損に対しての 個別販売をしてくれるようだ。センサーバーなど単品で欲しい場合は 便利かもしれない。さすが任天堂^^ タッチペンとかも売ってるけど、そんなのはゲームショップで アクセサリーとして買えば…

バーチャルコンソール

月に数タイトルずつ配信され徐々に充実感が出てきました。 自分の思い入れのあるソフトばかりが配信されるわけではないので 知らないタイトルも多いですが、ここへきてプラットフォームの拡大も アナウンスされました。 Wii | バーチャルコンソール MSXは少…

XBOX360

アイドルマスターが発売されて早1か月。 やりたいソフトが1本だけじゃなぁと思ってましたが、去年のゲームショウ 以来の情報が出たので、これを機に買おうかと。 そのソフトとは・・・トラスティベル 〜ショパンの夢〜。 http://www.watch.impress.co.jp/gam…

ポケモン

昨日、ついにポケモン全国図鑑が完成しました! 一部の伝説、幻ポケモンを除いた482匹をそろえるのが条件ですが、 中古で買ったパールにいろいろ入っていたのでw最終的に492匹となりました。 発売から5か月、対戦用のポケモン育てたり、Wiiのゲームやったり…

のんびりと

午前中に起きようと思っても体が・・・w 結局13時起きで掃除など。本を整理してBOOK OFFに売りに行ったり。 二束三文ですが、置き場所が空くので^^ 他人には価値のないモノでも自分にとって大切なモノはちゃんととってあります。 でもその大切なモノが増…

茅原実里CD発売記念握手会@ゲーマーズ本店8F

先月末に発売したシングル、純白サンクチュアリィのイベントも 今日で最後。全国13か所回ったみたいね。次のヤマギワのみライブだけど チケないので行けません^^; まあぶっちゃけ話すことはないんですよw CD買うし、イベントあるなら〜と思って整理券取…

落合祐里香 ゆり花日和第3回オフ会@Little PSX

19時半を過ぎて店を出て再びPSXへ。 ここからは「ゆり花日和」オフ会です。写メ等はゆりしーブログでw ���O�C�� | ���v���O�I アンケート書いてそれを元に雑談や、ビンゴ大会、たらいで作った オムライスをごちそうになったりとまったり手作り感あふれる ゆ…

夜まで

石丸で齊藤夢愛ちゃんのDVDを2枚買ってイベント整理券(チェキ付)を ゲット。すぐに隣のモンキーソフトで1枚売却wもう1枚は明日にします^^ 行ったこと無かったので@home茶房へ。6階のロビーへ行くと平日にも 関わらず暇な人が多いのか本店の方は待ちが…

落合祐里香メイド喫茶で一日店長@Little PSX

抽選で20名×3部という激戦に運良く当選しましたw その3部目。 詳細レポは各メイド系ブログなど参照のことw 俺がどれかはすぐわかるでしょ?www ・アキバBlog 声優の落合祐里香(ゆりしー)さん、メイド喫茶で一日店長 - アキバBlog ・akiba.tv http://aki…

1日アキバ

朝から雨だったので少々ヤル気がそがれますが、雨ならではの特典を 享受しようとまずは2か月ぶりにメイフットへ。 昨日2/22でオープン2周年を迎えたようです。 つづいてロイヤル。1時間もいなかった。次へのつなぎだからねw ロイヤルを後にして15時にPSXへ…

年度末

3月は多くの会社の年度末だけあって、またゲームがたくさん発売されます。 発売日リストを見ても3月の木曜辺りは週に10本以上の新作が。 4月に入れば落ち着くかと思ったらGW商戦?か4/26も発売本数多いかもですね。 特にDS向けソフトは異様なくらい多い。 そ…

猫の日

にゃんにゃんにゃん。

ディスクシステム発売21周年

当時のCMより 「カセットの時代から、ディスクカードの時代へ・・・ ゲームの世界を変えるファミリーコンピュータ ディスクシステム! 本体に、RAMアダプターとディスクドライブを接続し、 3倍の能力を持ったディスクカードを使うと、ドラマチックな ゲーム…

