2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバから

予定通りメイステへw 最近フードを頼んでもなんかおなか一杯になってしまう・・・。 メニューをほぼコンプしたし飽きたのかなぁ?w 20時前に出て六本木へ。3か月半ぶりのvelfarre。 昔はビデオ配布の日は行列ができたものですが、 今はまったくそんなこと…

平野綾ミニライブ@汐留 日テレ ジャンボリーステージ

応募の時都内某所とあったのですが、汐留の日テレのことでした^^ NANAスペシャルライブと銘打って平野綾ちゃんが登場するこのイベント。 結果的にあまりNANAに絡みが薄かったような・・・?w 応募者2000人に対して当選者は200人ということですが、 枠の中…

FFⅢ

FF11のリンバス待ちの間にもちょこっとプレイw 海底洞窟で今の時点での強い武器を手に入れたり、サロニアの地下で オーディンと戦ったり。負けたw 時の神殿でリュートを取ってウネを仲間にしてから古代遺跡へ。 今日はここまで。LV35でモ竜狩詩。

アタック25

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060829-00000060-sph-ent テレビ朝日系の長寿クイズ番組「パネルクイズ アタック25」の 芸能人大会(9月3日放送)収録で28日、司会の児玉清(72)と 児玉のモノマネで人気のお笑い芸人・博多華丸(36)が初共…

今日の若槻千夏

ちょっと語りますよwもう聞き飽きたと言う方は華麗にスルーして下さいw

涼宮ハルヒの憂鬱

出たとこBlogger: ▲涼宮ハルヒの憂鬱 DVD第2巻 ここで知りましたが、今月のDVD2巻をPCでフォルダを開いてみると・・・。 通常の「AUDIO_TS」「VIDEO_TS」フォルダとは別に「_MIKURU」という フォルダが・・・。 アニメを見た方ならわかると思いますが・・・

FFⅢ

こんなに違うのか・・・アタリマエw ファミコンは3色ベタ塗りだもんなぁ。

今日もメイステ

やっぱ徹夜すると体の調子が・・・w 昼間メイステに居たときも超眠かった。 そういえば新しい子がいたな。名前はゆここちゃん。 そういう新しい子がいるということは、辞めてしまう子が いるという事実。 オープンから仲良くしてきた子だったり、1か月ちょ…

第2回ファミコンナイト

今日も昼間寝て夜にメイステへ向かう。先にかつみさんが来てるw 電車の中でやっていたFFⅢの続きで水の神殿をクリアし、22時の閉店まで。 人も多かったのはファミコンナイトに参加する人が多かったせい?w 今回は前回の好評を受けて人が多く集まるなと思っ…

今日のFFⅢ

今日はドワーフの洞窟行って炎の洞窟クリアしただけ。 途中全滅したりしたから無駄な時間が・・・。 ボスは意外と強かったりするけど、なんとか魔法連打。 炎のクリスタルから新たなジョブもらって 現在はLV18でモナ風学w トックルの村手前まで。

げんしけん

8巻買ってきました。本誌では読んでおらず、コミックス派でした。 だから半年が楽しみで楽しみで。(先日の最終回だけは誌上で読みましたが^^) この8巻のために最近1〜7巻を読み返したくらいですから。 そして・・・あぁ泣ける。いいわコレ。 多くは語り…

プレゼント

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

ファイナルファンタジーⅢ

早くやりたいので速攻帰って近所のゲームショップでフラゲ。 でも帰ったらFFの競売整理やって、脳トレこなしてからプレイw オープニングムービーは圧縮されているとは言えDSではなかなか ないよね。今回のROMはDS初の1Gらしいから。(ファミコンでいうと ゴ…

甲子園

昨日の決勝の再試合も見応えのある試合だったみたいね。 全部は見てないけど、終盤はヤフーのライブのページ見ながら F5キー叩いて更新してた。TV見て無くても詳しく情報がリアルタイムで 載ってるからさ^^ 9回に2ランで1点差に詰め寄り、9回2死でラストの…

打ち水

403 Error - Forbidden 20(日)と22(火)に近年恒例になってるアキバ周辺での打ち水が 行われるようです。 昨日ホントは行きたかったけど、どうにもこうにも平野綾ライブを 優先したので、行けませんでした・・・。 メイドさん多数が参加して桶で水をまくとい…

朝から

暑いし午前中忙しいし。 イベント後の月曜くらいのんびりさせて(爆) 巷では甲子園の決勝が翌日再試合になって、さらにアツイ内容に なって会社でも盛り上がってますが、まあガンガレ。

