FF11

今日でPS2の本体、PlayStation 2 BB Pack(SCPH-50000MB)を29,800円で
買ってから丁度4年が経過。
それまでFF11を発売日に買ったSCPH-10000+外付けHDDで稼働させていたのだが、
HDDがうるさくて修理するか迷ったけど、内蔵型に買い換えたのです。
ソフトのインストールを済ませ電源を入れてから、今日までほぼずーっと
電源入れっぱなしです。
もちろんFF11のバージョンアップなどにより接続してない時間は
電源OFFでありましたが、落としてても1日とかで、連続して2日間
落としていたようなことはなかったと思います。
FF11はつなぎっぱなしで、他にやりたいソフトがあったら、古いPS2
動かしていたくらいですからw
プレイはしてないけど、まさに今も稼働中です。(寝バザー中w)
夜なんか、部屋を真っ暗にして寝るのに、電源ランプの小さな光が
煌々と目立っていますw
動作的に全く本体に問題はないのでソニータイマーは入っていませんでしたw
(発売日に買った方の本体も全く問題なかったですよ)


FF11も辞めようと思っていても、触る暇さえないくらい他のゲームや
DVD視聴に時間を取られてます・・・w
キャラを消すわけじゃなく、毎月払うのを辞めて、たまに復活祭とか
やるからその時に戻るとかにしようかと。
全く1年プレイしてないのに25,000円(月に2000円ちょっと)を
お布施するのも、もったいないなぁと。
このヴァナディールの終わりを見たい気もするので、それはまた
その時に復活しようw
あと何年続くんだろう・・・。PS3スクエニから新しいMMORPG
出てヴァナが過疎化しないと無理だろうな。何せ黒字事業ですから。
新MMOがFFの名を冠するのかはわかりませんが、オンラインゲームを
プレイするきっかけになったのはやはりFFの名を冠したからなんだよなぁ。
FF11と言わなければプレイしなかったと思うよ。