2006-01-01から1年間の記事一覧

コミケ3日目

大晦日開催は初だそうです。 11時現着。日程のせいか全然人がいない。初日のが人多かったw 行動は昨年と同様に東でちょこっと並び、西へ。タペをかけたかつみさんと 合流し、月宮うさぎちゃんに粘着w 妹も可愛いとか言い始めるw 今日はカメラを持ってきて…

コミケ2日目(行かないけどw)

お昼過ぎにアキバ。 ヨドバシウロウロ。人大杉。 15時にロイヤル。 17時に忘年会。(飲まないけどw) 2次会はジョナ。 そのまま前線基地へ行って泊まる。

冬コミ1日目

27回目の参加。 起きたら10時半。準備して出撃。コスプレ広場到着が12時過ぎ。 企業ブースの列が西屋上を占拠して、コスプレ広場が狭い・・・。 そこそこの人混みの中、撮る撮る撮る。約2時間で300枚弱。 運良く企業ブースで働くメイステのみっきーを広場で…

この1年を振り返って

平成12年以降集計し始めた自分で作ってるイベントリストを見返すと、 今年はイベント参加数49回。4年前の水準ですw(ここ数年少なかった) 友達に誘われてなどが多かったからかなぁ? では、俺的2006年の回想・・・。 1月 制コレ05のイベントで平田薫ちゃん…

今日で

会社も終わり。午後から大掃除。まあ普段からちょこちょこ整理してると まとめてやることはないのよね。でも適当にさらに整理しておこう。

今年も

残すところあと数日。 何もないのに忙しいw ほとんどゲームやれてません。この分だとお正月もゼルダできないなぁ。 今日は年賀状を書いてました。 会社内でのやりとりは数年前に廃止となったので楽です。 普通に今会ってる友達には書きません。 あくまで小…

E233系

中央線に27年ぶりの新型車両が登場。 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 さすがに30年近くたつと、デザインや車体の重量など全然違うよなぁ。 もう鉄の電車はほとんどなくなってステンレス&省エネだもんね。 201系が1979年登場か。5歳の時だ…

バーチャルコンソール

今日26日からファミコンの忍者じゃじゃ丸くんとSFCのシムシティー、 ファイアーエンブレム、R・TYPEⅢがラインナップに加わりました。 そして、1月のラインナップも公開。詳細な配信日はまだ未定。 http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html

ガンダム無双

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061221/gunmusou.htm コーエー協力の下、ガンダムキャラを使って無双システムのゲーム。 興味はありませんが、どんなものかは見てみたいw

天翔る馬・ディープインパクト

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061225-00000025-spn-spo 昨日の第51回有馬記念でディープインパクトがラストラン。 G1レース7勝目を挙げ、シンボリルドルフ、テイエムオペラオーに並ぶ。 リアルタイムでは見れなくてアキバの店頭で大型液晶テレビでリ…

クリスマスイブ

アキバにいると全く感じませんなw知世ちゃんのサンタメイドが一番良かったデスw イベント的には今日で最後かな。今年は4年前の水準に戻るくらい結構参加した。 計49回。月平均4回かw 今日のイベント前に12時からロイヤルへ行ったのだが、オープン前に着い…

中村知世DVD発売記念トーク&握手会@石丸ソフトワン

16時から抽選なので、アソビットが終わったらすぐにこっちへ移動。 そこそこの番号。まあ撮影は昔と違って1列ずつ前に出て撮るので、席は どこでもいいんだけどね。 ここではちょこっとだけトークタイムが長かった。 だけど、2会場とも撮影時間30秒ってなに…

中村知世DVD発売記念トーク&握手会@ラオックスアソビットシティ

3か月半ぶりのイベント。でも戦隊やってる間にこんなに会えるのは 嬉しい限りです。 ただ、心配なのはDVDがエイベックスから出ていること。エイベックスの仕切は 今までの実績を見ても、ダメダメなもんで・・・。 アニメに飽きたらずアイドルにも進出してき…

下川みくにCD発売記念サイン&握手会@ヤマギワソフト店頭

13時から。特に番号もないので適当な時間に並ぶ。人も少ないなぁ・・・。 昨日買ったCDにサインを入れてもらう。 オレ「オッス」 みく「ぉ〜久しぶり〜」 オレ「ちゃんとイベントのたびに来てるよ」 みく「もう一番古いんじゃない?^^」 オレ「だろうねぇ…

クリスマスイブイブ

予定通りお昼過ぎにアキバ。 あっちいったりこっち行ったり買い物が大変w 15時過ぎになってロイヤルへ。そこそこ混んでた。 16時半過ぎにゲームワンへ行ってななっぺイベントへ行く人を見送るw 17時過ぎに戻ってきてメイステ。 19時過ぎ2度目のロイヤル。 …

