2004-01-01から1年間の記事一覧

第1位〜菊花賞で3連単見事的中!自身初の10万馬券ゲット!

いやー、このレースのビデオ見るとどうしてもにやけるね(笑) デルタブルースが先頭に立った時点でこれは大きいかもと思った。この時ばかりはコスモバルクが4着で良かったよ^^ 3連単と3連複合わせて約15万円の払い戻し。ウハウハです(笑) この秋から中央競馬…

第2位〜8月9日チェキッ娘1日だけの復活 GIRL POP FACTERY 04 in お台場冒険王

今思い返しても行って良かったと思えるライブ。たった2曲だけど、全員は揃わなかったけど最高の夏の思い出でした。 5年前の旅立ちコンサート後、できることならもう一度21人でのステージを見たいと常に思っていたけど、それが ついに実現したことに感動。き…

第3位〜このはてなで日記を書き始めたこと。

ブログが流行っているのは知ってたけどあまりやろうとしてなかった。だけど、このはてなで 友達が書いてるのを見て、コレいいかなと思った^^ 日記が手軽に更新できるっていうのだけで俺的には十分だったので。 あとはキーワードで他の人の日記にリンクして同…

さて

今年も大晦日となりました。またあっという間に1年が過ぎ去ったなぁ・・・。 世間的には災害が例年に比べてたくさん起きたことが話題になっているけど、ここでは 俺的な1年を振り返ってみましょう。今年1年で印象に残ったことベスト3〜。

起きた後

お昼過ぎにまた雪が・・・。アキバへ移動するも雪が激しくなってきたのでみんなと別れて帰る。 超寒い・・・。 そしてお約束のFF競売整理(笑)

夜は

そのままダラダラ過ごし桃鉄USAや12を。やはり日本編は落ち着くなぁ。しかし、大敗・・・。 夜中にファミレスでご飯を・・・。眠いので5:30頃寝たかな?

コミケ

23回目の参加。昨日からいつも通りみんなと集まってダラダラ。 今回は現地着が12:30(笑) 買い物を1時間ほどで終わらせて後はコスプレ広場で1時間過ごす。 昨日が雪だったせいか今日のいい天気の下、ものすごい人。まあ、本を買い終わってみんな 集まるから多…

冬休み1日目

11:00起床。起きたら外は一面の銀世界。ホントに降ってるや・・・。 コミケ1日目なのにね。コミケの時こんなに雪降ってるのって初めてな気が・・・。 明日は晴れてくれ〜(笑) 寒いので動く気がない^^ 掃除でもしようかと思ったけど、省略(笑) FFの競売整理が…

プレイ日記

FF

今日も久々の赤。6週間ぶりくらい。73-75をサーチしてPT揃えられそうなメンツを見つけて 速攻tell。10秒で4人確保。程なく完成。忍暗狩赤黒詩74-73。定番のロメポンで約11000稼ぐ。 やっとLV74。集中してやれば数日で上がるんだけどね・・・。73になったのが…

仕事納め

大方の世間と同様、年内最終日。午後は大掃除。まあ、普段からキレイに整理してるから そんなにやることはない。16時から納会。 今年も1年過ぎたな・・・。

プレイ日記

FF

久々の忍者で待機。早速tellが。しかし、外人からで巣まで来いと(笑) まあ、@4000だからなんとか上がるだろうと行ってみる。他の人も巣へ集められた。 忍シ狩赤白詩37-36。普通にイイ構成のPTだった。 しかし、狩りを始めた後しばらくしてリーダーの詩人が落…

蒼穹のファフナー

昨晩深夜2:00からの第24話(最終回スペシャルで1時間)で終了した。 物議を醸した衝撃の(笑)第1話から早半年。前半と後半ではまったく違う作品に見えなくもない。 まあ脚本家次第ってとこでしょうか。全般的に絵は崩れることなく良かったのですが、家のテレ東…

夜は

M-1グランプリ生放送。今年で4回目なんだね。初めて見た。 見ていてやはり面白かったのはアンタッチャブル。ゲームカタログⅡの汚れ役は黒歴史か?(笑) 南海キャンディーズも初めて見たけど、笑わせてもらいました。 笑い飯はどうも好きになれない。まあ、今…

ゆっくりと

12:00起床。 ビデオ。あしたのGをこの秋ずっと見てたけど今回で終わり。新春からは「うまっち!」 若槻千夏様レギュラーです^^ 馬券はGⅠしか買わないけど見てあげよう(笑) 15:25有馬記念。タップが逃げる。ゼンノが後をつける。バルクは後ろから。 結局行っ…

プレイ日記

FF

しばらく誘われなかったが22:30頃やめようかと思った瞬間tellが。外人だったけど、せっかくだから行く。 しかし、狩り始めるまでに時間がかかった。クフタルでギーブルが暴れていて2人死亡。 救出に時間がかかり、やっとテリガンコカを狩り始めた時間は23:30…

