2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第10回オレコンマンスリーチャート ベスト10

平田薫(1→1) 齊藤夢愛(−) 中村知世(−) 松嶋初音(2↓4) 永岡真実(5→5) 竹中里奈(3↓6) 若槻千夏(7→7) 夏帆(4↓8) 朝倉愛理(9→9) 多部未華子(6↓10) イベント効果絶大!! 2005年、年間総合1位のかおCHANについに会うことができました!! 不動の1位がさらに強固に…

改めて

上記2つの項目をみると見事に2次元と3次元ですねw 昔は確かに2次ヲタだったかもしれないけど、今はもう3次元寄りなんだよなぁw 俗表現で2.5次元ってのもあるけど、俺的理解だと声優とかフィギュアは そこにあてはまるんじゃないかと。要するに2次元が元で…

AKB48

「えーけーびーふぉーてぃーえいと」って読むらしいです。 まあ、知らないわけが無く、行くとハマるのが目に見えているので あえて行ってないのです。 アキバのドンキの8階にカフェやら劇場を作ってそこでオーディションで 選ばれた娘たちによるステージパフ…

アイドルマスター

先日のイベントの日のコメントを頂いている、 マイトガイ先生の強力な念により昨日2回目の知世イベを待つ間に、 製品版を初プレイしましたよw まあ新規にカード作って活動3週だから雪歩をロケテでやった流れと同じだけど。 キャラは春香。イマイチオーディ…

中村知世 DVD発売記念トーク&握手会@石丸ソフトワン、ヤマギワソフト

お昼前からかつみさん、RSGさんと某J店で過ごし、13:30に出陣。 その1時間前にかつみさんが「そろそろ行こう!」とか言い出したときは、 テンパリすぎwwwと思ったのは内緒だよw 抽選でそこそこの番号を引き、実際3列目。イベント開始後からすぐに1列 ず…

第2回植松伸夫ファンクラブイベント@住友不動産西新宿公園3号館 ホール

昔はたくさんアイドルのファンクラブに入ってたけど(最盛期9つw)、 今現在はこの1つのみ。 言わずもがな植松さんと言えば元スクウェア社員であり、(現在はスマイルプリーズ という会社を立ち上げてます)FFシリーズの作曲者です。もうメインでやることは…

齊藤夢愛ブログ

ブログがあるとのことで探してみたら事務所のHPから飛べました。 http://blog.livedoor.jp/yuasaito/ ヤヴァい。キャワワワ☆ 4月に写真集、5月にDVDらしいです。イベントあったら行っちゃいそうw 同行者求む!(爆)

いよいよ

http://www.akiba-cross.jp/news/news20051209.html 施設案内-秋葉原クロスフィールド ダイビルのお隣のビル、秋葉原UDXビルも1/23に竣工したようで、 あとは3/9のグランドオープンを待つばかり。 ビルに明かりが灯ると夜でもかなり明るく感じた。 ここだけ…

ホリエモンフラッシュ

エヴァ編 http://members.ld.infoseek.co.jp/phyphy/ze70.htm

アトルガンの秘宝

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060126/ff11aht.htm コッチモキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 4/20・・・マザー3は絶対やらないなw 3/2の聖剣を10日で終わらせ、3/16のFF12を1か月で終わらせないとなぁ・・・。

ドラクエⅡ

今日はドラクエⅡ発売から19年です。 あの日の夜に冒険を始めてクリアしたのは1か月半後。 詳しくは去年語ってますw http://d.hatena.ne.jp/Kannazuki/20050126

プレイ日記

FF

今日はデュナミスブブリム。公式HPで2月下旬に次のバージョンアップと 言うことが発表され、デュナミスタブナジアも実装されるらしい。 それまでになるべくブブリム、バルクルム、クフィムをクリアして 置きたいのだが、上手く行くかどうか。 ここの攻略法も…

デスノート

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000030-sanspo-ent 藤原竜也かぁ。 早くミサミサを発表してくれw

プレイ日記

FF

定例のアポリオン。今日はテナメス東塔。エレばかりいるところだ。 特に死者も出ず、古銭も4枚もらえておいしかったかも。 現在51枚。75枚まであと24枚・・・。

マジレンジャー

やっと見た。ティターンをよりどころに絶対神ン・マが転生。 最終回まであと3回。来週は・・・麗とヒカル先生の恋のお話!? ここへ来てまあw フラグはちらちら見えてたからなぁ。 キス(ヒカル先生がカエル時)も済んでるし(爆)

