ゲームショウ

始発でGo!
9:30に開場。9:40には入れた。
とりあえずスクエニ行ってみるが、FF11三国キーホルダー数分で
売り切れ。どれだけ少数しか置いてないんだよ・・・。
売れるのわかってるんだから10000個くらい用意しろよ。
どんだけモーグリキャップをゲーム内に流通させたくないんだか・・・。
まあ通販するっていうからいいけど。
ハドソンでシュウォッチ予約して、その後やることがなくなったw
とりあえずウロウロ。
12時からかつみさんとSNKプレイモアでイベント。
ゲストは松島初音。編集長のウメさんがゲームに詳しいアイドルを
探して見つけたのがこの子。現在ゲーマガに連載中。
いわゆるしょこたんの後釜なわけですが、久々に見たな^^
さてゲーム好きと公言してその真意はいかにといったところです。
確かにひきこもってゲームやってたりするとは言ってたけど。
現行5大ハード全部持ってるとか。(PS3WiiXBOX360、DS、PSPね)
それだけじゃなー。と思っていたらコナミのDSでのタッチゲーwが
ヤバイと言ってたwSNKで出してる魔女審判のパクリみたいなもんだけどね。


その後、コスプレ撮ったりコンパニオン撮ったり。
特に目的がないと疲れるねw
で、ウロウロの最中にレベルファイブのTシャツ着た人たちが
DSソフトの入ってると思われる箱を入れた紙袋を数袋持って
移動していたのに気づいた。




キュピーン(ニュータイプ音)




その後ろをくっついて歩き、行き着いた先はファミ通ブース。
スケジュールを見ると14時からレベルファイブ日野晃博社長の
トークショウとのこと。
これは!と思い、居座る。トークが進み、ちょっとしたナゾを
皆さんに解いて貰いたいです、と解答用紙を配る。
そして、トークが終わったところで素敵な発表がw
昨日からブースが混雑して申し訳なかったですが、
今手にお持ちの解答用紙をお持ちの方にプレミアムシルバー
(体験版のことね)を差し上げます!
周りから歓声が上がる。こうなる展開が見えた俺ニュータイプ
なんなく体験版をゲット!
まあ朝並んでるときにかつみさんに貸して貰ってプレイ済みな
訳ですがw12問中1問だけ解けなかった・・・。(りんごパズル)



続いてエンターブレイン社長、浜村さんの本出版記念握手会。
先着50名というので並ぶ。
思い出話。
ゲームショウが無かったその昔。1993年に池袋の文化会館で
ゲームのイベント「CSG」にて浜村さんが居たので話とかした覚えが。
14年振りに話したw
もうすぐファミ通1000号(来年2/1発売号)だから、それに
あわせて昔みたいな大きなイベントをやって欲しいとお願い
してみましたw うーんみんなと話して考えますと言ってましたがw
1994年に武道館、1995年にクラブチッタ川崎、500号記念時に
秋葉原駅前広場(現ダイビルのあたり)でイベントやったから
そんな感じでやって欲しいなぁ〜。


こんな感じでゲームとは別のイベントで満足しましたw
去年はXBOX360アイマストラスティベルをチェックして
ちゃんと買うまでに至ったけど、今年は特にそんなゲームはないなぁ。


ソニーは黒と白のコスチュームで俺は白のがヨカッタですw
一番可愛いと思った子と話すために質問してみましたよw
ワンセグの録画はどうなるの?と。多分多い質問だと思うけど、
どうかなーと思ったら、さすがに社員の人呼んできて応えて貰った。
以下概略。
現時点ではできないが、将来的に要望が高ければ対応したい。
ワンセグ自体もお客様からの要望)
メモリースティックも8Gまでしかなく、将来的に16G等大容量が
開発されたりしたら、対応できるようにしていきたい。


(´ー`)フーン


来年は10月第2週の開催みたいですよ?
5年行ってなかったけどまた去年から行き始めちゃったなw
ま、年1回ならいいか。