プレイ日記

ログインしてまもなくフレにデーモンBCに行かないかと誘われた。
まだPT決まってなかったし、獣人印章もたまりにたまってたので久々に行こうかなと。
ジョブは赤で行こうかと思ってたら狩で来て欲しそうだったので、狩で準備。
実はBC(ミッション除く)で初の前衛でのプレイとなった^^


シャウトで人を集めて忍戦狩黒黒詩。フレは戦士。前にデーモンやって結構楽に倒せたと言ってた。
まあ、それがそのまま通じるわけもなく・・・。

ダイス振ってこんなときに高い数字が出て俺が1番に・・・。王の間でムーンオーブをトレード。
なーんかやな予感。勝手知らないBCなどの場合、やはり1番はなんか不利なような・・・。
・・・案の定、デーモン4体のうち1匹目で死亡。その後まもなく全滅。3分後に外に出される仕様になった
のはいいね(笑)


なんかみんな気軽すぎて、あっという間にやられた感じ。敵の黒のガ系をたくさんくらったら
そりゃ壊滅します・・・。サイレス誰も入れようとしないんだもん。頭っから『サイレスは赤とか白じゃないと
(サポレベルでは)レジられる』と思って誰もしなかったんだろう。スリプガを2度くらって崩れたのが
原因と思われます。
後は作戦を聞かない人がいるとやっぱりだめね。開幕はスリプガ2で寝かすよっていうのに召がカーくん
あてて速攻本体もやられてるし。リーダーであったフレも「聞いてくれない」って泣いてたけど、
そこはもっと強気で言わなくちゃ。経験有りなんだから。あと敵の召喚が闇エレになったらキツかった。
なにせ寝ないもんで・・・。


というわけで、なにもできないまま俺の番が終わった。かなりムカムカ・・・。あと5戦もやるのかよ・・・。
BCで負けるなんて初めて行った時くらいしか記憶にないなぁ・・・。
・・・その後も連敗し、結果6戦1勝。さんざんな結果となりました。
3時間くらいかかったし。ハァ・・・。


最近はBCがいくつもあってみんな初チャレンジが多くなると思うけど、慎重に行かなくちゃダメね・・・。