川村ゆきえムック写真集発売記念握手会@書泉ブックマート

単価が920円なので複数買わせようと、いろいろな特典をつけている。
2冊でサイン入りの本を1冊。3冊で2ショットチェキ。
まあ、大半の客はコレ目当てで3冊買う。おまけに2〜3周するから6〜9冊買ってる人もいる^^
俺はもうそういうことはしないお年頃(笑)
なぜたくさん買うかというと、「長く話したいから」や「覚えてもらいたいから」っていうのが
大半の理由だろうね。


さて15:00から並び始めて俺の番号700付近に到達したのは17:00・・・orz。
2時間も今日は特に寒く感じた空の下(雨降らなくてよかった)待ってたのは結構つらい。
久々に新規で参加したけど、まあ、そこそこ話もできたしデジカメで1枚スナップとれたし、
いいんではないでしょうか?今後も買いたい物に関してのイベントあったら参加してみるか。
ちなみに、カレンダーイベントがあったんだけど行けなかったので後に買いました^^
ちぃは2年連続でストップ(笑)
その後も延々と列は続き、19:00過ぎまでやっていたそうな・・・。お疲れ様。
整理券1000枚出しても、人を流さずそこそこのペースでやってたからこんな時間になったと
思うけど、ファンとしては満足度が高いと思うよ。握手会を流すと印象悪くなりがちだからね。