クリスマス

今日も会社です。帰りに有馬記念の馬券を買う。あとはその他諸々の買い物。 ヨドバシでサイバーショットのT-3を買ってしまう^^ 今までちゃんとしたデジカメ買ったことなかった から、まあイイかなと^^ 今月はホントお金を使いすぎてるような気が・・・。

クリスマスイブ

↑何気にカウントダウン(笑) 特に何事もなく、社内は静かに日が暮れる。 また会社の人と少し飲み屋へ。(飲まないけど) さすがにがらーんとして空いてる^^ 帰ってからもFF競売整理して他にいろいろやってると時間があっという間に過ぎる。 2時過ぎからまたPS…

寝る前に

何故無線LANアダプターを買ったか。ネットで見たのだが、PSPをアドホックでPCに認識させ、ソフトを使って インターネット上で接続し、対戦をしようというのを試してみた。サイトに書いてあるようにやってみたら できました! ただ、夜中のせいか人も少ない。…

クリスマスイブイブ

12:00起床。ビデオやら部屋の整理やら。特にFFはやらなくてもあっという間に夕方。 そして、新宿へお出かけ。ヨドバシで無線LANアダプターを買ってから待ち合わせの場所へ。 いつもvelfarreに行ってる人たちとの忘年会。最終的に14人になったかな?いつもは…

プレイ日記

FF

狩で誘われる。またボヤです^^ 忍狩暗赤召詩64-63。どこも混んでいるため、どーもくんを狩る。 本当はグゥーブーって名がついてるけど、姿が某国営放送のキャラクターに似ているため誰もがそう呼ぶように(笑) 暗が暗黒・ラスリゾのせてギロうつからタゲはが…

クリスマスイブイブイブ

帰りにアキバへ寄って買い物。クリスマス前だからというわけではなく、アキバはいつも混んでるなぁ。 CDやらDVDもたくさん出てるようだ。そんな中買ったのはカウボーイビバップ5.1chDVD-BOX。TVで13話やったのって 1998年かぁ。全26話あるけど、半分見れなか…

プレイ日記

FF

LV36の忍者をやりたくてもどうにもそのレベル帯の人がいない。 赤も1回やればLV74になれるのだが・・・。 ついつい狩人で誘われ待ち。このレベル帯はまだ人が多い。 というわけでほぼ2人からtellが^^ もったいなー(笑) 今日は白がいるためテリガンのコカ。ス…

FFのお話

12月のこの時期になるとふと思い出すときがある。1987年12月18日。FFことファイナルファンタジーの 第1作目がファミコンで発売されたのだ。 今でこそ最先端の技術を惜しみなく投入するメインソフトになっているが、当時はドラクエに追いつけ追い越せの 感じ…

今年も

あと11日。会社に来るのもあと6回。結構楽だな^^

寝る前に

ファフナー。紅音さんってカヲルくんかなぁ。そして、これだけは言うなよ〜って思ってた(NGワード的)言葉 「天国への扉〜ヘブンズドアー」を言っちゃうし。あーまたエヴァかYO! おまけに24話だし! ここまでやるなら来週の最終回でみんな笑顔でおめでとう…

その後

友達がアキバへ出てきているというので合流。しかし、今日に限ってPSP置いて来ちゃった(笑) こういうときが無線LAN対戦のチャンスなのにね。 アキバを後にしてみんなで食事して別れる。このメンバーと会うのはそう遠くもない。 そう来週半ばは冬のお祭りだ(…

川村ゆきえムック写真集発売記念握手会@書泉ブックマート

単価が920円なので複数買わせようと、いろいろな特典をつけている。 2冊でサイン入りの本を1冊。3冊で2ショットチェキ。 まあ、大半の客はコレ目当てで3冊買う。おまけに2〜3周するから6〜9冊買ってる人もいる^^ 俺はもうそういうことはしないお年頃(笑) な…

今日も

10:00起床。お昼過ぎにお出かけ。水道橋へ馬券を買いに・・・。GⅡなのについ(笑) その後15:00から書泉でイベントがあるからついでにって言う感じでもある。

プレイ日記

FF

眠くてもなんとかプレイする(笑) 狩で誘われてボヤへ・・・。戦モ狩赤詩黒64-62。滝前でまた死んだ・・・。辻でレイズ2もらえてその場を後にしてイモ坂へ。 その後はなんとかリズムに乗れて4チェーンで狩る。 最近はどのPT入っても外人多いね。今日もリーダ…

今日は

11時起床。FF競売と掃除してお出かけ。 目的地は中野。超久々に来た。何をしに来たかというとコレ↓ THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト 12/17〜19にロケテストやるって言うから^^ プラボ中野は17日に新規開店。 鶴…