2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記

FF

狩で誘われる。忍狩狩詩白召63-62。今日も空の鳥^^ さすが狩×2。前回5チェーンがかろうじてだったのに、今日は軽く達成。 しかし、ロボが魔法に反応して襲いかかってきた。寝かして神殿へ逃げる。 とくに大事には至らず、再開。 その時事件は起こった! 状況…

特に

何事もなく1日が過ぎてゆく。 帰りにアキバへ。土曜に行ったのにまた行く(笑)

寝る前に

桃鉄公式戦を1戦。やはり目的地に入れないと勝てない。COMえんまも強い時と弱い時の並があるな(笑) COMさくまは出目が良すぎてイライラするのでやらない。今はえんまvsあしゅら1vsあしゅら2の4人対戦で 繰り返しプレイ中。サクっと30分で終わるので良い。

プレイ日記

FF

今日はタイミングを外したのか狩でも忍でも誘われず。忍が34まで@660だったので クフィムで楽敵を倒してソロでレベルを上げる。これで37まであと3つだ^^ 忍34 35まで@6082

何気ない話題

ゲーム番組って昔は良く見てたけど、全然見なくなった。 TVだと新作の動画とかを見れるメリットがあったかもしれないけど、今はネット上にあるからねぇ。 まあ、今やってるのはちょっと見たけど面白くないんだよね。 ゲームのことを知ったかぶりしてそうな司…

寝る前に

新選組。12/12で最終回らしいので今週含めて残り3回。もう大詰めである。どうまとめるのか楽しみ。 そして、ファフナー。これまた12/26で最終回。最近はなんとか見れる^^ つばきちゃんがカワイくて(爆) でもなぜ乙姫と書いてつばきと読ませるのだろう・・・。

プレイ日記

FF

狩でログインしてすぐ誘われる。昨日と同じように空でレベル上げしたいとのこと。 昨日の要領で教えてあげる^^ 忍狩シ赤黒詩61-60。 鳥はノンアク&ノンリンクなのでいいね。獣がうろうろしてなければ無限に狩れます。 赤もいるせいかMPはほぼ減らない。精霊…

のんびりと

13時起床。もっと早く起きたいんだけどね^^ 掃除をして競馬鑑賞。今日はジャパンカップダートとジャパンカップと2つの GⅠが同一日に開催される。 ダートはドンが今年も2着。外国勢は4位がやっと。というわけでハズレ(笑) JCは・・・3連複のみ。3連単はデルタ…

プレイ日記

FF

狩で誘われる。良い構成でメンバー揃えて空でレベリングしたいというリーダーで、しばらくかかるが PTを揃える。忍狩侍詩召黒61-60。空の鳥は61詩人入りでぎりぎり倒せるレベルの敵とのこと。 かなり格上で単体220もらえる^^ 3チェーンがやっとでたまに4チェ…

土曜出勤

けれども暇だ。周りの会社も開いてるところなんて全然ないのに。 12時には速攻出て後楽園へ。 明日わざわざ家から出るのが面倒なので、ジャパンカップでも買っておこう。 その後アキバで買い物。街はドラクエⅧ一色だね。こうなると欲しくなってくるが、 買わ…

プレイ日記

FF

外人からtell。つったっててもしょうがないので参加。入ってみると他はみんな日本人だった^^ ナ狩モ黒黒白63-61。オンゾゾでトラマ。他にもPT増えてきて枯れ気味。 途中で黒さんが落ちて詩人を呼ぶ。けれども時間がせまってきて少ししか狩れなかった。 せっ…

毎日

少しずつ寒くなっていくが、気持ちのいい秋晴れの日が多いので嬉しい。 ゲーム雑誌も軒並みドラクエやらニンテンドーDSやらの話題ばかり。 そうか明日ドラクエか(笑) どーするかなー買うとやっちゃうしなぁ。 なくても困らないんだけどなー^^ 今まではこんな…

プレイ日記

FF

今日は3週間ぶりの忍。忍モ狩赤黒召33-32。古墳のゲイザー。まだ200でるし。34くらいなら楽に狩れるん だろうけど・・・。それなりに稼げた。まあ、1回死んだのはご愛敬^^ 盾ですから(笑) でもなあ、俺は忍者得意じゃないかも。37になったらすぐやめよ。 忍33…

PSP予約デキター!!

昨日の夜、ネットで予約合戦して、予約完了の確認メールが今日来た。 というわけで、今日はソフトを予約。リッジレーサーズね。まさにPS2の時と同じ流れで買ってるな(笑) ただ、並ぶの面倒ってことで予約^^ この前キングダムハーツのSP同梱版を買ったところ…

今週は

何事もなく平和に過ぎてゆく・・・。 そういえば、いつの間にか未来少年コナンが始まっていたので見ることにする。 実は見たことないので^^ 半年くらいだっけ?

