プレイ日記

久々です^^
あまりたいしたプレイをしてないのに書いてもしょうがないと思って
書いてませんでした。いや実際プレイしてないか・・・。
水曜は裏サンドに行ってロットで赤の足装備をゲットしました。
赤のAF2は両腕以来1年振りの獲得です・・・。
今日は倉庫を行ったり来たりしていたらLS会話でディアボロスを取りに
行くとのことで、便乗参加させてもらいました。
既にだいじなもの:夢幻香は持っていたのでソ・ジヤへ行き、対戦です。
構成はナモ白黒黒黒。1回目はナイトが勘違いで突っ込んでしまい
ナイトメアを食らって眠ったまま全滅。
2回目はより厳密に打ち合わせをして4分で撃破。


7/25のバージョンアップからノートリアルモンスターに魔法系攻撃に対する
耐性をつけると発表され、これが噂されていた事実上の黒魔導士弱体と
言われています。
今回のディアボロスも、開幕は黒3人によるサンダガ3を撃ち込むもので、
体力の4割を削ることに成功し、あとは結構楽だった。
一部のBC戦で黒6人で同時にサンダガ3を撃って終了というモノがあるので
それの修正とも受け取れる。まあ弱体することでしか修正できないのは
スクゥエアエニックスお家芸なのでwもう慣れたけど。
その後、ウインへ行ってクエコンプし、無事にディアボロスゲット。
まあ召喚やらないので出すことはないだろうけど・・・。


BC戦でピンチになりながらもみんなで力合わせて勝てると楽しいや。
今回のMVPは白さんの女神の祝福。楽に勝てたとは言ったけど、
ナイトメアをスタンで止める役の人が失敗し、みんな瀕死になったけど、
なんとか白さんが起きて祝福してくれたおかげで、体力全快したのだ。
こうやって久々にプレイするとちょっと面白いなと思ったり。


その後、LSでアサルト行こうと言うので初参加。野良で行くのもいいけど、初だと
迷惑かけそうなので、まずは身内同士でと思っていたのでいい機会だった。
レベロス風穴の土竜作戦・無制限を選択。固い岩を5個壊すモノだが
30分以内に破壊できず失敗・・・。うーん削りが足りなかったか。
黒ひさびさだったから装備もちょっと適当だったかしらん?w