2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記

FF

時間が中途半端なのでシーフAF(アーティファクト)クエ1をやる。先日LV40になったので受けられるようになったから。 最初は武器(短剣)なのだが、DEX+2・AGI+2とシーフにとっての命のステータスが上がる性能良いものなので とりあえず取りに行こうと。 ウイン…

買い物

とはいっても雑誌、ムック等ばかり。1カ所じゃないけど、8500円程使った(-_-) セナ関連のムックが一番高いわけで、さらに1冊じゃないし。まあ、好きなんだからいいんじゃない(笑)

久々の新宿

行きの電車内の広告で見て知った「アイルトン・セナ展」に帰りに寄ってきた。 新宿高島屋10階催事場で4/28〜5/10開催らしい。 丁度10年前の6月くらいにもこんなのやってたので行ったなぁ。 展示はさらっと見た。まあ知ってるものも多いし。パネルのテキスト…

連休の谷間

今日は休んでる人も結構いたな。

駆け抜けて・・・

3:30就寝

プレイ日記

DQ

ホントは終日プレイ予定だったけど、16:30くらいから。あっという間に2:30。10時間経過。 子供時代のラインハット城から始めて・・・途中は省きます(笑) 主人公LV22、サラボナ〜火山あたりまで。仲間モンスター10匹くらい。 メタルスライム仲間にしようと神…

プレイ日記

FF

競売整理と光曜日合成。そのあと倉庫キャラのクエをちょっとこなしたらあっという間に 5時間経過。(-_-;)

ひたすらゲーム

10:30起床。

マターリ

今日はゴールデンウイークイブ(なんだそりゃ)ってことで、比較的のほほんと過ごす。 帰りに神保町寄って早売りのファミ通のBASTARD!!23巻を買う。実に3年ぶりのコミックスだ。 エヴァと同じようにフィギュア付きと通常版を買う。ファミ通はFF11の追加ディス…

プレイ日記

FF

シーフ39で待機。時間かかるかと思ったけど、tellが来て誘われる。 シーフ自体2月上旬以来のプレイ。動き方忘れてる(笑) ヨト石付近で芋&クアール。 このクアールはFF初期から出てきてるモンスターで、こんなにリアルに動くのを見ると ある意味感動だけど…

1日中立ち仕事で疲れた・・・

でも、かなり早く帰ってこれた。今日はなんかやる気があったので即FF。

寝る前に

笑いの金メダル 通常版はA・Bブロック3組ずつの対戦。Aブロックは前回金メダルのアンジャッシュ。練り込まれたネタが面白い。 Bは江戸むらさきが相変わらず面白かったけど、勝ち抜いたのは2丁拳銃。あまり好きじゃないのよね^^ そして今週の金メダルはなん…

プレイ日記

FF

シーフでもやろうかとジュノで40前後をサーチするとあまりいない。 時間も中途半端だったので、光曜日を待って分解。アイアンインゴット以上になれば黒字なので ひたすら分解。スキルは0.2上昇。結構かかりそうだ・・・。

黄金パターン

以上。

寝る前に

火の鳥と新選組。 黎明編が今日の4話で終わり。来週から復活編。いきなりがらっと変わるんだなぁ。 新選組は壬生浪士組が会津藩預かりになるお話。それにしても会津藩主役の筒井は下手だな。 現代劇じゃないんだぞ(笑) あ!F1忘れてた。第4戦サンマリノ…

プレイ日記

FF

4日ぶりのレベル上げ。でも侍^^ 雷曜日までの間タロンギで。1回死んだ・・・。 侍12 13まで@315 その後、バストゥークで鍛冶合成上げ。分解やってみるが全然だめ。そうこうしてるうちに光曜日。 そしたら、分解がうまく行き始めた。ほー分解は光曜日がいい…

木下あゆ美@書泉ブックマート

特捜戦隊デカレンジャー、礼紋茉莉花(通称:ジャスミン)役、木下あゆ美ちゃんの1st写真集発売記念 サイン&握手会です。 4/10に整理券を取ったときに予想したが、今日買った人の整理番号をちらっと見ると560を越えていた。 うむむ。500オーバーは予想通り…