その後

ライブは引き続き井上喜久子さんにバトンタッチ。階段上からメイド服で 登場。不覚にも萌えたw だってミニスカ&ニーソなんらもんw 年上いやいや永遠の17歳ですから!w お約束の「井上喜久子、17才です」「オイオイ!」のやりとりも見れた^^ 参考:井上…

平野綾ミニライブ@WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!3ブース

15時から。マックスファクトリー・グッドスマイルカンパニー合同ブースに 浅井さん(造形師)VS Magnum渡辺さんのトークショウのある1時間ほど前から 居座る。 みんなも同じ考えw おかげで結構前で見れた。 セットリストは以下の通り。 冒険でしょでしょ?…

トップをねらえ2!完成記念式典@ワンダーフェスティバル2006Summer 国際展示場 東3ホール ガイナックスブース

13時から。司会は、はりけ〜んずの前田さん。ああ久しぶりだ。9年くらい前、 渋谷公園通り劇場でやってた声優コレクションのMCをやってたんだよなぁ。 閑話休題w 福井裕佳梨、坂本真綾、岩田光央、鶴巻監督が壇上に。 途中プレゼンターとして庵野監督がサ…

夜は

2週間に1回のお泊まり会。かつみさんのみで、今回RSGさんは急用で 泊まれず。またの機会に^^ ビデオ見たり何やらで4時半w

アニソン×ハロプロ系クラブイベント『成り行き!Vol.1』

RSGさんから声をかけて頂き、蒲田まで行ってきました。 アニソン×ハロプロなDJタイムのみならず、特選アニメ上映会も あったりしたり。目の前でのヲタ芸も楽しかったり。 でも俺はハロ系が全然わからんちんども とっちめちん とんちんかんちん 一休さんな…

メイステ

朝からアキバをうろつき、ヨドバシでマウス買ったり、とらのあなで買い物。 オープン直後のメイステに行くとすでにこうやさんが居るw かつみさんとRSGさんと待ち合わせ。この後イベントなのです。

ファイナルファンタジーⅢ

http://www.square-enix.co.jp/ff3/ 公式ページで壁紙やらスクリーンセーバーがダウンロードできます。 家も会社も壁紙はこれにしておりますw いよいよ来週の木曜に発売。16年は長かった・・・。 ⅠとかⅡはPSやGBAになったけどね。

超・私信w

日付の上にある『 丁度1週間前の7日分が表示されるよ。 あとミクシィの方だけど。 ミクシィのトップページ→http://mixi.jp/にアクセスして 『※パスワードを忘れた方はこちら』をクリック。 登録しているメールアドレスを入力して『送信』ボタンをクリック。 …

プレイ日記

FF

今日はデュナミスザルカバード。 人数の関係で進撃ルートを変えたりするが、いつのまにか35人も いたりする。今日はAFの出も悪く、戦忍黒だった。 タイムオーバーで0時頃終了。 青魔のAF1の武器クエもやりたいが、面倒そうなのでまた時間の ある時にでも・…

アキバへ

そのままメイステへ一直線w店の前でちょっと並んだ^^; やっぱお盆だと一見さんが多いかも。繁盛するのはいいことですけどね。 16時に入って1時間半ほど。今日は一人でまったりと。 早番遅番の入れ替わりの時間にいることで、両方のメイドさんに会うという…

HINOIチーム CD発売記念ライブ&握手会@ラクーア

オープンスペースで鑑賞できるので来てみた。14時ジャストに到着。 そしたら前座の「SPLASH」という子供ユニットがダンスを踊ってた^^ いつものお笑い芸人の2人の進行でHINOIチーム登場。 今日のセットリスト。カメラマン等周りのスタッフに紙が配られて…

終戦記念日

朝から小泉首相が靖国に参拝してニュースになってるけど、個人的には 総理大臣が参拝してもいいと思うよ。

朝から

東京の南の方で大規模な停電とか。 うちは北の方だし、でかけないで寝てたし全く関係ないのでした^^ ようつべに上がっていたコミケ初日の様子。フジテレビのニュースですかね。 YouTube

そして3日目

いよいよコミケ最終日。 朝7時半にとらのあな本店着。50人くらいいたけど余裕だな。 きっかり10時に開店。目的の平野綾テレカゲッツ。 ゆっくりとビッグサイトへ。11時頃一般の列の後ろについたら そのまま中へ入れたのでラクチン。 いつものサークル回って1…