特捜戦隊デカレンジャーショー@Tokyo Dome Cityスカイシアター

今日が素顔の戦士達公演最終日。数日前ふと行きたくなったので晴れたら行こうと考えた。
抜けるような青空の晴天。気分もいい。会社に行くときとは全く違う朝だ(爆)
8:30頃水道橋に到着。なんとなく同じ目的の人たちはすぐわかる(笑)
行ってみてびっくり。朝の8時台からこんなに人が!ものすごい熱気に包まれている・・・。
チケットセンターには人があふれ、整理券配布の列は長蛇の列。1回目公演の配布は
終わったている時間というのはわかっていたが、どこに並ぼうかと迷う。
2・3回目と4回目以降の列は違うのだ。
とりあえず、あまり公演時間が遅くなるのもアレだったので2・3回目の方に並ぶことにする。
列の最後尾をたどって歩く。ドームシティを抜け、橋を渡りラクーアの2F横の通路を奥へ・・・。
なんと列につけたのは丸ノ内線本郷三丁目の駅の近くだった・・・orz。
それでもあとからまだ人は来る。かなりの人数入るんだろうとは思うけど、なんか心配。
まあ、一人だしどうしようもないので仕方なく並ぶ。日陰で風が吹くと超寒い。
今日はここ数日より気温が低い・・・。


周りの子供達の騒音に耐えながら、長い長い列をひたすら進み整理券をもらえたのは
10時過ぎ。3回目の整理券は目の前で終了。仕方なく2回目をもらう。
時間に余裕が欲しかったから3回目がいいかなぁと思ってたんだけど。
整理券の次にチケットが必要なんだけど、これまた長蛇の列。そうしてるうちに
2回目の集合時間が近くなってきた。そのうちスカイシアター入り口でもチケット
売るとのことで、速攻移動。
まあ、ブロックは後ろの方だからあわててもしょうがないんだけどね。
さて時間になり人がなだれ込む。座席があっという間に埋まり、俺が入場する頃には
通路くらいしか残ってない(笑)
そこそこ高いところへ上ってみる。角度あるけど、仕方ないか。俺より少しあとだと、
通路からもあふれて、左右のはじっこで見るしかなくなってたなぁ。入れすぎ(笑)
1600人が定員みたいなことホームページに書いてあったけど、
今ココに2000人いるな(笑)


TVの最終回後の公演とあって、ストーリーはなんとなく最終回付近の設定。
デカベースを乗っ取られアブレラを倒すみたいな。ショー自体は最後のトーク
含めて約45分。素顔の戦士達(笑)もみんな慣れてきてるようで、上手くやってたと思う。
遠目でもよく見えた。ジャスミンウメコのニーハイソックス(←どうもコレに弱い
らしい(爆))に萌えたり、ジャスミンの髪の毛キレイだなぁ〜とか、
ちっさいウメコ可愛いよウメコとか^^
いや男性陣もカッコよかったですよ。みんな身長180cm越えてるってこともあるしね。
女の子のファンも多数いたね。もちろんコスプレ(not子供)も(笑)


途中からちょっと曇ってきて寒かった。
写真はデジカメで40枚ほど撮った。デジタルズーム6倍でなんとか・・・^^
終了して12時過ぎ・・・。寒い。朝から飲まず食わずで5時間。
ホントは最近マジレン関係でよく訪問するサイトの方と会いたかったんだけど、
あの大量の人の中に戻ること&寒さでちょっとあきらめてしまいました^^
何かを食べようにもどこも混んでて並んでる・・・。そこまでしたくないので、
コンビニで買って済ませちゃいました。まあ、ラクーアのベンチで休んでたんだけど、
なにやら雲行きがおかしい。と思うまもなくなんと雪が!寒いはず(笑)
ちらほらと1時間ばかり、時には強く降ってたかな。疲れた上に雪か・・・orz。


後楽園でのヒーローショーはほぼTVの戦隊シリーズに合わせて毎年やってたらしいけど、
子供の時は実はあまり熱心じゃなかったんだよね。むしろ妹の方が熱心で。
宇宙刑事シリーズも大好きなくらい(笑)
俺はそのころスタジオピエロの魔法少女シリーズが大好きだった。(もちろん今でも)
こういう風に育っちゃったんだからしょうがないよ(笑) 戦隊の記憶と言えば
デンジマンサンバルカン。ゴーグルVは全く覚えておらず、ダイナマンバイオマン
くらい。バイオマンはもう見なくなったかも。
後付でCDを買って主題歌はほぼ歌えるようになった。でもアツイのは昭和時代の曲
かなぁ(笑) 最近ではカラオケでEDを歌うことが多いかも^^