涼宮ハルヒの激奏@大宮ソニックシティ




(※注:出演者名ではなくキャラ名で書きますので^^)
開演の16時を過ぎても余裕で始まらず、会場前説でキョン
池田秀一若本規夫のヘタウマなモノマネでしゃべるw
結局20分押しで始まったのであった・・・。


前半の2時間はイベントパート。司会は谷口&国木田のお二人。
今日の出演者を順に紹介しつつ呼び込む。
キョンは前説のネタを引きずりつつクワトロのコスプレで登場。
コレに対抗しているのか古泉はカクリコンw
この後も随所にガンダムをはじめパロディギャグ満載。
極一部?の人しか笑えないネタだが、いいのか?w


椅子を用意し、ゲストに石原監督とキャラデザの池田さんを迎える。
各キャラの名場面集と題して、監督が選んだシーンを上映。
会場が思っていた場面と違いがあったりするところも。
その後は寸劇コーナー。これもアドリブ満載でリハの段階とは全然
違っていたらしいw
ナマみくるビームを受けて会場の全員がやられるw
しかし、オチはイマイチで「あれー今ので終わり〜?」みたいで残念。
そのまま30分の休憩時間に入る。


後半の前説はみくる。
で、なんとロングのメイド服姿で登場。会場全体が萌えるww
こうなると1曲目はもちろん「恋のミクル伝説
いきなりキター!

以下セットリスト
1.恋のミクル伝説 みくる
2.冒険でしょでしょ? ハルヒ
3.風読みリボン ハルヒ
4.雪、無音、窓辺にて。 長門
5.SELECT? 長門
6.パラレルDays  ハルヒ
7.見つけてHappy Life みくる
8.青春いいじゃないかっ 鶴屋さん
9.COOL EDITION  朝倉涼子
10.God knows...  ハルヒ
11.Lost my music ハルヒ
12.まっがーれ↓スペクタクル 古泉+キョン
13.倦怠ライフ・リターンズ キョンfeatハルヒ
14.最強パレパレード ハルヒ長門、みくる
15.うぇるかむUNKNOWN ハルヒ長門、みくる
16.ハレ晴レユカイ ハルヒ長門、みくる
アンコール
17.ハレ晴レユカイ TVサイズ ハルヒ長門、みくる、古泉、キョン

いくつかの曲の感想を。
風読みリボンも好きな曲。でもAメロで振りが足りなかった??残念。
雪、無音、窓辺にて。はストリングス8人いたけど・・・意味あった?w
出だしで長門トチる。いやあれは会場からの声がうるさくてタイミング
取りにくかったと思うよ・・・。
見つけてHappy Lifeをひたすらかわゆく歌うみくるw
鶴屋さん以降のキャラシングルは買ってないため、今日が初聴き。
なので若干休憩タイムww
God knows...Lost my musicハルヒがギターを持って登場。
後ろにはバンドを引き連れ登場。もちろん生演奏です。
ただ、ギターを弾いていたためか歌が100%の力で歌えてなかった
かなーと。
会場ではGodでUO率高し。Lost my musicでは跳ぶw 俺はここでUO
席も狭いし2Fだと怖いw
キョンの曲にfeatハルヒ。このピンクのひらひら衣装が可愛かった^^
3人娘の歌は最初、奈落からせり上がって来て、いよいよハレ晴レか!?
UO構えたが、最強パレパレードだった。
3人ともチェックのシャツにネクタイ!そしてチェックのミニスカ!
振りが良くて、途中で振りコピしつつ踊った!w
うぇるかむUNKNOWNも振りが可愛かったぁ〜。
このパレパレード以降はヘッドセット付きでダンス優先?のためか
歌は残念ながら口パクでした・・・。
そして、最後の1曲です。みんなが楽しみにしてたアレだよー!
来る、ついに来る!3人が構える。
ハレ晴レユカイ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ギャー!本物だーーーーw
1番を踊りつつ、2番でUO。右手に持ったまま振りコピしつつ踊るw
まあ全般的にハルヒしか見てなかったので他の2人の振りや会場の
様子は見てる暇がありませんでしたw
でもみんな踊ってたような気がするなぁ^^v
曲が終わり3人が退場し、会場はアンコールの嵐。結構長い間が
あったが、舞台上にシルエットが!
3人娘・・・プラス男2人!!
スクリーンにはDVD7巻に入ってたTVEDスペシャルバージョン。
その画そのままに舞台上で踊ってる。みくるパートでハルヒ長門
押して行くのが可愛かった〜〜♪
もちろん最後は5人でキメポーズ!!
大拍手の渦が巻き起こり最高の瞬間でした。


最後にカーテンコールで全員呼び出して一言ずつ。
キョン長門に耳打ちし、言った言葉。
「大好き」
会場萌え死www
「俺も大好き〜」と叫ぶw 
で、トリのハルヒ号泣。カワユスなぁ。
うにょうにょしてあげたいwww
イベントが終わり、退館アナウンスでもハルヒ。また泣く。
俺も楽しかったよーありがとー!!
いやー今日は叫びまくったw
主に「あ〜や〜〜〜〜〜」だけどねw
あーや大好き〜www