2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記

FF

今日もリーダー。ナモ暗黒黒白50-47。要塞カブト。誰もいないのでのんびり狩る。 しかし、ナイトが51になってしまったら4差がついて、47の俺らが結構マズー(笑) なんとか48までつきあってもらった。エアロガⅡを習得^^ 黒48 49まで@7524

寒い寒い

昼間になっても空気が冷たい。今日もいろいろ忙しかった。 でも区切りをつけて終了。

プレイ日記

FF

4日振りのレベル上げ。希望出してても誘われず、仕方なくPT作る。忍シモ赤黒召48-46。 これまた微妙なレベルで最初に行った流砂洞はカブトが51PTに狩られてて仕方なしにアリやったら 1匹倒すのにやっとだった。そのため巣に変更。こっちは弱すぎて稼げない・…

山本梓 DVD発売記念握手&トークイベント@石丸ソフトワン

久々のイベントです。 人数は予想通り150人弱。16:00スタートで最初に撮影時間を設けた。1列10人ずつステージ前に立って撮影。 これで25分が経過。そして衣装替え5分。トーク10分。DVDのこと、プライベートのこと。 何点か質問コーナー。そして、握手会〜複…

眠い

10:00に起きるつもりがあっという間に12:00・・・。 デカレンジャー49話。ボスがやられてしまったぁぁ!結局ラスボスはエージェントアブレラか。 そして、プリキュアは最終回。実は今年に入ってから見ていたのです^^ 最終決戦に入るところからだったので何が…

休みだけど

12:00起床。アキバへ向かい石丸で山本梓のDVDを買う。まあ明日イベントの時でもいいんだけど 近くまで行くから・・・。 その近くとは会社(笑) 15:00ぐらいから昨日の続き。何か資料はないかと探しつつ、作る。 なんとか着地点が見え21:00頃終了。リミットが…

久々に

夜遅くまで会社にいた。仕様書で頭を悩ませ・・・。 ま、一人じゃなくてみんなで考えてるからいいんだけどね。 というわけでFFはプレイできず。

SEF

今年2回目。友達のバースデーなどが2件あり、盛り上がる。 今日の特集は3次系Part2だったけど、まあ、好きな曲がかかったのでそれで満足。 2月は1回でいいかなぁ・・・。

今日も

PCの画面を1日中見てた気がする。疲れた〜。

プレイ日記

FF

今日も黒でレベル上げ。忍シ狩赤黒詩48-45。巣のカブトやRイモ。しかし、混んでいて獲物が 少なく、思うように稼げない。おまけにシーフの動きもイマイチ^^ というわけで、今日はレベルアップなしでした。

今日は何の日?

18年前の今日は、ドラゴンクエストⅡの発売日。 決して忘れることのできない思い出の数々・・・。 学校から帰ると、予約していた店に飛んでいきゲットした。 早速カセットをファミコンに差して電源を入れるとなじみの曲が流れた。 Ⅰとは違うエフェクトがかか…

プレイ日記

FF

今日もフレと黒上げ。ナ狩狩赤黒詩48-45。要塞の地下でコウモリとカブト。カブトは経験値200の敵。 つまりかなり強い^^ 前半は52のPTがいたせいであまり狩れなかったけど、途中で独占になったので そこそこ稼げた。そこそこというのは奥の方に獣PTがいて、コ…

今日は

朝からずっと忙しかった。仕様書やらプレゼンやら・・・。 疲れた^^

プレイ日記

FF

黒でフレとレベル上げ。忍シ竜赤黒詩47-44。人がいないのでレベルに幅が出る。 このレベル帯ではシーフの善し悪しで稼ぎが変わってくるね。不意だまに慣れてるかどうかってとこ。 あと、移動に制限が出るけど狩り的に白はいなくても全然大丈夫。レイズの恩恵…

雑談

デカレンジャーのオフィシャルサイトを見てると1月某日に全編クランクアップとのこと。 お疲れ様でした。今年1年ホント楽しかったです。 そして、第29弾マジレンジャーに目を向けてみる(笑) あゆみたん萌え〜!(もはやそれしか語彙が無くなっている・・・)…

