制コレISM04 発売記念サイン&握手会

13:30開始予定 文教堂書店溝口本店

町田の整理券は取れなかったのでここからスタート。13:30に着くが、
整理券取ったときにムック本をもらっててそれを持ってくるの忘れた。
結局もう1冊買うハメに・・・。
14時ちょい前にスタート。そこそこの速さで進行。流してるのかと
思いきや、けっこうなまったりムード。周りからも鑑賞できる(笑)
高橋>松原>森>平田>寺田>齊藤>福留の順。
正直最初の2人は喋ることがない・・・。
差し出したムック本だけがサインを書かれて順に先の方へ流れていくw
森ちゃん。04のグランプリでしたな。目も大きくて丸い、顔も
丸い(爆)でも可愛かったですよ。CANDy休刊の話題を振ってみる。
薫も私もびっくりデスよぉと。
そして、本日のメインエベント!


平田薫様ご光臨です!!


夢にまでみたかおCHANが目の前に!!
固まるかと思ったけど、流れが緩やかだったのも幸いして、
別に普通にしゃべれたwww(流されると思うと緊張するんだろうな)
マジレンで見て1年間ずっと会いたいと願っていたこと、CANDyのこと、
ブログのことなどなど。そして最高の笑顔をもらいつつ握手。
ああ久々に嬉しすぎるぞ・・・。かなり満足したのでこれで帰ろうかとw
いやいや次は05の面々が・・・。
有希ちゃんはやはりまあなんというか。これが彼女のキャラなのねと。
可愛いんだけど何かが・・・何かが・・・。
そして、次の齊藤夢愛ちゃんで想定外のショックが!
かなりキャワワワ☆(爆)
誌面で見ていたよりもう何倍も可愛かったです!テラヤヴァスw
締めは福留さん。安定したかわいさとしっかりとした受け答え。
彼女は伸びますよ。
かなりの満足感を得て次の場所へ移動・・・。

16:00開始予定 ビィレッジ・ヴァンガード下北沢店

15:30頃下北沢に到着、ちょっと休憩。日曜の下北沢は初めて来たけど、
狭い通りに人が多いねぇ。前の会場が押してるため30分遅れとの告知が。
でもまあなんでこんな店でやるのかというのが正直な感想。
いわゆる輸入雑貨のお店なのかな?小物がたくさん。マンガやら書籍も
置いてある。店内はホント雑多な感じ。まあ一般人なら喜んで見るんだろうね。
置いてあるマンガはちょっとマイナー系かなあ。みんなが知らないような
ものを俺は知ってる的な自慢ができるようなwもちろんそこに萌えはありません(笑)
まあ世の中にはいろんなものがあるものです・・・。


結局開始は16:45。裏の方に通路があってそこに机を並べてサイン会。
こういう店でやって欲しくない理由は、イベント慣れしてないと
手順がめちゃくちゃでイライラしてくるから。並ばせるのも直前になるから
人がわんさかいてぐちゃぐちゃ。タダでさえ次の会場の整理券の事が
気になってぴりぴりしてるのにさぁ・・・。
まあ整理番号は早いのでさっさと済ませることに。溝の口で満足したから
特にあまり話さず頑張って下さいと。まあ、かおCHANとはたくさん
話したけどね^^ 2回とも手紙を渡した。まあ昨日の夜中に2通用意
したんだけどね。

18:30開始予定 書泉ブックマート

今日は半蔵門線〜東急と千代田線〜小田急を駆使して移動だなw
17:30頃到着。ななよぉさんに並んで取ってもらったが整理番号200台・・・。
どうやら300出すらしい。開始時間も押すだろうし200まで廻ってくるのは
20時半くらいと予想し、寒さと待つことに耐えられずそのまま帰りました・・・。
もう2つでやりたいことやったし、なによりもかおCHANと話せたし、
ここで流し気味になってもなぁと思って・・・。まあ疲れたのもあるけど。

雑感

どこの会場でもみんな笑顔で素敵でした。昨日雪降って、今日も晴れたけど
超寒い中、ホントお疲れ様でした。
その中でもかおCHANの印象は良かったなぁ。かおCHANを良く知らなくても
きっとあの笑顔にはイイ印象が残るでしょう。とっても頑張ってる感が
伝わってきたしね。
まあ、イベント運営に問題があるのはこの際目をつぶってあげましょう。
ただまた来年もやるなら少しは考えて欲しいよなぁ・・・。
4店舗を2時間半の間隔で取っても間に合わないってw 時間読めよ。
まあスケジュール見た時点で押すのは目に見えてたからなぁ。想定の範囲内
ってやつです。唯一想定外だったのは夢愛ちゃんのかわいさだがな(爆)


推せるっっ!(某RSGさん風w)