凱旋門賞

昨日フランスのロンシャン競馬場で行われた伝統的なレースに、我らが
ディープインパクトが出走しましたが、結果として3着。
残念無念ではありますが、拍手してお疲れ様と言いたいです。


日本人のみならず期待感が高まり、発送直前のオッズはなんと1.1倍。
8頭で内側の2枠からスタート。いつになく好スタートを見せ、道中2番手。
前過ぎるなぁと思ったけど、スローな流れからして仕方ない展開か。
坂を上りながら、途中外に出しつつ3番手のまま、坂を下り、ミニ直線から
最終コーナー600mくらいでスーッと前へ。一旦1番手に躍り出るも、
その後の伸びはあまり見られず、残り50mで後続の2頭目にも差され、
惜しくも3着・・・。
武も有馬で負けたときと同じようなコメント出してた。
『いつものように飛ばなかった』
まあ、ね。
馬の状態も馬場も悪くないと思うけど、力負けって感じもしないんだよなぁ。
なんかやるせない・・・。やっぱり後ろから、豪快に差す形のがいいのか?
でも有馬で届かなかったしw
難しいわぁ。