スフィアライブ2010 sphere ON LOVE, ON 日本武道館

レポー。長いよw




・アキバから歩いて武道館へ
・30分くらいで着いた
・余ってるの買うよー前の方あるよー安くするよー
・今回の席は4連番
・南スタンド1階E列
・それぞれ推しが別だったので、推しの立ち位置通りに席を取る
・これが後に功を奏するwww
・行ったら俺らの前はカメラ機材席で視界良好
・俺はほぼセンターの通路側
・ステージングは左右にサイドステージを設けてある
・見切れ席だろうけど北東北西にも客入れてた
・これだけ入れば9000人くらいかな?
・俺らの左右前方は関係者席
・マスク人多数
・そんな中可愛いらしいロリっ子が席を探してウロウロ
・振り返って目を見た瞬間・・・悠木碧たん!!
・その後も席を1列間違えたりそわそわしてて萌えたw
・そっちに気を取られててあっという間に開始時間w
・開幕は・・・・
・またスフィア30分劇場かよwww
・後半なんかgdgdになった気が
・オチたようなオチてないような感じで終了w
・そして1曲目は・・・
・MoonSignal!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
・テンション爆上げ
・ジャケットが赤なせいで、会場は赤も多くまあUOですよね
・閃ブレ率も高くなって来たなぁ
・続いてナウスカ
・見事にUYに染まる
・こんなに黄色いのを見たのは平野綾のMonStAR以来だwww
・ソロコーナー突入
・一人2曲ずつ
・あやひ→みなちゃん→あきちゃん→はるちゃん
・あやひが2曲目にYou Raise Me Upを歌い、その歌声で会場を震撼させる
・その歌唱力に大拍手
・自身のシングル「君がいる場所」に収録してあります
・はるちゃんはアイドルチックな赤い衣装で登場
・Baby Baby Loveを歌ったあともっと歌いたいということであとはメドレーw
・優遇されすぎw
・イメージカラーがオレンジなため、UOで兼ねることができお得w
・俺的にはあいじょーゆーじょーとまだまだ地味だね!で盛り上がったwww
・プリコーの衣装はいつもながらお姫様衣装で可愛かった
・愛生ちゃんのクラウンカワユス^^
・夢奏レコードは昨日予習動画見てこんなのあるんだって初めて知ったw
・ドリームサインあたりからなんか音量上がって聴き取りにくくなった
・クライマックスホイッスル(略称:クラッスルw)→アトモス→SNNはやばかった
・アトモスで円形ステージがせり上がる
・アトモスフィア好きだわー
・SNNのサビは振りコピが主流なのでいつもやってるけど、今回は面白かったw
・敬礼をする振りがあるんだけど、推しメンと同時に敬礼する
・推し順に並んでるからキレイに揃ったwww
・自分たちでやってて笑ったw
・アンコールは・・・
Future Streamキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
・全力でUWを振りつつ、昨日の夜復習した振りで踊る
・予習・復習は大切ですねw
・次で本当に最後の曲です!
・えーーーー今来たばっかりーーーー!
・もう3時間過ぎてるんですけどねwww
・ラストはサヨナラSEE YOU
・上から風船が降ってきましたww
・寸劇35分、ライブ3時間で満足満足
・ということは今までライブが短かったから物足りなかったのかなぁ?w
・2ちゃん本スレでも悪い評価はほとんど無しw
・今後の情報としては1/29に豊崎・高垣、1/30に寿・戸松でソロイベント
・3/16に2ndアルバム


・今日はあちこちでヲタイベント多かった模様
SSAではリリカルなのはパーティ、NHKではグラロデ
・どちらもスフィアのことを意識したトークがあったらしいwww


・恒例の有志の日本野鳥の会wによる関係者目撃情報
・斎賀、杉田、梶、しゅが、米澤、水島監督(ガンダム00)、LiSA(ガルデモ)
・鷲崎、上条さん、サトジュン監督、舛成監督、あけちゃん、ニッポン放送吉田アナ
・井口とかな恵ちゃんとアスミス、日笠、ほちゃ、かめちゃん、美名
・自力で目撃→悠木碧たん、野水伊織豊口めぐみ
・2ちゃんでは誰もいおりんに言及してなかったな
・気づいたの俺だけ!www
・ということはいおりんの隣がかめちゃんでその隣が美名だな
・後から来たショートボブの可愛い子っぽいのはあれがLiSAか・・・
・言われてみればわかるんだけどねw
・っていうかスフィアのライブちゃんと見ろよwww
・だって関係者席が気になってしょうがないんですものw
・碧たんは周りが静かに見てるだけの中、一生懸命手拍子して可愛かったですよwww
・かなり萌えたwww


セトリ

0.〜芝居 武道館物販部〜
1.MOON SIGNAL
2.NOW loading...SKY!!
3.光のフィルメント/高垣彩陽
4.You Raise Me Up/高垣彩陽
5.Shiny+/寿美菜子
6.Startline寿美菜子
7.love your life/豊崎愛生
8.Dill/豊崎愛生
9.Baby Baby Love/戸松遥
10.シングルメドレー(1コーラス)/戸松遥
  Girls, Be Ambitious.
  渚のSHOOTING STAR
  naissance
  motto☆派手にね!
11.PRINCESS CODE
12.Brave my heart
13.夢奏レコード
14.Dangerous girls
15.かってな成長期
16.Dream sign
17.REALOVE:REALIFE
18.風をあつめて
19.君の空が晴れるまで
20.クライマックスホイッスル
21.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
22.Super Noisy Nova
EN1.Future Stream
EN2.サヨナラSEE YOU

17:37〜21:05