AKB48

「えーけーびーふぉーてぃーえいと」って読むらしいです。
まあ、知らないわけが無く、行くとハマるのが目に見えているので
あえて行ってないのです。
アキバのドンキの8階にカフェやら劇場を作ってそこでオーディションで
選ばれた娘たちによるステージパフォーマンスを行ってるようです。
プロデュースは秋本康。振り付け、夏まゆみ
メジャーな感じがしますが、現場は至ってマイナーアイドルの様を呈して
いる模様。まあ、客が歴戦の猛者揃いなのでかなりすごいことにw
90年代前半からアイドル追っかけやってる人がほとんどじゃないかなぁ?w
2/1にはCDも発売され、全国行脚が待っております。ああ、ハマってなくて
ヨカッタ(爆)
WEB上で歌聞いたけど、ああ今の季節に合いそうな感じでいいなぁ・・・。
チェキッ娘でいうところの2ndシングル「はじまり」です・・・。
なんかヲタも必死系が増えてきてチケット取るのにこの寒い中徹夜とか出る
事態になってるようです・・・。ファンが増えるのはいいけど、トラブルとか
起こるといろいろ大変だよなぁ・・・。
結局アイドルファンってのはタレントに覚えてもらいたいという想いで粘着&必死
になるんだろうなぁと。そういうキモチがない人は「なにあれ、きもーい」と
いう感想になる。
だからイベントやらライブやらで最前が重要なわけで、レスもらえたら狂喜するしw
そういうのにさめてくると一歩引いた後ろから全体を見渡して批評したくなるw
嗚呼、どこまでいってもヲタク体質・・・。