2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も半分終了

もう6月も終わりか・・・。なーんにもしてないのにあっという間に時間が過ぎる。 さて今日は六本木へ。レギュラーイベントとしてのSEFGOLDは1ヶ月に2回ほどだが、今回は突発的に 水曜開催。ということで行った。前回から1ヶ月半ぶり。20:00前に入るが人…

寝る前に

MONSTER。先週のいいところラスト10分を見逃したため、少し話が飛ぶ・・・orz。 まあ1週である意味区切れてるようにも見えるからま、気を取り直して。録画時間は十分に撮るように した(笑) 2クールで終わるのかな。 明日は平日にSEFが開催されるので行こう…

プレイ日記

FF

20:30頃からログインできるようになる。まずはマネキンクエをマウラに受けに行って、セルビナ→ サンドまで。あとはアイテムを5個集めてマネキンを作ってもらうようだ。まあ情報集まってからにしよう。 ジュノに戻って赤で待ち。程なくtellがきて、戦ナ狩赤…

今から暑いと

夏が怖い(笑) 今日は比較的ゆっくりとすごせた。 若槻千夏関連雑誌を買う。週刊大衆表紙。PCFan表紙。 いつも駅前の本屋(またはコンビニ)で大体の雑誌を買っている。本屋のレジはバイトの高校生の女の子 なんだけど、俺はこの子(18歳と仮定しても)が産まれる…

プレイ日記

FF

今日は深夜2:00から8時間メンテ。バージョンアップのためだ。しかし地味な内容であまり大きな 変化はなさそうだ。 赤で速攻誘われ、ボヤへ。ナ狩暗赤白黒66-68。混んでいてあまり稼げず。23:30で終了。 赤66 67まで@6991

朝から

どんよりしていて暑い。日差しがキツイよりかはいいか・・・。 新しいパソコンにほぼ移行。快適だ。

寝る前に

火の鳥、最終回。未来編その2。ラストはまとめとして観念的になっちゃってつまんない(笑) 来週から探偵モノ。3クールみたい。まあ見なくていいや。

新選組

前半の山場ともいえる芹沢鴨襲撃。ちょこちょこTV雑誌が目に付いたのでちょっと見てしまってたけど、 放送を見るとやはり違う。簡単にやられず見せ場があった。殺陣は思わず手に汗を握って見てしまいました。 沖田が刺し、土方がとどめを。お梅は刀を自ら差…

プレイ日記

FF

ナイト上げ。ランペでものたりなくなったので、ラテへ。レベル10の途中でやめ。 21:30から召喚巡り。LSメンが取りに行くというので一緒に行く。2週間前にフェンリル取っちゃったから また行っておいた方がいいなと思ったから。 水、火、土、雷の順で回る。…

午後は

FFをすぐやるわけでもなく、だらだらと。久々にMDに編集。シングルとかいちいち出すのが面倒なので まとめてみる。好きな曲ばかり入れるからついついアツイ内容になる(笑)

朝は

11:00起き。FF競売整理後、デカレンジャー。 ホージーとアリエナイザーとの中身が入れ替わる話。まあよくある話でベタだが、これでいいのだ。 細かいこと。基地内でアリエナイザーが脱走(中身は本物)、みんなで探せの指令が出たときの、 ロジャーのポーズ…

夜は

大学のサークルの集まり。新歓を兼ねていたがそっちの目的は消えて(つまり新入生がいない)しまい、 ただの恒例の焼き肉になった。 大学に入ってこのサークルに入ったけど、すでに12年目。こういった集まりは1年に数回。 集まるのはほとんどOB。だって現役…

蒸し暑い

掃除しようと思ったけど、なんかだるいのでやめてビデオ。 セラムン。口裂け女こと黒木ミサ。どうも生理的に受け付けません(爆) うさぎに扮する亜美ちゃんやまこちゃんがイイ(笑) ルナはずっと人間になってるわけではなく戻るのはなんでだろう〜♪ 笑いの金メ…

お出かけ

9:30起床。FF競売整理して渋谷へ。渋デジ!というイベントの一環でスカパーのキッズステーションの 宣伝も兼ねてサイキックラバーがマークシティ1F特設会場に参上。 12:00から約20分くらいだったけど、歌4曲(うち2曲がデカレンOPと挿入歌)だった。 客…

