TBSアニメフェスタ2010@文京シビックホール

今年は10周年ということだけどそんな前からやってたとは知らなかったw
去年、アニサマとかぶった日にけいおんのライブやったと聞いて悔しかったのでw
プログラム見てびっくり。スケジュールが書いてあるけど、12時開演で終演19時予定www
なんと7時間(2回休憩)のイベントとはw今まで参加したイベントで最長www


概略と感想を。司会はTBSの向井アナ。
・会長はメイド様
ゲスト:藤村歩岡本信彦豊崎愛生阿澄佳奈石原夏織
愛生ちゃんのニーソ姿がまぶしすぎる。以上www
岡本って結構若いのね。藤村の声にも慣れた。
コーナーの最後に水野佐彩がOPを歌う。


もっとTo LOVEる
ゲスト:渡辺明乃矢作紗友里花澤香菜豊崎愛生
花澤さんマジ天使!


おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜
ゲスト:代永翼中村悠一早水リサ水島努監督
中村悠一トークはキレがあって面白いw
これは女子に人気があるのがわかるw
杉田と組むともっと面白いらしいwww


おおかみかくし
ゲスト:小林ゆう伊瀬茉莉也加藤英美里
小林ゆうがステージクラッシャー。えなりのモノマネ?でずっとしゃべり続け
それが全く面白くなく。3人での寸劇?も会場には???の嵐。
頼むから意味不明なことやめてw


・企画コーナー TBSアニメフェスタ10周年記念。TBSアニメを振り返る〜
エイトマンとかジェッターマルスとかサスケとかメルモちゃんとかはじめて物語とか。
いきなり20年飛んでオーフェンサクラ大戦で盛り上がったw
モグタンが来たww思わず手を振ってしまったw
世代なんだよ!はじめて&どうして物語は俺の知識の元なんだよw


・企画コーナー 10周年記念。登場数が多い出演者ランキング発表
5位・・・浅野真澄
4位・・・井上喜久子
3位・・・清水愛
2位・・・真田アサミ
1位・・・川澄綾子
上位3人がゲストにきて少しトーク。最後に表彰されてた。
コーナーの最後に石田耀子が「Sugar Baby Love」、
OPEN YOUR MIND 〜小さな羽根ひろげて〜」を歌う


・新作アニメ『IS インフィニット・ストラトス
PV上映。キャスト発表。
織斑一夏:内山昂輝
篠ノ之箒日笠陽子
セシリア・オルコット:ゆかな
凰鈴音下田麻美
シャルロット・デュノア:花澤香菜
ラウラ・ボーデヴィッヒ井上麻里奈
以上がゲストで登場。
ひよっちのニーソ姿がまぶしい。
井上麻里奈初見。普通のトークだと声も普通だなw


・新作アニメ『夢喰いメリー
メリー:佐倉綾音
藤原夢路:岡本信彦
橘勇魚:茅野愛衣
佐倉さん茅野さんは初レギュラーで新人っぽい。


それでも町は廻っている
1話?先行上映。スタッフ・キャスト発表。
ゲスト:小見川千明悠木碧・矢澤りえか・白石涼子がメイド服を着て登場。
日常ドタバタ劇みたいな感じ。俺はあまり好きじゃないかなー。


アマガミSS
ゲスト:名塚佳織新谷良子佐藤利奈今野宏美・ゆかな
なぜ伊藤静が居ない!w
森島先輩のあのキャラがいいのにw
コーナー終わりにazusaさんによる「i Love」


ひだまりスケッチ×☆☆☆
ゲスト:阿澄佳奈水橋かおり後藤邑子新谷良子が登場。
ここだけ司会は高橋祐馬(アニプレックス
開幕からできるかなって×☆☆☆を1曲。会場総立ち。
特別編のアニメの前編を上映。BD&DVDで売るし、BSでもオンエア。
イベントというか企画の告知。
ひだまら〜達の天下一武道会「ひだまり王決定戦」が開催。
法政大学を借りてるのには笑った。うちの大学使うのかよwww
優勝商品が凄いことになっておりますw
最後に「?でわっしょい」「スケッチスイッチ」で大盛り上がり。


けいおん!!
ゲスト:豊崎愛生日笠陽子佐藤聡美寿美菜子竹達彩奈
待ってました!ステージ準備の間、向井さんがトークしてたけど、
暗いステージ上に5人が出てくるとそれだけでヒートアップww
向井さんのトーク聞かねぇwww
すぐにGO! GO! MANIACを歌う。ショートバージョンだったけどね。
愛生ちゃんは生であの難しい歌を歌ってましたよ。マジ尊敬する。
「ハッ!」とかちゃんとやってくれましたw
事前に質問したトークコーナーを挟み「Listen!!」のショートバーション。
ひよっちも歌上手いよなぁ〜。そのままの声出せてるし。
そしてアンコール。やはりショートバージョンで
Utauyo!!MIRACLE」「NO, Thank You!」
Utauyo!!MIRACLE」では愛生ちゃんの指さし、客回転しててOPの通りでしたwww
このメンバーで締めて、イベントは終了。ここで19:20でした。


初めて生で見れた声優さんもいたし、ライブは大盛り上がりだし、長かったけど
行って良かったと思えました。新情報とかは別に昨日からネットちら見してたら
知っちゃってたしそんな夢中になって驚く程のモノでもないしw
1日開催でたくさん難民になるより2Daysがいいけど、長すぎるのも考え物かなぁ?w

12:00〜19:20