久々の新宿

行きの電車内の広告で見て知った「アイルトン・セナ展」に帰りに寄ってきた。
新宿高島屋10階催事場で4/28〜5/10開催らしい。
丁度10年前の6月くらいにもこんなのやってたので行ったなぁ。


展示はさらっと見た。まあ知ってるものも多いし。パネルのテキストだけ読んだ。
ビデオ上映もあったけど、ずっと見てる時間もないので眺める程度。
セナの走りのビデオがあったら欲しいんだけどないんだよねぇ・・・。
ただ、久々に見た映像があって鳥肌が立つ。いつ見てもいい物だ・・・。それが何かは後日。


正味30分くらいで見学終了。セナ特集のムック本を買って帰る。
客層は男女比6:4。女性も多かった。高島屋2階の吹き抜け広場(タイムズタワー)にマクラーレン
MP4/6(都合で実際に走った物ではないらしい)が展示してあった。もちろん撮禁。
んー素晴らしい名車だ。MP4/4はターボ時代の最強マシンであり、NA時代の最強はやはりこの
MP4/6だろう。なんたって赤と白のマルボロカラーがカッコイイ。プラス黄色いヘルメットのセナの
イメージがとても強い。色合い的に映えるのよねー。しばらくぼーっと見とれる(笑)