交通博物館

今日は友達と万世橋交通博物館へ。
公益財団法人 交通文化振興財団
何が目的かというと・・・http://www.kouhaku.or.jp/mansei/event.html
万世橋駅遺構特別公開です。
アキバにはしょっちゅう来てるけど、ここへ来るのははなんと14年振りw


9:30が開館時間だけど、9時に着いたら相当な列ができていましたw
9:20に列が動き、受付できたのは10:40・・・orz
まあなんとか見れそうなので良かった。その時間は14:45なんだけどねw
もちろん展示を見て回る。3Fの飛行機、2Fの車にはあまり興味がないので
軽くスルーして1Fを一通り回る。客層も老若男女で時間がたつにつれて
だんだんと増えてきた。
もちろん写真を撮ったりウロウロしたりであっという間にお昼を過ぎて
一旦外へ出て食事。時間に合わせて戻っていよいよ見学開始。
遺構内で6分間のビデオを見て撮影したり。移動して旧ホームへの
階段を上って、中央線が走る風景を写真に収める。おぉここはなかなか
来れないところだ〜と、みんな結構興奮気味でしたw
約20分の見学はこれで終了。とても満足できました。