ヲタ特集

26日(土)の午後にフジテレビでこれまた香ばしいアキバ特集。
夏頃取材してたが、オンエアがこの時期になってしまいちょっと
旬をハズした感もある。どうせ電車男ブームに乗って製作してたんだろう。
では、これも内容を追ってみましょう。
初めに。こういった番組は出演者の意図に反して制作者の意図が強く反映される
ことが多々あり、TV上の演出と言って少々の過剰な表現があることを念頭に
おいて下さい。


①フィギュア萌え。狭い部屋に山のように積まれたグッズやら雑誌やら。
その中に輝くフィギュアコレクション。彼はどこかでみたことあるなw
②40歳アイドル追っかけ。2ショット写真を撮るために週末のイベントを
はしごする。DDとは「誰でも大好き」という略で、よくどこのアイドルイベントにも
いるやつのことをいうが、この人はタレントが好きと言うより、2ショットを
撮ることに一生懸命な感じがする。つまりタレントのファンではない。ウザイね。
でも主催者側としてはイイお客さんなので大切にするだろうw
③メイド大運動会。TVに映るのは人気のあるメイドと常連ばかり。
でもちょっと見てみたかった。萌えw
アフィリア魔法学院。メイド喫茶の派生。アキバ系といいつつ、店舗は
池袋。制服はカワイイと思う。
⑤声優と初デート。TVチャンピオンアキバ王選手権でも活躍した石崎友心くんが
あこがれの声優、清水愛と1日デート。撮影とはいえ、オイシイな友心w
彼の行動はTVに映すとイタいだけで、ヲタならみんなやってること。
家でビデオ見ながら振り練習するだろ?w
清水愛ちゃんはこれが私の御主人様のみつきちゃん役なのです。これがまた
萌える声w
メイドリフレメルティキュア店長の原宿スカウト密着。
⑦アニメ版画展示。等身大フィギュアなど。こればかりはそれぞれの趣味の範疇で
やってね☆としか言いようがない。詳しくないのでノーコメントw
⑧ヲタ合コン。まあ仕込みなわけだが。23歳OLのメガネっ娘に萌えw
ヲタの自己紹介って自慢大会になりやすく、共感すると異様に盛り上がるのは事実w
フーテンのトラさんやロボコンで場が和むって、ねーよw


とまあ、8章仕立てで90分。まとめなど何もなく、投げっぱなしで終了。