ポケモンバトルフェスタ

全国4か所目。パシフィコ横浜で今日明日開催。
かつみさんとリョウくんが朝から行っていて、俺は後から合流。
お昼頃着いたけどそこそこ混んでたかな。エレキブル&ブーバーンは
先日買った中古に入ってたからまあいらないw
目的であるトリプルビート(LV50ダブルバトル3匹勝負)に並ぶ。
3回勝ち抜けば缶バッジがもらえる。
そんなことより知らない人と対戦するのが楽しみ。みんなもそれは
思うところであろう。
結果は1回戦負けw他の2人も負けたのでそそくさと帰りました。
反省を込めて 改めて考えてみる


俺 相手
ゲンガー×−○ゲンガー
ゴウカザル○−×ゲンガー
ゴウカザル×−○ガブリアス
ドータクン×−○ガブリアス
      −○マニューラ


相手のゲンガーに先手を取られ、シャドボで即死。
俺のゴウカザルフレアドライブでゲンガー即死。
相手のガブリアスのじしんでゴウカザル即死。
とまあ大味ですが、こんなもんです。
ゲンガーの努力値は素早さに252振ってるけど、負けたなぁ。
まさかこだわりスカーフとか持ってないよな・・・?
ドータクンに対しては大打撃は食らわないものの、じわりじわりと
HPが減る。たべのこしでいやらしく回復w
ここで一手間違えた。マニューラは、あくタイプなのでエスパー技が
効かないのにサイコキネシス撃っちゃった・・・。
その後、鋼技のラスターカノン撃ったら効果抜群で・・・w
2撃で落とせたのになぁ・・・。
相手の冷凍パンチやほのおのきばもあまり効かず、耐えていたけど、
敢えなく撃沈。1回戦負けでした。
相手に何が来るか、主流は何かを考えつつも、素早さ勝負みたいなところが
あるので・・・。考え出したら切りがない・・・。疲れたわぁw
LV50なら3日ほどで3匹育てたので、今後また考えようっとw


15時過ぎにアキバでお昼を食べにロイヤルへ。
それからうちへ行ってWiiナイトの開催です!
ポケモンバトルレボリューションをDSで操作してバトル。
手持ちを変えたりするのはDS側のみなので、ちょっと面倒。
そのあとWi-Fiバトル。みんな伝説出し過ぎw
さすがに勝てないよw


飽きてきたのでWiiスポーツ。やっぱテニスは苦手ですw
ゴルフ楽しいなw
はじめてのWiiも面白いのをいくつか。的撃ちとか牛とかw


そしてストⅡナイトw
春麗の流星落を決めまくって楽しかったw
かつみさんのブランカに手こずったけどw
んで、ぷよぷよナイトに突入w
まだゲーム進めてないので3つしかゲームモードを出してないけど、
なかなか楽しかった。そこそこの腕の相手とやるとイイネ。


いやぁ〜、ゲーム三昧ですなw
やっぱ対戦ゲームは人とやりたいから友達呼びたくなるし。
そんなこんなで夜は更けていったのであった・・・。