覚え書き

6月26日(土)・夏ドラマをクイズ形式で紹介する情報バラエティ番組「てんこもり」 (午後3:30〜4:25 テレビ朝日(関東ローカルらしい))に、デカレンジャーでおなじみの 木下あゆ美&菊地美香が出演。2人の活躍をお見逃しなく。

プレイ日記

FF

速攻誘われボヤへ。戦狩忍赤白詩64-66。イモとトンボを乱獲気味。連携が強すぎ。2連でも 狩人のサイドワインダーでごっそり削れる。3連にしたらあっという間に敵は死ぬ。 0:00までで9000稼いだ。 赤66 67まで@10415

一気に

じめじめした梅雨です。日差しがイタイよりかはいいか・・・。 帰りにお買い物。雨なのに。ファミ通PS2は最近あり得ない厚さだ。 今号はFF12の映像がDVDで付くので買ってみた。まあネットで見たけど、綺麗な画面で見たかった。 なかなかよろしいねぇ。早くや…

プレイ日記

FF

今週は2日に1回のプレイだ(笑) 赤で待ち。シ忍狩白赤詩66-67。またもや怨念洞へ。しかし結構迷って時間がかかる。 でも2時間で8500稼いだからよしとする。 赤66 67まで@19521

日差しがイタイ

こうも暑すぎると何もやる気が起きない・・・。 PCセットアップ&インストールの続き。データのコピーなど。

寝る前に

ナディア。グランディスの初恋。過去がちょいと語られた。ナディアのベジタリアンっぷりには・・・。

眠い

FF競売整理のみして寝る。午前中からずっと眠かった^^

朝から

日差しがキツイ。今日は会社に新しいパソコンが届いた。これで4年使っていたパソコンとも おさらばだ。いままでWindowsNT4.0SP6使ってた・・・。今度のはFMVのカスタム仕様にした。 今日は夕方にセットアップだけして、明日ネットワーク設定。俺でもわかん…

交響組曲ドラゴンクエストⅤ天空の花嫁 3045円

寝る前に

MONSTER。ぎゃあ。野球で遅れた分は余裕を持って録画してるけど、デフォルト10分おくれのタイムテーブルで、 野球で30分押しでは、10分入っていないではないか!ちぇー。いいとこで終わってかなり消化不良・・・。 昨日のことだが、新選組を見終わってNHKの…

プレイ日記

FF

赤で待ち。ナモモ白赤召65-66。グスタフの骨狩り。ナモモって時点で骨決定。モンクの格闘が骨に強いと いうのが理由で、こういうPTでグスタフが定番となっている。9:00〜0:00で6000稼いだから良しとする。 フレの召喚66から入れてくれーってテルがきてリーダ…

帰り道

アキバへ。イベントが26日にあるため、石丸でセラムンのソングアルバム買った。しかし、イベントは19:00〜 の回のみしかないという。な、なんだってー>ΩΩΩ 19:00からは予定あるしなぁ・・・しばし迷ったが、結局返品。ま、小枝(sae)の歌は夏*1に 聞けるから…

さすがに

暑くても汗かかない俺でも我慢できないくらい外は暑い。まあ会社の中に1日いるから問題ないんだけどね。

寝る前に

新選組。新見が切腹。そしていよいよ来週新選組誕生。半年使ってここまで来たかー。 その時歴史は動いた・・・(笑) 見逃せません。

桃鉄

以前からデジタルさくまにあ*1の方で、21日売りのVジャンプで桃鉄最新作の 情報が解禁となると言ってたので、チェック。その名も「桃鉄USA」 ヘコー(パーマンがずっこける音^^) はい、いりません。10と12に地方編といった感じで入ってたマップなんぞ1回…

夢をありがとう・・・!

F1アメリカGPですよ!昨日の夜、今日が会議だから途中まで見てあとは録画分を今日見た。 琢磨が残り10周あたりでトゥルーリを1コーナーでパスして3位になってからかなりドキドキですよ。 手に汗握って「もうこのまま行ってくれ」と。 そして、ついに・・・…