スフィア〜Sphere's rings live tour 2010@東京国際フォーラムホールA

スフィア初のライブツアー。
国際フォーラムホールAはFFのコンサート以来8年ぶりに入ったw
席位置は1F42列のほぼ正面。まあ遠いわw
客層としては若いファンが多いなぁ。中高生?ってのが多い。
すいませんね30代でw


とりあえずセトリ


01 FutureStream
(MC)
02 ソラソラ☆あおぞら (豊崎ソロ)
03 motto☆派手にね!(戸松ソロ)
04 shiny plus (寿ソロ)
05 わたしだけの空 (高垣ソロ)
(寸劇:音雨高校旅行クラブ)
06 手のひらに夢
(しりとり)
07 REALOVE:REALIFE
08 らくがきDictionary
(MC)
09 Brave my heart
10 君の空が晴れるまで
(高垣誕生日サプライズビデオ)
11 PRICESS CODE
12 Dangerous girls
(振付講座)
13 本当だから困るんだ
14 Super Noisy Nova
(MC)
15 サヨナラSEE YOU
(アンコール)
(MC 追加公演発表)
EN1 A.T.M.O.S.P.H.E.R.E


18:10〜20:30


開幕曲は・・・白い衣装でのFS。そうPVのあの衣装です。
前日にPV見て予習してたので振りコピもやってみましたw楽しいーw
サイリウムは色とりどりでいいんじゃないでしょうか。4人の好きな色が
それぞれイメージカラーとして設定されて物販でもあるし。
某声優みたいに曲ごとに1色にそろえるのは難しいねw
でもソロコーナーでは結構色が揃うw
愛生ちゃんの時の一面のグリーンは綺麗だった。
はるちゃんの曲はやっぱ盛り上がりますな。俄然UO曲ですw
奇しくも今かんなぎがMXで再放送してるので見てるけど、OPのナギ様と
同じ振りで踊ってくれるんですよ^^
美菜ちゃんの曲はオリジナルで初披露。なかなか良かったです。
彩陽の番で夏にソロデビューが決まったと告知が。
ライブツアーとはいいつつ、いつものようにスフィアらしく寸劇有りですw
前回が影絵の紙芝居のようで眠くなったwけど今回は女子高生設定で
制服着てて(重要w)、内容も結構笑えて面白かったと思う。
こういうのが嫌いな人もいるかもだけど、スフィアライブはこういう味なのさw
まあ開幕から劇じゃなかったのは良かったw
開幕の盛り上がりの直後に静かにするのはもったいない気がするからねw
1月のコンサートでは歌われなかった3曲が聴けて嬉しい反面、そのときの
3曲が削られて、俺が好きなTreasures!!が無かったのが悲しい・・・。
アンコールでの告知は大阪東京での追加公演。
大阪が7/11と聴いたときは、やばいかな?と祈ってましたが、悪い予感が
当たってしまった。7/25東京!
愛生ちゃんダメ!その日ダメだって!と叫んでしまいましたw
なぜなら水樹奈々西武ドーム2日目とかぶっているのですw
結構多くの人は思ったんじゃないかなw
まあ奈々様に行きますけどねw
ごめん愛生ちゃんw
ちなみに大阪は大阪城野外音楽堂、東京はNHKホールのようです。
まあいつも通り楽しいライブだったので良しとします。
長いライブに慣れてるとなんか物足りない気もするなぁ。
持ち曲全部やってくれw
あとスクリーンとか使うわけではないので距離があると表情が全然見えないね。
だから愛生ちゃんの脚ばかり見てましたwww
UO消費は3本。mottoとSNNとA.T.M.O.S.P.H.E.R.E。どれも盛り上がったなー。