誕生日

もう来なくてイイヨw(昨年と同じフレーズ^^)


誕生日の思い出。
今から9年前の1997年。翌日の19日から公開だった
THE END OF EVANGELION」の先行上映に会社帰りに一人で
新宿へ見に行った。
約2時間の上映のラスト。アノシーンで幕が下り始め、場内にざわめきが。
「えー」「コレで終わりかよ!」「まだあるんでしょ?」
続きがあるわけもなく、幕の上に写った「終劇」の2文字。
この時の場内のざわめき加減は忘れられませんw
みんな納得しない、或いは意味わかんねーといった顔で劇場を後にし、
出たところの広場で早速話し合う人たち。一人だったので足早に
帰ったけど、なんだかずっともやもやしてた。だってあの内容を
1回で理解しろというのが無理というモノ。
もし、友達と見てたならどこか店に入って大激論?wだったろうけどね。
そんな、ちょっと暗い気分の誕生日でした。


今から20年前の1986年。
友達が家に遊びに来て、いつも通りゲーム。(今と変わらんなぁw)
プレイしたのはその日に発売になった「バベルの塔」。友達が買ってきた
のを早速やらせてもらったけど、難しくて全然先に進めないのですぐに
飽きましたw いや良いゲームだとは思いますよ(棒読み)
昨日ちょっと話題にしたソロモンの鍵はこの年の7/31発売。
小学生(小4以降)〜中学生の時は友達と遊ぶと言ったら絶対ファミコン
だったもんなぁ。