プレイ日記

まずはファンファーレとともにオープニングのドラクエマーチをじっくり聴く。なんたってフルオーケストラ
ですからね。CDでのオーケストラアレンジがついにゲーム中に採用ですよ。すごいことだよ。

記憶力はいい方だけど、RPGの細かいストーリーは全然覚えてない方なので、また新しく楽しめる
利点がある(笑) まあ、今回は3Dでも、DQ7の時のようなPSの能力の3Dではないので、画面は綺麗。
演出もドラクエではあるが、プレイしてていやみではないかな。FFXIで3D世界にいるせいか、視点を
回転させても、まあ酔わなくなった(笑)。7のときは結構気持ち悪くなった気がする。

とりあえず進めて、主人公、ビアンカともにLV7。レヌール城攻略手前まで。