下川みくに

3rdアルバムの発売日です。買ってあげようかな。
今もこうやって歌を歌い続けてCDを出して頑張っているからね。


アニメの主題歌を歌うようになってからアニヲタには認知されただろうけど、
言わずもがなチェキッ娘ですからねぇ。いち早く卒業してソロデビューしたけど、
まあ鳴かず飛ばず(笑) 5年前の春にデビュー曲でミュージックステーションとか出演したけど、
もう見てるこっちがハラハラものでしたよ(笑)
DAIBAクシンのスタジオ収録では歌詞飛ばしまくりで、この先大丈夫なのか?(笑)と思ったり^^


期間は空くけどシングルもたまーに出して、今回久々のアルバム。去年の12月にはアニソンの
カバーアルバム出したりして、その縁で今回奥井雅美と一緒に歌ったりしてるし。
1、2年前に学園祭やったときには行ったりしたなぁ。でも、ちゃんとしたライブには行ってないか。
今出してるシングルも何気に10枚か。でも、やっぱ昔の曲の方が好きなんだよねぇ。


6年前、みくに初めて会ったときのことは忘れられない思い出。初めての番組観覧がてらに入り待ちしようとして、
ふと見たら、他の子と待ち合わせのようでちょこんと座って待っているみくを見つけてかなりテンション上がった(笑)
この1か月前、DAIBAッテキの初回放送見て、エントリーしている30人の中で俺的に一番目を引いたのが
みくだった。その子が目の前にいる!ってだけでかなり興奮したような(笑)
サインもらおうと話しかけてみると気さくに「いいですよー。でもまだサインないんで名前でいいですか?」と。
かなり嬉しかった。今となっては貴重な漢字サイン^^(でも本名そのままだから名前は平仮名で「みくに」ね^^)
その後何回かサインもらったけど、全部違うのはご愛敬(笑) だんだん進化したと言っておこう。


DAIBAッテキ〜クシンのビデオ16本あるんだけど、これをDVD化しようとして全然やってないなぁ。
やっぱHDD付きのレコーダーじゃないとホント面倒。今までもビデオをDVD化したけど、ビデオの時間測って
DVDに録るとき手動で録画&停止してたり・・・。HDDに録ってCMは残しつつ切り良く詰めていきたいんだよなぁ。
でもそれを最後にビデオをDVD化するものってないのよね。まあHDDに録れるってだけで、使えると思うんだけどね。
今はディーガのE-70V(ビデオとDVDレコ)だけど、結局S-VHSから録るからVHSはあまり使わない(笑)まあ、チューナー
2個だから同時に録れるのはいいけど、今はHDDにWレコだもんなぁ。
次は東芝RD-XS46か36にしようと思ったけど、36で音飛びするとか言われてるしやだなぁ。46は12月発売か・・・。
待ちかなぁ(笑)