プレイ日記

FF

今日も狩。ナ狩モ黒黒詩61-60。人がいなさそうなのでデルクフ上層へ。獣使いが2人いる・・・orz そんな中でもそこそこ狩れた。先日黒×3でやった時のように、MBはバーストで(笑) 破壊力抜群^^ 0:00までで約7000。やっと61になれたので、アメミットマント+1を…

下川みくに

3rdアルバムの発売日です。買ってあげようかな。 今もこうやって歌を歌い続けてCDを出して頑張っているからね。 アニメの主題歌を歌うようになってからアニヲタには認知されただろうけど、 言わずもがなチェキッ娘ですからねぇ。いち早く卒業してソロデビュ…

寝る前に

FF競売整理して、桃鉄。試しに普通モードで5年やってみたら2億ドルは越えた。 ただし、普通モードだから100万ドルスタートだし、もらえるお金も少し地味だ(笑)。 COMなら勝てるけど、やっぱ人間との対戦の方が面白いな^^

4連休最終日

あっという間だったなぁ(笑) 11:30起床。FF競売整理して出かける。 学祭も最終日。1年振りに学校へ行ってみるがまだ誰も来ていない(笑) ぼちぼち人が来てちょこっとゲームやってたけど、なんか最終日は企画は16時までとかで、 撤収は19時までらしい。最終日…

プレイ日記

FF

実に5日ぶりのレベル上げ。こんなに間隔が空くのはひさびさかも。 狩で誘われ、忍狩狩白召詩61-60。テリガンでカニ&ラプのつもりが、うろうろ邪魔な コカトリスを狩ってみたら余裕だったのである意味メインに切り替え(笑) 4チェーン目で最高の308がでました…

今日は

代休にしました^^ 飛び石連休がたちまち4連休に!(笑) 12:30起床。買い物やら。げんしけん5巻、女神様30巻、CLAMPのキセキvol.3。 そして、たまっていたビデオをこなす。Major、めちゃイケ、デカレン。 テツの上司、デカブライト。あまりアフレコ上手くない…

スーパー戦隊"魂"@渋谷O-East

18:00過ぎに開演。ささきいさお&堀江美都子がどーんと出てきて「進め!ゴレンジャー」を 歌い始めてトリハダ立ちまくり(笑) 戦隊29年の歴史通りに進んでいきます。(セットリストは他の日記を(笑)) 昭和、平成と区切れるところで長いMC入れたりしたんだけ…

忙しい

11:00起床。FF競売整理して、新聞買ってきてマイルCSの予想を立て、出かける。 今日は久々に買った後もそこでレースをモニターで見た。3連複は当たったけど安。 3連単はテレグノシスを切ったおかげで惜しくもハズレ。軸にしたデュランダル&ダンスは 正解だ…

いい天気

12:30起床。掃除して買い物、そしてビデオで金八。また新たな問題が^^ 校長倒れるし。 ドキドキしますねぇ。やっぱ面白い。 そして、アキバに19時。大学のサークルのみんなで集まって恒例の焼き肉食べ放題。 毎年この時期は学祭なのです。今年は20日〜23日か…

社内で

新しいパソコンをネットワークに入れようとして悪戦苦闘。 おなじやりかたでやってるのになぜできないのか。原因がわからずイライラする。 そんなことしてたら、なんか時間遅くなってしまい、展示会の打ち上げ行くよーと 誘われたので、久々に行ってみた。 …

PSP

あまり気にしてなかったけど、リッジレーサーズのデモとか見るとなんかやりたくなってきた。 と言うわけで昼12:30からのプレ予約にチャレンジしてみたわけですが、すぐに討ち死に(笑) サーバーダウン?ぽくて全然つながらないのであきらめた。時間あけてから…

寝る前に

桃鉄公式戦を1プレイ。マップがわからず、目的地を探すのに一苦労。まあ慣れだろうけどね。 イベントはいろいろあるのでちょっと新鮮味もありつつ、操作系はスピーディになり、 プレイ感覚はいつもの桃鉄だった^^まあいいんじゃないかな。

六本木へ

渋谷からバスで移動。3週間ぶりのSEF。今日は3次系の曲特集なので来てみた。 19:30〜23:00まで途中パラ講を含みつつ3時間半フロアで踊りっぱなし。 ひさびさで超疲れた。足がしびれてきたよ(笑)

若槻千夏 桃鉄発売記念イベント@SHIBUYA TSUTAYA

18:00開始なので17:00過ぎには会社をそーっと出る(笑) 若槻ファン:サイコ・ル・シェイムファン=3:7で約100人ちょっとかなぁ。 店内にスペースを作ってやるのでせまいせまい。後ろの方からは立ち見で見れた感じ。 18:20くらいに開始して司会者がCMのことな…

プレイ日記

FF

狩で誘われる。ほぼ同時に2つのtellが。迷ったけど先に来た方に入る。ナ狩シ赤白黒61-60。 狩り場は相談した結果、アットワ地溝になった。あまり行かない場所だけど、そこそこ人もいる。 でもアントリオンのHPが高く結構大変な戦闘になった。おまけに、5分PO…