FF11

この日記を始めた頃は毎日のように狩り日記を書いていましたが、
昨日ついに終止符を打ちました。
思えば始めたのはサービス開始の半月後、2002/6/1から。
すでに5年11か月。約140,000円ですな・・・。
最近の1年半は全くプレイしてませんでしたが、ついに解約しました。


もうログインしてもなーんにもやる気が起きなかったので。
倉庫キャラだけは24時間稼働させてましたが・・・。


新しいMMOのRPGPS3とかで始まってももうやらんでしょうな。
なんといっても時間がない。いややる気があればなんでも出来ますが、
そこまでの気力がない。他に興味があるものが増えたって所でしょうか。


寝食を忘れてプレイしたのはいい思い出です。
オフ会にも1回参加したかな^^


メインキャラで250日(6000時間)だったのでそれを待って終わりにしました。
ありがとう、ヴァナ・ディール。
世界の終わりまで待てなかったよwww