菊花賞(GⅠ 京都 芝3000m)

パドックを回っている間に単勝オッズが100円の元返しに。
超人気となったディープインパクトですが、やってくれました。
見事に21年振りの無敗の三冠馬誕生です!!
14:35からのスーパー競馬を録画しつつTVの前でリアルタイムで見てました。
スタートが良すぎてかかり気味になり行きたがるディープを抑える武豊
技量はさすがです。グランドスタンド前を通過し馬群中段に構える。
いつもより前気味なのはこの際仕方ない。
向こう正面に行く頃には落ち着いてたように見えた。まあ大丈夫だろうと。
先行するアドマイヤジャパンローゼンクロイツ。やはりディープの前に
行ってないとキツいね。ディープが中段にいてその後ろにシックスセンス
前行ってないとヤヴァイよーと思ってたけど、その通りに。
4コーナー手前から仕掛けて、同時に行ったんじゃ追いつかないんだから。
結局ゴール前100mでアドマイヤジャパンをかわし、2馬身差をつけて優勝。
素晴らしい勝利でした。
2着にアドマイヤジャパン、3着ローゼンクロイツ。そしてその1/2馬身差で
シックスセンス
馬券はシックスセンス中心で買ってたのでがっくり。
来なかった時用の3連単だけが当たりましたとさ。一応秋のGⅠ、3連単
3連勝ですw


まあ、他の三冠馬ほどドラマ性がないのでとやかく言われがちですが、
ここは素直に強いことを認めた方が・・・^^
デビューから7戦7勝で三冠だからねぇ。
新聞でも◎付けないひねくれ記者もいるし。
いつかは負けるかもしれないけど、ずっと負けないかもしれない。
古馬との戦いになる今後に注目です。