今日の若槻千夏

正確に言うと『今日の』ではないですが。 コチラのブログを見て笑わせて頂きましたw http://marcel.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_69a7.html 関西の方のTVらしいのでこちらでは見れません。 しばらく笑いが止まらず・・・w 陣内さんと千夏ちゃんは4…

Yes!プリキュア5

電王は数週間ためちゃってるのでプリキュアの話題へ。 毎週一人ずつ仲間が増えていってる最中で今回は3人目。 キュアレモネード、春日野うららちゃん(声:伊瀬茉莉也) 中学1年生で主人公夢原のぞみのひとつ下で女優を目指して タレント活動をしている女の…

獣拳戦隊ゲキレンジャー

先週のボウケンジャーの最終回には特になにも触れませんでしたねw まあソツなく終わったし、赤×桃はガチという結果にw スカイシアター行ってたからそっちの印象が強くてね^^ さて時間的にOPだけリアルタイムで見ました。 あとからビデオで見たけど、やっ…

しょこたん

http://news.livedoor.com/article/detail/3035592/ 囲み取材で記者から前日の陣内と藤原紀香の挙式について聞かれた 記事で、しょこたんの答え「ハピナス、ハピナス(ハッピーの意)」と あるが、ハピナスってしょこたん語じゃなくて、ポケモンの ハピナス…

アキバへ

そして、銀座線で末広町、ロイヤルへ一直線w 1時間ほどで店を出ました^^ アキヨドで買い物してそこそこの時間に帰宅。 でも家に帰るとやることたくさんあるー。 ビデオやらゲームやら・・・。 レイトン教授も全然進めてない! だから今XBOXなんて買っても…

中川翔子CD発売記念ミニライブ&握手会@原宿スパイラルホール

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070218-158567.html 9時、表参道・スパイラルホール前着。 朝から冷たい雨のせいか100人いない。地下駐車場へ列が のびていたので雨風はしのげた。 10時から整理券配布。 ネ申番とはいかず、そこそこ…

レイトン教授と不思議な町

レイトン シリーズ 昨日ヨドバシで買ってきたレイトン教授と不思議な町を始めた。 要は頭の体操パズルなんだけど、ストーリーがあって その合間にパズルを解いていく感じ。 ちょっとやっただけなんだけどイイかも^^ 画面の雰囲気とかいいし、タッチペンの…

AOUショー

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070216/aou1.htm いわゆる業務用ゲームなどの展示会です。 昔はゲームショーと同じくらい楽しみにして行ってたけど、 ゲーセンのゲームに興味が無くなったのでさっぱり行かなくなった。 ゲーセンのゲームと言え…

今日は

暖かいですね。風もあるしこれが春一番になるのかなぁ? 昨日関東だけ春一番が吹かなかったしw それ以外になーんにもネタがないw

最近は

DSポケモンの全国図鑑を埋めるため、GBAのルビーやリーフグリーンをプレイして パルパーク経由でポケモンをDSに送っている毎日ですw これがまたメンドイw1日6匹ずつしか送れないのにあと100匹以上いるし。 DS版でゲットできるポケモンもいるけど、前作のが…

今日のWii

みんなで投票チャンネル - Wii 「みんなで投票チャンネル」は色々な話題について二者択一のアンケートに 参加したり、どちらが投票が多いかどうか予想して楽しむインターネットを 使ったチャンネルです。 ふむふむ、なかなか面白そうだな。 ゲームよりこ…

世の中は

バレンタインデーですな。

桃鉄

http://www.nintendo-inside.jp/news/200/20000.html 4/26、DS向けに桃鉄が。 TOKYO&JAPANと言うことで全国版と地方として関東周辺ですかね。 まあ、暇があったら買ってみるか・・・。友達と会ったとき用にね^^ 1本あればダウンロードプレイで短期2年決戦…

水樹奈々LIVE MUSEUM 2007@横浜アリーナ

横アリって駅から近いのね。仕事で新横浜来たことあったけど 超久々だ。 今日の分は友達からチケあると連絡もらって即答しましたw 特に銀座の後に予定無かったし。 駅前のテキ屋前wでみんなと合流。 近くのローソンなんて店頭にCDコンポ置いて奈々ちゃんの…