4連休最終日

あっという間だったなぁ(笑)
11:30起床。FF競売整理して出かける。
学祭も最終日。1年振りに学校へ行ってみるがまだ誰も来ていない(笑)
ぼちぼち人が来てちょこっとゲームやってたけど、なんか最終日は企画は16時までとかで、
撤収は19時までらしい。最終日ってこんなんだっけか。
今日は桃鉄をやるためにここに集まったので、急遽会場変更。というわけで俺の家へ(爆)
5人いたので、まず1人待ちで、最下位負け抜けでチェンジ。公式戦を2回プレイ。慣れてないこともあり
3年で約1時間半くらいかかった。俺は1位と2位(^o^)v
でもやはり、日本編に比べて何か違和感が。みんなもそう感じるらしい。
俺的には、金額の派手さがないような気がする。ドルを日本円に換算するのは意味がないとは思うけど、
数字的に3年で1億ドル台にしかならない。前作の例で言うとうまくすれば20億円は越えてたからね。
まあ、大きな差をつけて勝つのが難しくなったのは確か。だって1年過ぎても全員0かマイナスあたりを
上下してたからねぇ。
そうなるのも目的地への移動を第一に考えた時に、物件を買わずカードに頼るせいかなぁ。でも、物件買っても
すぐマイナスで売る羽目になってたような。青マスでの稼ぎも難しかったなぁ・・・。慣れかなぁ。
よし、今度前作をちょっとやってみよう。(今年に入ってほぼやってない(笑))ある意味新鮮で、爽快感があるかも
しれない・・・。(とすると、USAのシステムで次回作日本編ならいいのかなぁ?)
今後の制作予定は随時さくまさんの日記で隠しながらも作ってることがわかるので、興味ある方はどうぞ。
今のところ3作、作ってるみたい。どの機種かはまだ内緒のが多いけどね。


さくまあきらのホームページ