第3位〜このはてなで日記を書き始めたこと。

ブログが流行っているのは知ってたけどあまりやろうとしてなかった。だけど、このはてな
友達が書いてるのを見て、コレいいかなと思った^^
日記が手軽に更新できるっていうのだけで俺的には十分だったので。
あとはキーワードで他の人の日記にリンクして同じようなことを話題にしているのが読めて嬉しかったし。
そのキーワードで情報集めたりもできたしね^^


よく日記が書けないでホントに三日坊主の人がいるけど、1行でもなんでもいいから書けばいいと思う。
面白く読まそうと思ってネタを探してもそうそうあるものじゃないんだから。
朝起きてから夜寝るまでにあったことを1つ以上書けばいいんだから^^
って誰に向かって言ってるんだろう・・・?(笑)


性格的なものもあるかもしれないけど、俺は一つのことをやり始めるとかなり続けたくなる。その代わり
1回でも途切れるとやる気が一気になくなる。これはいいのか悪いのか・・・(笑)
今でこそこうやってネットで日記を書いてるけど、最初に書き始めたのは小学5年の時。そのころは何かあったら
書いてた感じで飛び飛びだった。毎日連続で書くようになったのは中学3年の時からかなぁ。
それ以来ずっと去年の10月までノートに書いてた。実に14年くらい毎日毎日書いてた(笑)
FF中心の生活で書くことが一辺倒になってつまらないから記憶に任せようといったん打ち切った。
けれど、今年4月にはてなで書き始めたので空白期間は約半年。まあいいかな(笑)
はてなで始めてからも1日も欠けてないしぃ^^ まあ、その日のうちに書けなくてまとめてアップするときはあるけどね。
キーボードで打つ方が早いし、直すのも簡単だし、字の汚さを気にしなくていいし。いいことばかりだ^^