2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記

FF

久々のレベル上げ。忍赤黒侍詩青34-35で要塞へ。入り口付近に 陣取るが最初は混んでて敵がいない状態。まあいつものことなので 他へ移動するよりここでちまちま地味にやりましょうということに。 大体みんな1個ずつ上がったかな?途中リーダーがブラインとま…

今日の平野綾

週刊プレイボーイの最初のカラーページあたりに載ってます。 写真は先週の公開録音の時のかな。んーギザカワユス☆w 今月も雑誌関係で載るから要チェックかな。

梅雨明け

どうやら関東地方は昨日のうちに梅雨明けした模様。 雨もやだけど、暑いのはやだぁ・・・。でも今週は最高気温が 30℃は越えない模様。ということは来週のコミケあたりが厳しい 暑さになりそう?w それも勘弁だなぁ・・・。

プレイ日記

FF

13時から集合してデュナミスザルカバード。約1か月振りのザルカ。 今日は黒で招集された。黒で来るのは2回目なんですけど・・・^^ この前のバージョンアップで魔法耐性が導入されたけど、そんなに 気にするほどではないらしい。今日も黒の人数多め(10人ち…

のんびりと

お昼前に起きて掃除してFF。夜は秋山奈々イベントに参加した方々との アフターwに出席。わざわざアキバまで行っちゃいました。 19時半に終わると踏んで石丸ソフト2へ行く。次のイベントの列が長く できてるなぁ。ポールギルバートか。無料だとこんなに集ま…

アキバへ

ヤマギワで買い物。夏休みのせいか毎週土曜がWポイントデーだぞw これはオトクw ちなみに今後は8/5(土)、8/12(土)、8/26(土)です。 林原めぐみのスレイヤーズ10thアニバーサリーシングルを買い、 来週発売のエスパー魔美のDVD-BOX上巻を予約。今日は予約…

クラブニンテンドー

今日からゲーム&ウォッチコレクションの引き替えです。 昨日までにビットジェネレーションズのポイント入れてアンケートに 答えてたらいつのまにか合計で1975ポイントも貯まりましたwww 今は意外と貯まりやすいですよ。 商品そのもののポイントの他に早…

涼宮ハルヒの憂鬱

DVD第1巻(先月は0巻ね^^)のフラゲ日。なのに虎の穴では予約者 以外の分がお昼過ぎには売り切れ。ってどういうことやねん。 やっぱちゃんと予約しておかないと怖いな・・・。 0巻だけでいいかなーと思ったんだけど、結局買い続けることにしました。 『買…

ファミコンナイト

メイドステーションカフェでの企画イベント。 次回は8月25日(金)の深夜から朝方にかけてです。 もしかしたらファミコンではなくスーパーファミコンかもしれません。 内容全くの未定です。 前回が好評だったので参加者も増えると思うけど、懐かしい&対戦が…

bit Generations(ビットジェネレーションズ)

bit Generations 第2弾?ということで4本発売され、全7本のラインナップとなりました。 第1弾の時に売り切れていたdotstreamは、やってみたら3本の中で 一番面白かった。今回はどうだろうな。もちろん4本買いました^^

アキバへ

一旦家に戻ってから準備してアキバへ。20:30からメイステでイベント。 先週も同じようなのやったけど、今日の方が人数は少なめ? 萌えキュン☆メイド娘とメイドステーションのコラボイベント。 双方から3人ずつの参加でトークやゲームなど。 1時間とってある…

まだ

梅雨が明けない・・・。 でも今日は久しぶりに晴れて暑い〜。毎日雨もいやだけど、 暑すぎる夏もいやだなぁ・・・。

バージョンアップ

今日はFF11の3か月に一度の大型バージョンアップ。 2006.07.25 バージョンアップ 項目が多すぎて把握し切れません。 それに、今までにない飴だらけ?のネ申パッチ?の予感。 LV75で獲得できるメリットポイントで得るアビリティや魔法が 一気に追加され、戦闘…

夏の日の1993

http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20060721-00000511-bark-ent なにやら新しくデビューするバンドが夏の日の2006としてカバーするそうです。 13年前。大学1年の時、友達とカラオケでよく歌ってました。 その年のヒット曲として知られていると思います…

今日の平野綾

Hiranoaya - Health, Fitness, Dating, Money 9/6発売の3rdシングル「明日のプリズム」(あしたのぷりずむと読む) 初回限定仕様アリとのことで要予約。 イベントなどを考慮して今はまだ様子見。 楽しみ〜♪ でも昨日のような仕切の悪いイベントはこりごりで…

怒濤の日々

週末を朝から晩までイベント三昧で過ごし楽しいです。夏休みの スタートって感じですかね?w 今週の予定は26日(水)がメイステでイベント。 週末は何もないのでゆっくり過ごすかな。