プレイ日記

DQ

数日ぶりのプレイ。レヌール城攻略後、サンタローズに戻って、妖精の村へ。SFC版の時もIV(ファミコン) からのグラフィックの進化で結構感動しましたが、改めてPS2でリニューアルされるととても綺麗。 フィールドも町も幻想的な雰囲気バッチリです。レベルは…

今日は尾崎の13回忌

あまり私には関係ないことですが。 10時に起きて昨日できなかった掃除をしてFF競売整理。そしてDQ 14:00からラクーアで美少女クラブ21のCDデビュー記念イベントがあるけど、気力がない。 数年前の俺なら行っているに違いない(笑)

プレイ日記

FF

今日もレベル上げはせずに、イベントであるコンフリクトのバリスタをやる。 23:30からエントリーしたサンドリアvsウインダス レベル無制限。 実際始まってみると白はかなりつらい。前衛にかこまれると何もできない。攻撃されると魔法の詠唱が 止められてしま…

いい天気

だけども、一応仕事。まあたいしたことじゃないが、結局夕方になる。 若槻千夏関連雑誌、StreetJACK、BLT、UP to boyを買う。 そういえばロッテのプッカ姫キャンペーンのCMが流れてる。 以前からお菓子のCMやりたいって言ってたなぁ。叶って良かったね^^ そ…

すいみんすいみんすいみんぶそく

キテレツ大百科のOP曲にこんな歌詞あったね。 目が開きません(笑) 帰ってご飯食べた後も眠くて、椅子寝入り。 あら23:00。FFはまあやるつもりなかったけど、一応競売整理のみやる。 お風呂入ってビデオ見る。 先週のめちゃイケまだ見てなかったや。その後に…

プレイ日記

DQ

少しレベル上げしてからレヌール城へ。なんなく攻略。でもこの城、SFC時とは演出面で大きな差が。 夜中にやっててちょっと怖かった^^ 町へ戻ってセーブして終了。主人公LV10、ビアンカLV12

プレイ日記

FF

レベル上げはお休み。(実に3週間ぶり(笑)) 今回の目玉は対人戦の「コンクリフト」。とりあえずそれに参加するためのパスをもらいに 世界を奔走。まあお使いです。 とりあえず、時間も結構かかって中途半端だったので、コンクリフトはまたの機会にして、 …

なぜなら・・・

FFの2ヶ月ぶりのバージョンアップだから^^ 昼間ちょこっと情報を集めて夜に備える。 帰り道、ちー雑誌を買う。ヤンジャンとFRYDAY。 そして、ダウンロード〜インストールで約40分でした。朝〜昼間は混んでいて3時間くらい かかったそうです。

プレイ日記

DQ

時間がなくなったのでレヌール城攻略はまた今度。アルカパの町の近くでレベル上げ。 主人公LV9、ビアンカLV10まで。

プレイ日記

FF

ログインして希望を出すと5秒でTellが来た(笑) 白とか赤やってると結構ある。 66-64でテリガンのコカ。今日は5、6チェーン連発で休む暇なく約4時間で12000。 めでたくLV65になったので、いったん赤は休止。この先同じこと延々とやるのはちょっと飽きるな…

早く帰れたので

ナディアをリアルタイムで見る。エアトンさん初登場。山寺宏一だったね。心なしか声が若い(笑) 昨日録ったMONSTERを見る。なかなか面白いね。

ドラゴンクエストV 5960円 FINALFANTASY IVサントラ 2040円 CAROL the LIVE 3990円 ファミコン20thオリジナルサントラ 2310円

プレイ日記

DQ

まずはファンファーレとともにオープニングのドラクエマーチをじっくり聴く。なんたってフルオーケストラ ですからね。CDでのオーケストラアレンジがついにゲーム中に採用ですよ。すごいことだよ。記憶力はいい方だけど、RPGの細かいストーリーは全然覚えて…