アイドルマスターCD発売記念トーク&ライブ@石丸ソフトワン

19時から石丸ソフトワンでアイマスイベント。 抽選で糞番を引き、最後列。でも時々立って見れたからいいかw CDに入ってる神様のBirthdayを歌って、トーク。 XBOX360版のゲーム画面を実際にプレイして、プロデューサーが 出てきて説明。 プレゼントコーナー…

パスモ

PASMO(パスモ)-電車も バスも PASMO 来年3月が楽しみです。今でも小銭はちゃらちゃらしなくていいのですが、 JRとそれ以外でカードが違うので・・・。 これからはかざすだけでいいし、チャージもオートにできるし。 高校の時から電車使ってるけど、一度も…

今日も

お休みです。 ゲームしようと思っても、時間があると逆に別のことをしたくなる。 そして、寝る前になってやりだして遅くなるというのが毎度のパターンw 21時からはここ1年ちょいばかり見ていたネットTV?メイドステーションの 最終回でした。 今日のオンエ…

さようならvelfarre

六本木velfarreで最後のSEF GOLD。 20時半くらいに着いたときには正面の2Fへの階段に久々に列が できていました。 この赤絨毯の階段を上るのも最後か・・・。 入ってみるとあふれんばかりの人。パラパラ最盛期を思い起こさせるような 光景でした。 普段は女…

青島だぁ〜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061220-00000070-mai-peo ご冥福をお祈りします。

今日も不具合

先日セガから発売されたぷよぷよDSにも不具合が。 セーブ回数が255回を越えるとその後セーブができなくなるそうな。 修正版との交換は1月中旬とのこと。 せっかく売れてももうけが減りますなぁ・・・。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061220/p…

不具合

数日前から報道されてますが改めて。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061215/ninten.htm Wiiリモコンのストラップが細くて切れるとのことで太いものに無償交換。 俺も発売日に買ってるから細いですけど、普通に使ってれば切れないよw 相当アホ…

カレンダー

今年もあと残すところ2週間弱となりました。 ふと来年のカレンダーを見てみると、若干の変化に気づきましたか? さて問題です。4月29日は何の日でしょうか? 1988年までは天皇誕生日で、以後みどりの日ですね。 しかし、来年2007年からは昭和の日となります…

撮影会

昨日に引き続きアキバで撮影会。ロイヤルミルクのお店でです^^ 初参加だったので様子見もかねて2部のみ。 1部はメイド服だった模様。2部はコスプレチックにw 先に感想を言うと、昨日のと比べるわけではないけど、かなり楽しかった。 コストパフォーマンス…

ポケモンバトルフェスタ

全国4か所目。パシフィコ横浜で今日明日開催。 かつみさんとリョウくんが朝から行っていて、俺は後から合流。 お昼頃着いたけどそこそこ混んでたかな。エレキブル&ブーバーンは 先日買った中古に入ってたからまあいらないw 目的であるトリプルビート(LV50…

撮影会

午前中はメイステで撮影会。 俺だけ1部のみ参加。先にポケモンイベが入ってたところに無理矢理来たので 仕方ない。でも、カナカナとさとみんに会えるのは今日が最後なような気がする。 撮影会とは名ばかりであまり撮れてない。想定の範囲内だからいいけどさ…

ポケモン三昧

今日は有給です。 昨日ゲームをたくさん買ったのでやろう!のつもりだったのですが、 明日のポケモンバトルフェスタのために育ててレベルを上げてました。 とりあえず、野良や身内用にLV100を10匹w 大会用にLV50を3匹用意。 レベル上げはチャンピオンリーグ…

ゲーム

12月商戦まっただ中。ゲームの発売日がいつぞやから木曜になりましたが、 今日もものすごい数のゲームが出ます。勢いで出しちゃったみたいなタイトルも 見受けられますがw さーて今日はDSのシレンとぷよぷよと時雨殿、Wiiのポケバト買うぞ〜。 2日にWiiのス…

ワンナイ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061214-00000019-spn-ent 2000年10月に深夜番組で「エブナイTHURSDAY」としてスタート。 2001年10月にエブナイの中で人気のあった木曜日がワンナイとして残る。 2002年10月からプライムタイムの22時台に進出。 深夜番組…

FF関連

松野さんが作ったイヴァリースを舞台とした物語。 FF12の派生としてDSで「FF12 レブナントウイング」 「FFタクティクス獅子戦争」がPSPで。どうやらPS版の移植+αらしい。 他に「FFT A2封穴のグリモア」というタイトルも。 タクティクスアドバンス2ってこと…