MOTHER3

4/20発売のようです。まあ、1も2もやってないわけですがw

2日たっても

土日のイベントが楽しすぎたのでまだ余韻がw でも会社で朝からやることは、パソコンに変なメッセージが出たから見てと。 見に行くとFDスロットにフロッピーが。抜いてエンターを押し起動。 ハイ終了。 お願いだから少しは自分で考えてw この前もファイルが…

プレイ日記

FF

赤で希望出してたら誘われた。久々のメリポ。 忍侍狩戦召赤。最初ビビキー行ったら狩り場があいて無くて、空へ移動。 リーダーの召喚がカーくんで釣ってくる。でも敵の数が少なめ?でも 5チェーンは出てた。赤一人でヒーラーだとつまんないなw カーくんのル…

制コレISM04 発売記念サイン&握手会

13:30開始予定 文教堂書店溝口本店 町田の整理券は取れなかったのでここからスタート。13:30に着くが、 整理券取ったときにムック本をもらっててそれを持ってくるの忘れた。 結局もう1冊買うハメに・・・。 14時ちょい前にスタート。そこそこの速さで進行。…

THE iDOLM@STER マスターピースシリーズ発売記念シークレットイベント@赤羽会館

朝起きたら一面の銀世界。こんなの久々ですな。13:30開場、14:30開演だったけど 指定席だし雪の中待つのもいやなので時間ぎりぎりに会場到着。 すると案の定まだ列が・・・。隣にある公園まで列が伸びてますよ。 なんか昔良く行った豊島公会堂での場面に似て…

プレイ日記

FF

今日も定例。テナメス中央塔2F。ホントは西塔の予定だったんだけど、 丁度そこだけ人が入ってて・・・待つくらいならと2Fへ。 エレを倒し、召喚獣を倒し、カーバンクルを弱体・・・のハズが、 シヴァのダイヤモンドダストで全滅くらって蘇生に時間がかかり、…

制コレ04

今日ムックが発売されました。コレに伴いイベント(握手&サイン会)が 開催される模様。 1/22(日)に東京、神奈川の書店4店にて。おそらく各会場100人程度なので 整理券の確保はお早めに。会場によっては当日券もあるらしいです。 もちろん2005年俺的年間ラ…

制コレ05グランプリ

さて、大方の?予想通りグランプリは寺田有希ちゃんです。 準グランプリは福留祐子、斎藤夢愛。順当ですな。 ちなみに寺田有希ちゃんは2004年のホリプロタレントスカウトキャラバンの 決勝に残ってはいましたが、惜しくも賞は取れなかったので、 今回のグラ…

N'sあおい

先週から始まったドラマ。毎週火曜21時〜フジテレビ。 結構医療系ドラマはなにげに見てたりする。決して石原さとみキャワワワ☆ とか言ってるわけではありません!w(いや確かに可愛くなったけどね) 仕事の関係上ナース服は見慣れてたりした時期があったの…

プレイ日記

FF

今日はブブリムがダイスで負けたので誰もいないバルクルムへ。 ここをクリアしたところも出てきたらしく、戦術が確立されてきたようだ。 ボスがいろんな技を使ってくるのだが、このエリアのどこかにいるNMを 倒すとそれに対応した技が封じられてボスが倒しや…

制コレ05

どうやらグランプリ1名、準グランプリ2名決まったらしい。 詳しくは明日のヤングジャンプを。 でもなぁ、ちょっと納得行かないなぁw 紙面やサイトの並びでいうとすでにきちんと真ん中に来てるもんなぁ。 そこをグランプリポジションと呼ぶことにしようw

プレイ日記

FF

今日はアポリオンでプロトオメガと戦った。先日プロトアルテマ倒した らしいけど、その時はお休みしてた^^ でもアルテマのが超強く、オメガは結構あっけなかったかな。 アイテムも特にもらえなかったのでまあ、経験ということで^^

帰りに

アキバへ。メイフット行ったら丁度取材が入ってるとか。 誰かと思えば城咲仁。見るとフツーの人だw まあナンバーワンホストって くらいだからやっぱ口が上手いんだろうな。今日のロケはガチバト!で テレ朝で2/13深夜オンエア分らしいですよ その後石丸でCD…

【ファンキー通信】メイド喫茶の次は、乙女カフェに!? - ライブドアニュース

池袋は集客的に?こういうコンセプトのほうが流行りそう^^ http://lilyrose.bufsiz.jp/

1・17

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060117-00000302-yom-soci http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1639051/detail?rd もう11年たったか。