東京ゲームショウ2006

久々にゲームショウへ。5年ぶり11回目の参加。
写真多めでお送りします。
前日のゲームミュージックコンサートの余韻も冷めやらぬまま寝て、なんとか
始発電車の時間に間に合うように起きれた。
久々の海浜幕張かつみさんと待ち合わせ。
待機列はいつものように会場の裏を回す。この時間で4ホールの辺り。時間がたち
列を整理するとさらに前の方で待機。3時間が意外と短く感じた。
例年一般公開日は開場時間が10時のところ30分早まるのが通例となっており、
程なく入場。時計を見ると9:36www これで10時からイベント組んであるところも
見れますねw(特にないけどw)


まずはかつみさんがAKB48のステージ整理券を取るというのでお手伝い。
人が少なくスムーズに歩ける通路。昔よりかなり幅が広がったと思われる。
しかし、その通路が一杯になりコミケ状態程になるとは・・・orz
続いて物販を見に行く。ゲームセンターCXのグッズがあるというので見てみる。
さすがに朝イチなので人もまばら。ストラップだけ購入。
ここも後に1〜2時間の行列ができるほどに混んだらしい・・・^^
途中のバンダイナムコブースでは数分待てばプレイできそうだったので
PS3ロンチタイトルでもあるリッジレーサー7を試遊。
32インチのソニー製液晶TVでHD出力された画像はそりゃ綺麗だよ。
遠くの椰子の木の葉まで見えるよw ただ目の前でプレイするとドリフト時に
背景の流れに眼がついて行かず気持ち悪くなった・・・。もちろん離れれば
済むことだけど。眼球の動きが激しくなって疲れるのよw
まあXBOX360のリッジ6の時とあまり変わらないように見えるけどねw
後はTVの問題だなぁ。ゲーム機がいくら高画質を出力しても、モニターが
今まで通りじゃぁ何も変わらない。16:9のHDMI端子付きじゃないとね・・・。


お目当てのスクウェアエニックスへ。10:30からのヒロインズコンバットに
登録してみるも、抽選というよりかステージ司会からのチョイスになってた
ような気がした。今日の初戦だけ見ることにする。余裕を持ってシャントット
アヤメ>クルリラを倒して見事勝利してました。
アンケートに答えて抽選でもらえるモグロッドだが、人が異様に詰めかけすぎて
混乱しそうだったので、後にWeb上から応募できるように変更。今日はごめんなさい
状態だった。もう少しFF11人気のことを考えて欲しいなぁ。ゲームショウ併設の
イベントじゃなくて、単独イベントでも相当人が集まると思うよ。
コンパニオンのお姉さんは3人いて、ゲーム中のオパーラインドレスのコスチューム。
これがまた可愛いんだw個人的な好みですが特に可愛かった子の写真をアップw
だってかわいいんらもん。(写真参照)
ゲームには触れずにブースを離れる。


11時からバンダイナムコブースへ。アイドルマスターのステージを1時間。
XBOX360で出るコンシューマー向けの新作だ。中村繪里子天海春香役)さん、
今井麻美如月千早役)と新人アイドル星井美希役の長谷川明子さんという
声優さん達によるトーク&ライブ。新曲「GO MY WAY!!」はノリのいい曲で
CD欲しくなりましたw
ゲーム中で踊ってる画面も見れたけど、かなり滑らか。髪の細かいところまで
動くし。なかなかやるなぁ^^
その後、かつみさんと一緒にAKB観覧予定の月宮うさぎちゃんにご挨拶プレイ。
麻宮アテナコスがまぶしかったです^^(写真参照)


会場に来る前にイベントチェックしてたら大都技研というところでどうやら
パラパラかトランス?のステージがありそうだったので、時間に合わせて
行ってみると・・・吉宗や番長シリーズのパチンコ台のメーカーで、その
曲をアレンジしたCDのPRを兼ねてのダンスステージが。
よく見るとvelfarreでおなじみ、かほり姫のお姿が。やっぱり居たかw(写真参照)
目が合うと驚きつつ笑顔を^^
いやぁ姫のパラパラ踊ってる姿はいつ見ても素敵ですなぁ。後ろの子とは
キレが違うのだよキレが。ここでは一眼で写真だけでなく、コンデジで動画も
録ってみました。曲もJ-EUROだし、パラも簡単なので結構気に入った^^
最初気づいた時は少し後ろから眺める感じだったけど、次のステージは
最前センターを確保w 今回のゲームショウで一番ガッツいた所でしたw


AKB48も動画以外なら撮影可だったので、名だたるカメコが集結してました。
顔見ただけで誰がカメコかすぐわかりまーすw
通路をふらふらあるいて見覚えのある可愛い顔を見つけ寄っていくと
大阪ホリプロ番ことみちゃん。1年ちょい振りに見たw
カプコンではメイリンルナマリアのコスをした4人の子がいた。
ここでも先ほどのカメコがガッツいてるw名前がわからないため、こっちを
向かせることがなかなかできなくて残念。でもツインテール久住小春ちゃん似の
子はテラカワユスでした。
後は、ホールとホールの間の通路にある通称コスプレ広場にて何人か撮影。
メイステのみえちゃんも居たですよ^^
ハドソンで高橋名人を遠くから眺めてみたり、D3パブリッシャーでナマ後藤邑子
声を聴けたり、その隣で3神がステージ上に居たりと・・・。
3神ですよ!普通に考えると(どこが普通なのかと小一時間(ry)ああっ女神様っの
ベルダンディー、ウルド、スクルドが居たのですよ!
3人揃ってるのを見るのはもちろん初めて。CDやらアニメやらで声だけは死ぬほど
聴いているのにね。すごいステージだなぁと素通りw(だって人大杉
閉会の17時を前に会場を出ました。
終わるとおなかがすくんだよなぁ・・・。イベント中は食べてる暇ないからねw
今回は久々に来たけど、意外と楽しかったのでヨカッタです。
ただ疲れるだけでは来るメリットがないので。2日連続で来るのはキツイかなw
客層としては外人が特に多く感じた。PS3目当てかなぁ?そんな時代になったのね。


ソラ(等身大?w)           小野真弓似のカワイイお姉さん☆


オパーラインドレス(LV40〜)が似合いすぎて何枚も・・・w


大都技研ブーススペシャルw
 
 


プチ上げStageでパラパラ・・・
かほり姫が出てるじゃない! 居そうな気がしたのよね^^

ハルちゃんとかほり姫


ということでかほり姫スペシャルw
  
  


AKB48


番ことみ


カプコン携帯ブースにて・・・メイリンコスの子が可愛すぎる☆
 
 


コスプレイヤーの月宮うさぎちゃん カワユスなぁ〜♪
麻宮アテナ
 


AKB48風(高橋みなみをイメージ!?w)
 
 


メイステのみえちゃん^^ カワユスなぁ〜☆