思い出語り

10年前の3月9日、日曜日晴れ。忘れることのない1日です。
この数日前にある出版社から封筒が届き、単行本の企画で多摩川
ボランティアをしませんか?という内容。誰の単行本かというと
当時の大人気声優、宮村優子
まあ、ピン!とくるわけで、その日入っていたバイトを代わってもらい
もちろん参加しました。
内容は多摩川でゴミ拾いのボランティア活動をしよう!というもので、
途中からみやむーも参戦。予想通りでしたw
参加者は20人くらいでゴミ拾いをやったあとは、河原でだるまさんが
ころんだをやるw
あとはマックで買ってきて食べながら談笑。約3時間の楽しい時間でした。
撮った写真などはみんなが写るように均等にレイアウトするとのことで、
単行本の出来が楽しみでした。集合写真も後日送付してもらい宝物です^^
この時に知り合った人たちはやっぱり濃い方々で、後々まで一緒に行動したり
お世話になったりしました。
この中には一時期みやむーのマネージャーをすることになった是空とおる
などもいたりしました^^最年少は14歳の女の子だったなぁ。
どうしてるかな?w


みやむーは戦隊が好きで好きで、それが高じてJACに入り、1999年には
救急戦隊GOGOファイブにセミレギュラーで出演までしてしまった程です。
この頃(1996〜97)は、その戦隊をモチーフに世界の平和を守る!といって
根性戦隊ガッツマンというのをやっていたわけです。その企画の一部の
ボランティア活動でした。
3/5には島本和彦のジャケットイラストのシングルも出したわけですが、
3/30のイベントで活動を終了ということに。でも想いは永遠ということで、
「各自活動に励むように。以上!」との言葉を忘れはしません。
まあ、本人は忘れてそうですがねw
ファンに何も言わず結婚したり離婚したりw
今は再婚して、子供もでき、大阪の方で暮らしてるみたいですね。
今秋からのエヴァのアフレコは当時を思い出して頑張って欲しいところです。


やっぱり思い入れがあるのはガッツマンで、番号が早いことが自慢のタネかなw
コンサートでもこの曲がみんな聴きたいわけで、実際盛り上がるのです。
1997〜98年の夏の日本青年館大ホールでのコンサートは、FC抽選ながら
最前0ズレど真ん中という奇跡の引きで最高でした。
1997年のコンサートでは今をときめく釘宮理恵嬢も仲間内の一人にいて、
ライブ後のアフターでカラオケとか行った覚えが。懐かしいですな。
PCに詳しくない当時はインターネットがよくわかってなかったりして
パソコン通信ニフティサーブの会議室とかの集まりといわれても
チンプンカンプンでしたw
1998年にはFCツアーで屋久島へ行ったりしましたが、ビクターとの契約が
切れて、FCが解散になってしまい残念なところでだんだん気力が落ちた
わけです。
振り返ってみれば1995年〜2000年の5年間夢中で追いかけてた気がします。
声優との距離感をつかみ、その後のアイドル追っかけとのギャップに
驚きつつ、今に至るわけですw


あれから10年たったけども、やってることはあまり変わらないですなw