プレイ日記

FF

今日も黒上げ。人がいるときにやれるならやりたい^^ 久々にリーダーをやってPTを作る。忍シ戦赤白黒オール43。巣でイモとトンボ。 白さんが事故っぽく2度ほど死んだり、ヘイトコントロールがうまくいかなかったりで殲滅ペースが 遅かったけど、後半ノッてき…

寒い寒い

13:30起床。寒い日は家で・・・っていつも家にいるだろうが(笑) 金八。大きな問題が片づき、受験への取り組みになるのかな。 デカレンジャー。バンにとりついたアリエナイザー、クラーン星人ジェリフィスを倒すためテツが 変身し超電撃拳でバンに拳を打ち込…

寝る前に

SEEDとメジャー。ルナマリアたん萌え萌え。あーいかんいかん(笑) セイバーのコクピットを見せてとせがむルナマリア「やっぱりザクとは違いますねぇ〜」 この台詞のあと心の中で「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」と返した人が100万人ほどいますね?(笑) そ…

THE BLACK MAGES「above the sky」@CLUB CITTA'

http://www.square-enix.co.jp/music/uematsu/tbm2/live.html 行ってきました。久々の川崎。高校の時結構遊びに行ってたので、なんとなくなじみが^^ 高校の時学校帰りに来て、映画やらゲーセンやらボーリングやらをやってたとこなのです。 しかし、クラブチ…

やっと

土曜日が休みな気がする。12:00起床。FF競売整理後、掃除してから出かける。

プレイ日記

FF

フレが詩人43なので黒41を一緒に上げる。実に1年4か月ぶりのレベリング(笑) 忍シ狩詩黒赤45-43。巣のドーナツマップの隠し部屋でイモやトンボ、たまにカブト。 結構稼げて2つレベルアップ! 黒43 44まで@6961

プレイ日記

FF

今日も固定PTで狩上げ。ヴェルガノンでDウエポン。紙兵の消費量が多い^^ 3時間弱で約15000稼いで終了。 狩68 69まで@8842

プレイ日記

FF

ログインしてまもなくフレにデーモンBCに行かないかと誘われた。 まだPT決まってなかったし、獣人印章もたまりにたまってたので久々に行こうかなと。 ジョブは赤で行こうかと思ってたら狩で来て欲しそうだったので、狩で準備。 実はBC(ミッション除く)で初…

プレイ日記

FF

狩で22時まで待ってた。今日は誘われないかと思ったらtellが来る。 ナ狩×3黒詩68-67。今日も狩人3人か(笑) ボヤでトンボやらイモ。22:30から2時間で12000の稼ぎ。結構7チェーンも出た。 狩68 69まで@22617

今日は

結構朝から忙しかったな。それでも18:00目安に帰る。 ごはん食べた後、つい眠くなってFF始めるのが遅くなる・・・。

プレイ日記

FF

狩で固定PT。いつものメンバー(忍狩×3白詩)で21時から3時間で15000。 今日は空のあちこちをいったりきたり。鳥やら壺やらウエポンなど。 最終的にヴェルガノン宮殿の壺を移動しながら狩った。1か所にキャンプして敵をつってくるのが 普通だが、敵がまばら…

プレイ日記

FF

狩で待機してたけど全然誘われない。22時になってしまいやめるかと思ったら、LSメンが@900で召喚75に なるというので海蛇の洞窟の奥でサハギンやタコ相手にまったり狩った。俺は今年初の赤。 白メインで始めたけど、今は赤のがやりやすいなぁ。いろんなこと…

その後は

金曜に録ったドリブンを見る。もう3年前の映画かぁ。取り立て面白いと思わなかった。 事故って池の中に落ちたレーサーを助けにマシンを止めて向かうなんてアリエナーイ。 脚本がスタローンだからこんなもんか?(笑)

今日も

寒い中雨がしとしと・・・。 12:30起床。 デカレンジャー。ホージーとジャスミンがいつになく燃えている。デカレッドには初代がいて 2人のせい?で一線を退くことになったため責任を感じてのことらしい。 しかし、現在初代デカレッド(ギョク・ロウ)は、ス…

午後は

ずっとビデオやTV三昧。金八〜未来少年コナン〜SEED〜メジャー〜めちゃイケ〜オーシャンズ11 〜うまっち。 SEEDはアークエンジェル発進。旧キャラのみで進行^^ 第二期となりOP、EDともに変更。EDはまあいいけど、OPはあまり好きじゃないかな。(曲がね) カ…