ダブルヒーローフェスティバル@東京ドーム

http://www.tokyo-dome.co.jp/event/w_hero/index.htm
行って参りました。かつみさんRSGさん、もくたんさんと水道橋に
8時に集合。久しぶりに東京ドームの中に入りました。んー間違って
なければ12年前のTMNの解散コンサート以来か?w
待ち時間には4人で脳トレの対戦とかマリオのミニゲーム対戦とか
やったら超楽しかったw 10時開場だけど少し早まって9時半には
列を中へと進めてた。

圧巻の巨大ロボ群



百鬼夜行をぶった斬る!
地獄の番犬 デカマスター!!



インフェルシア 冥府十神勢揃い



やっぱりゴレンジャーw



ライダー系はよく知らないのでとりあえず1号^^


ヒーローショー40分+役者トークショー20分で構成されたステージが
1日4回。今日は戦隊明日はライダーという形です。
11時からの回の席取りをしたあと、カメラを持って展示スペースを
回る。後になるときっと混むだろうと思ったから。のちにその判断は
正しかった・・・。ショーが終わる頃には子供を蹴飛ばしそうに
なるくらい人が・・・。
ショーは思ってたより面白かった。ボウケンジャーとカブトの他にも
ゴレンジャー、デカレッド、マジレッド、ライダー1号、2号、V3、響鬼
などが参戦し、敵と戦う。
いつもより高い位置からの飛び降りや、ステージをバイクで走り回る
ライダーなどかなり盛り上がりました。
トークでもレッドやブルーがテンションあがって興奮気味だったのに
対し、ブラックがテンション低めで面白かったです。
もちろん女子2人はキャワワワ☆
主題歌を歌っているNoBさんとサイキックラバーも登場し、1コーラス
バージョンではありますが、熱唱してくれました。