寝る前に

火の鳥新選組
黎明編が今日の4話で終わり。来週から復活編。いきなりがらっと変わるんだなぁ。
新選組壬生浪士組会津藩預かりになるお話。それにしても会津藩主役の筒井は下手だな。
現代劇じゃないんだぞ(笑)



あ!F1忘れてた。第4戦サンマリノグランプリ。結果だけ知る。バトンPPで2位フィニッシュ。
優勝は10年ぶりの開幕4連勝を飾ったM・シューマッハ。強いなぁ。


そう10年前・・・このサンマリノグランプリで当時俺をF1に夢中にさせたセナが死んだ。
決勝レース中に高速コーナータンブレロのコンクリートの壁に激突して・・・。
その後のコース改修でタンブレロは高速コーナーとは言えなくなった。もう300km/hは出ない。


あの年もシューマッハは開幕から連勝を重ねてたのか。まあ、1〜3戦(サンマリノ)のPPはセナだったんだけどね^^
F1についての詳しいことはまた次の機会に・・・。