天皇賞・春

ディープが再び飛んだ!w
結果だけ先に知っててあとからビデオを見たんだけど、別次元の速さ。
スタート出遅れ、後ろから2頭目。向こう正面残り1000mあたりで
スーッと上がって行ったときの観客のどよめきを聞くとこっちも
鳥肌が^^
3コーナーを下って残り600mの標識通過時にはついに先頭に。
1頭だけ違うエンジンがついているかのようにあっという間に他の
馬を追い越していく・・・。4コーナーで先頭って初めてじゃないかな?
そして内ラチ沿いに走る姿も初めて見たw
後続が追いつくわけもなく2着のリンカーンに3 1/2馬身離して完勝。
次は海外G1のキングジョージだそうで。芝の質が違うのが気になるけど
勝って欲しいなぁ。