今日のWii

プレイ履歴が削除不能!? - Nintendo iNSIDE
社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.3 Wii チャンネル編
Wiiでは、いつどのゲームをどれだけ遊んだか全て記録される仕組みらしい。
興味ない人は全然ないだろうけど、俺的にはちょっと惹かれた^^
だって、少し前までの話だけど、ノートにゲーム名、プレイ時間(最小単位5分)、
そのゲームのプレイ回数を表にして記録していたから。
それを自動でやってくれるなんて嬉しいなぁw
最初に始めたのは昭和61年(1986年)くらいからかなぁ。友達から何をいつ借りて
いつ返したとか、クリアするのにかかった時間や日数とか全部記録した。
だからこそ、その時の記憶が鮮明によみがえる。


FFⅠをクリアしたのは、晴れた日曜の午前中だったなぁとか、
DQ2は妹とでかける直前にハーゴン倒したけど、シドー出てきてギャーってなったり、
FF5のネオエスクスデスは10分かけて倒して、終わったらサザエさんのジャンケン
やってた時間だったとか、非常にどうでもいいことばかりですがw
SFCのストⅡがプレイ回数的には一番多くて200回を越えてたような。
そのうちに、ゲームボーイポケモンドラクエモンスターズを持ち歩いて
外でプレイした時間を記録するのが面倒になったり、FF11でオンラインゲームとなり
異様にプレイ時間が長くなったりして把握が困難になったため、3年くらい前にやめたw
(それでも3年前かw)
だからWiiにそんな機能が付いてると嬉しくてしょうがないw
あとから履歴見て、ニヤニヤするんだろうなぁ・・・w