2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

見ましたよー。やっぱ大画面でハイビジョン放送を見るといいですねぇ。 音声をシネマモードにしたらワイドに広がる感じで、サイドスピーカーで 良かったと思いました。 それにしてもハーマイオニーの吹き替え声優、 須藤祐実タンハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!! エ…

涼宮ハルヒの分裂

一応公式には4/1発売みたいですが、日曜ということもあり アキバでは早売りしてるみたいですね。 でも小説は読んでないので、特に買いませんけどw ハルヒシリーズ最新刊 「涼宮ハルヒの分裂」発売 - アキバBlog

ミスマガ2007

興味ないといいつつ、一応ながめた感じでの 俺の好みでの3人をチョイス。 1.あいか(15) 1991/10/1 O型 T155B85W56H84 9.鈴木千絵里(18) 1989/3/22 B型 T150B79W56H82 11.田邊花奈(14) 1992/5/23 O型 1992/5/23 T165B82W63H82 だからどーしたと言われれ…

ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!

今日のフィギュア

買ったのは昨日ですがw ゲームやってないんだけど、Fate系でイイモノがあるといつの間にか 買っています。 セイバーメイドverフィギュア 「セイバー 妄想・麗しのメイド編」発売 - アキバBlog セイバーのメイド服verです。ワンフェスで見たときから買いだな…

アキバよもやま

東京オリンピックの年にオープンした「ロケット」 中央通りから姿を消す - アキバBlog 昨今はいざなぎ以来の好景気といわれても全然実感無く、どうみても 不況の波にさらわれたと思われる電気店が次々と閉店しています。 今年に入ってからも1月に中央通りの…

今日の加護ちゃん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000170-jij-soci http://www.helloproject.com/newslist/kago_0703261829.html 謹慎中にまた喫煙騒動ということで。 せっかくの執行猶予が台無し。それをわからない年齢でもないだろうから、 もう見限った方が…

ミスヤングマガジン2007

エントリー16人がグラビアで。あまり興味はないけど、後世の資料として 買っておくかな。

まなびストレート

最終回と言うことで昨日リアルタイムで見てみました。 2話と今回だけ見たw別に何とも思わず。 また4月からたくさんアニメが始まりますが、期待できるのは 数本。念のため1話は録画しますがね。 これもHDDレコーダーのなせる技。ビデオじゃ録って巻き戻して…

地震

昨日石川県の方で大きな地震あったのね。 ニュースとか見る時間なかったから全然知らなかったよ。 それとは全く別だが、京浜東北線が最近よく止まるw

東京国際アニメフェア2007@東京ビッグサイト

13時前に会場着。 そのまま東映アニメーションブースでプリキュア。 OP歌って着ぐるみショー、ちびっ子変身大会、ED。 生歌は嬉しいですな。 続いて14時からポニーキャニオンでキノの旅。 前田愛と下川みくに。ここで初めて歌を聴く。CD聴いてねぇw しばら…

東京アニソンフェスティバル@東京ビッグサイト東1ホール

最高だった。

昨日

渋谷で秒速5センチメートルを見てきた。 http://5cm.yahoo.co.jp/

アソビットシティ

akibaasobit.jp キャラシティが3/25で閉店し、旧Mac館の場所で3/31から営業開始。 1/21に閉店した隣のナカウラのビルとキャラシティのビル(もともと ココもナカウラ)を壊して新しいビル建てるみたい。 ラオックスにそんなお金があるのか?w まあ広いフロ…

ハレ晴レユカイ

涼宮ハルヒの激奏会場で先行発売されましたが、アニメイトでは23日発売 なのかな? ネット通販では下記のように売り切れです。 http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4061753/ こうなるとめんどいので会場で買って正解w

涼宮ハルヒの憂鬱

また実写化のニュースが。一時期出回ってガセっぽかったのに、今回は・・・? http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/ このメンツなら正直やらないで欲しい。 ハルヒは平野綾がやればいいんだよ!ガッキーに似てるしカワイイし、 何しろ本物だしな!!!…

下川みくにCD発売記念サイン&握手会@ヤマギワ店頭

寝とばしそうになるがなんとか13時にヤマギワへ。 今回も歌はナシ。ホコ天なんだから少々人が集まっても 大丈夫なんだから歌えばいいのに。 シングル買ってサイン&握手。今回からの試みでじゃんけんに 買ったら2ショットチェキ。 1回目は負けたので2回目…

PASMO

駅の新しい券売機で磁気定期をPASMO定期に変えて今日から使ってみました。 あぁ寒い中手袋外して定期入れから出して改札通す面倒がなくて素敵。 20年以上前、自動改札化される前の改札は、ベテランの駅員さんが 鋏をカチャカチャ言わせて朝のラッシュの中、…

昨日から

PASMOがスタートしましたねー。 朝、駅に行くと行列ができていたので何事かと思ったら、記念PASMOカードの 発売を待ってるようでした^^ SuicaとPASMOどっちがいいの?ってことはこのリンク先を参照^^ http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/03/18/ic…

涼宮ハルヒの激奏@大宮ソニックシティ

のんびりと

何もない日は午前中に起きようと思っても無理w 14時起きで掃除やら買い物やらで夕方、のパターン。 明日に備えて早く寝ることにします・・・。 しかし、なかなか寝れないのであったw

ポケモン

ポケモン映画公式サイト「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」 劇場版ポケモンの前売り券でもらえるポケモンが人気投票でデオキシス に決まったようです。 持ってるからいらなーいww

とりあえずw

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

今日のPS3

後藤弘茂のWeekly海外ニュース 欧州版PS3はいよいよ低コストモデルが登場する模様?

ついに

液晶テレビを買ってしまいました。 まあ日曜にヨドバシで値段を聞いたら、自分の想定価格まで値切ることが できたので、新製品として発売から1か月くらいしかたってないのに、 この値段ならイイかなーと思って^^ 185,000円の15%です。ポイントで5年保証と3…

今日のWii

Wii 任天堂公式ページにも出てますが、CMで作っていた松岡修造と明石家さんまの Miiが任天堂からメールで配信されてきました。 Wiiを持ってる方でネットにつなげる環境にあるなら受け取っておいて 損はないですな^^

齊藤夢愛DVD発売記念トーク&握手会@石丸ソフトワン

14時から。約100人程度の参加者。席は真ん中へん。 トーク20分、撮影会30分、握手会20分ってとこです。 撮影会は1列8人で、通常の撮影が1分、残りの30秒は仮装でw 俺の列の時は女王様風でしたw 夢愛様夢愛様おしおきキボンヌ!!w 今回のDVDはリバプール…

その後は

ヤマギワの下の階でアイマス03、田村ゆかりんベスト、 ボウケンVSスーパー戦隊を予約。プリキュア5のシングルを購入。 意外にエンディングが耳に残る。プリキュアの歴代ED曲をみても、 イイ曲多い。 K-BOOKSで同人誌やCDを売ったり。 その後友達の家へ行っ…

山本梓CD発売記念握手会@ヤマギワソフト

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/03/post_806.html 結構ギリギリでヤマギワ到着。上手い具合に後ろの1段 高いところに乗れたのでラッキー。 あずあずがラムちゃんコスで登場。まずは歌から。 ハイ、予想通り口パクですw みんな何も言わないけど…

思い出語り

10年前の3月9日、日曜日晴れ。忘れることのない1日です。 この数日前にある出版社から封筒が届き、単行本の企画で多摩川で ボランティアをしませんか?という内容。誰の単行本かというと 当時の大人気声優、宮村優子。 まあ、ピン!とくるわけで、その日入っ…