平田薫写真集発売記念サイン会@銀座・福家書店

整理券は200番台だったので、集合時間通りに行ったら、結構早い進み だったようで、自分の番号を随分過ぎてました。まあ問題ない。 1か月前の配布の時は制限かけてなかったけど、先日サイトを見たら 500枚制限がかかってた。でも売り切れになったのは今日の1…

最悪

かつみさんがドームへ行くので、一緒に家を出る。 俺が向かった先はドームではなくアキバの石丸ソフト2。 以前このイベントのことを知ったときは300の整理券なんてすぐ なくなるだろうから回避だったんだけど、早めに起きるからまあ 行ってみるかと。予想通…

その後は

早々に撤退し、アキバへw もちろんメイステです^^ だらだらと過ごし、店にいる間にも常連の知り合いが入れ替わり 立ち替わり来るので挨拶など。そして、夕方には3人でパセラで カラオケ。このメンツでカラオケは初めてだったけど、年代が同じ だから全く…

ダブルヒーローフェスティバル@東京ドーム

http://www.tokyo-dome.co.jp/event/w_hero/index.htm 行って参りました。かつみさん、RSGさん、もくたんさんと水道橋に 8時に集合。久しぶりに東京ドームの中に入りました。んー間違って なければ12年前のTMNの解散コンサート以来か?w 待ち時間には4人で…

今日のHINOIチーム

ニューシングルが8/9に発売されるみたいだけど・・・。 里奈の日記によると曲自体はユーロだけど、ダンスがパラパラじゃ なくなったみたい。 あーツマンネw リリースイベントも今のところないみたいだし、 もう買わなくてイイかな・・・。 イマイチパッとし…

アイドルマスター

キミの手で少女をトップアイドルへ! 『アイドルマスター』 【映像インタビューつき】 - ファミ通.com ゲーセンで人気のアイドルマスターがついに家庭用ゲーム機に移植。 そのゲーム機とは・・・XBOX360・・・orz 買わねーよw でも画面見る限りじゃ、結構作…

梅雨

例年なら夏休みが始まるこの時期にはすでに梅雨も明けてピーカンな 青空&暑さのはずが、毎日の雨。しかも、局地的に大雨で被害が多数。 オホーツク海高気圧がちょっと頑張りすぎ&太平洋高気圧の気合いが 足りなさすぎのせいで、日本列島上に丁度前線が停滞…

プレイ日記

FF

久々です^^ あまりたいしたプレイをしてないのに書いてもしょうがないと思って 書いてませんでした。いや実際プレイしてないか・・・。 水曜は裏サンドに行ってロットで赤の足装備をゲットしました。 赤のAF2は両腕以来1年振りの獲得です・・・。 今日は倉…

カメラ雑誌

なぜか発売日が20日である月刊誌が多いので、ざっと立ち読み^^して きました。 もちろん気になる記事や後々に役に立ちそうな時は買うけど。 2000年に自分用のフィルム一眼(EOS5)を買ったときも、雑誌を 読みあさったりしたけど、2003年に興味が無くなりし…

ニンテンドーDS Lite

今日はピンクの発売日です。旧DSのピンクが発売になった去年の4月には 発売日買いしましたが、今回は買いませんよw でも、やっぱピンクは女の子ウケしそうだからこれも売れそうだなぁ・・・。

全国キャラバン

22日からボンバーマンのキャラバンが始まりますが、高橋名人の ブログで'85年の第1回のキャラバンの思い出話が語られてます。 当時の舞台裏を知ることができてなかなか面白いです^^ 数日に渡って書いてるので7/12あたりから読むのが良いでしょう^^ http:…

ゲーム

ファミコンナイトの日を境に、ファミコンのゲームの対戦がやりたくて しょうがないのですが・・・。 久しぶりにプレイして思うのはやはりシンプルでわかりやすい。 20歳前後くらいの女の子が生まれてなかった頃のゲームを今やっても すぐにプレイできる。直…

ニンテンドーDS 1500万台への道

まだ1000万台には行ってないけど、その上を目指すための戦略。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060718/poke.htm 言わずもがなポケモン本編が満を持して登場。 ダイヤモンド&パールの名に恥じない作品でしょう。 注目すべきはWi-Fiによるボイス…

誕生日

もう来なくてイイヨw(昨年と同じフレーズ^^) 誕生日の思い出。 今から9年前の1997年。翌日の19日から公開だった 「THE END OF EVANGELION」の先行上映に会社帰りに一人で 新宿へ見に行った。 約2時間の上映のラスト。アノシーンで幕が下り始め、場内に…