プレイ日記

今日はデュナミスザルカバードのボス、デュナミスロード(裏闇王)を倒す日。
朝10時集合、11時突入予定で、まあ少し遅れて突入。人数はいつも40人台なのに
今日は構成考えて集めた結果、59名。道中も敵の数が多めでもなんなく突破。
やはり数の力は偉大だw
今日は闇王がメインなのでAFのことは気にしていなかったが途中で戦士1つドロップ。
また戦士か・・・orz
最終防衛ラインを突破し、ドラゴン地帯を黒軍団が撃破、前衛でジョブチェンジ
必要な人はこの間に戻って再突入。闇王が鎮座する城前から2匹の龍を下に
引っ張り黒軍団が同時にサンダガⅢを唱え一瞬で撃破。
そして、体制を整え闇王と対戦。キーポイントはやはり赤の連続魔スタン。
これで行動不能にしないと闇王の強力な攻撃はしのげない・・・。
赤3人を1組としてこれを3組用意。約2分半の間に決着をつけなければならない。
各前衛もTPを溜めて即WSの連発に備える。今日は狩で参加。
丁度14時、詩人の歌を聴いて釣り役が下へ引っ張る。ナイトが挑発し、
無敵のインビンシブル発動。さすがに人数多いと重い。後からわかったが
この時点で数名が回線落ちしたらしい・・・。
黒のサンダガ>ブリザガ、泉発動、WS連発などなど。ログが追えず、自分の
やることをやろうと必死に・・・。
HP表示バーが一気に減って楽勝ムードだったが、その瞬間。画面上のアラ18名の
HPバーが一気に真っ赤にそして0に。多分40人以上は即死。これが恐怖の
オブリビオンスラッシュ。痛い範囲攻撃だ・・・。
あとはただひたすら祈るのみ。リレイズで復帰し更に攻撃を加える者、
技をくらっても生き残る強靱な者。ガンバレー。
自分的にイーグルアイは撃てたけど、WS連打ができなかったなぁ・・・。
しかし、戦いは勝利して終わった。もうダメかと思ったけど・・・。


2月に参加し始めて早9か月。
希望のAF2も揃い、6か所のデュナミスをクリアし一区切りかな・・・。
まあ他ジョブのAFのためにまだ参加は続けるけどね。
これは一人でどうこうできる物ではなく、やはり他の誰かが居るから
できることで参加させてもらったことに感謝感謝。