FF12

発売前だが今回はかなり早めのフラゲッターがいたためか、ある程度
ネットでは情報が出回ってる模様。
FF11をやってる時はこんなストーリーでオフライン出たら楽しいだろうなぁと
思い、FF12ではこのシステムでオンラインなら楽しいだろうなぁという
本末転倒的な感想が見られる(笑)
11(オンライン)をやってない人は何コレ?マップ広すぎるよ、通常戦闘の
曲ないの!?とかいろいろご不満かもしれないが、11やってるとそれ普通w
後衛だと戦闘モードに入らないから曲聴けないしw街をさまようだけで4時間
過ぎるしw
まぁプレイする人口が桁違いだから感想もいろいろとあるだろうけど、
お勧めしたいところです。(聖剣がダメ過ぎたため・・・w)



というわけで、帰りに予約した近所のファミコン屋さんwへ行って
フライングゲッツ!
タイトル画面が出るまでの一連のデモ映像だけで脳汁が出ましたw
音声がドルビープロロジックⅡ出力ということで、PS2から光デジタル
出力させてAVアンプにつないでみた。感動しますw
夜中以外はこれでプレイしよう^^
序盤はムービーがメインで進行。チュートリアルを兼ねたストーリーが進む。
操作した感じは、ほぼFF11の感覚。こりゃ嬉しいw
砂漠での初戦闘はタイニーサボテンでした^^シームレスバトルというだけ
あって、敵を見つけて(あるいは見つかって)そのまま戦闘。画面の感じも
FF11やってるといつも同じ感じ。
マップも広いけど、まあ慣れてるしw 3Dに慣れてないと酔う可能性はあるかも。
22時くらいにプレイ時間1時間30分程度で一旦やめてFF11に顔を出す。