スフィア Spring Party is HERE!@幕張メッセ

今日は幕張メッセ9〜11ホールを使用。
9・10ホールをライブに、11を物販スペースとして使用。
特に物販も興味ないので時間ぎりぎりに到着。
駅周辺見てやはり液状化の爪痕がすごかった。こんなになるんだなと。
会場は大丈夫だったけど。


席に着いてネ申席と喜ぶwww
今回主催から席はアルファベット順ではなくランダムですとアナウンスされ、
席の報告から有志でまとめた結果、ブロックはSPARTYの6つ×240人×13ブロックとなり
それだけで18000越えwwwあとスタンディングがあるwww
花道・センターステージがあり、座ってみるとR5ブロックということでセンターステージの真横!
まあ4人の並びで戸松サイドなんですけどね・・・(愛生ちゃんは逆サイド・・・orz)


開演時間を過ぎ、いつの間にかスフィア4人やスタッフがステージ上に勢揃いして
アナウンスで静かにさせてから黙祷を捧げてライブスタート。
静粛にしてくださいというのに奇声をあげるアホはホント死んでくれ。




いつものようにw最初は寸劇から・・・と思ったら今日は朗読劇。
まあいろいろ変更してこうなったんだろうなという内容は、春を待つ4人って感じ。
そしてその内容からの〜1曲目。春はここですよ!とSpring is hereに突入。盛り上がった。

以下セトリ

01.Spring is here
02.クライマックスホイッスル
03.Dangerous girls
04.春風(豊崎愛生ソロ)
05.たからもの(高垣彩陽ソロ)
06.Congraturlations!!
07.風を集めて
08.REALOVE:REALIFE
09.By My Pace!!
10.shiny+(寿美菜子ソロ)
11.Girls, Be Ambitious(戸松遥ソロ)
12.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
13.Now Loading...Sky!!
14.かってな成長期
15.キミが太陽
16.MOON SIGNAL
EN
17.Hazy
18.Super Noisy Nova
19.君の空が晴れるまで
20.Future Stream

17:08〜20:00(2時間52分)


1曲目のSihは2ndアルバムでPVも作られた曲なので盛り上がりましたなー。
そして2曲目のクライマックスホイッスルで早速センターステージへ移動してきてタカまるww
まあ近くに見えるのは戸松ですけどねwwwくそーw逆サイ行きたいwww
7曲目の風を集めてでトロッコに乗って4人が後ろへ移動。
8曲目のREALOVE:REALIFEではスタンディングの超後ろの席が最前列にwww
9曲目で元へ戻りながらさっきは遠かった愛生ちゃんのトロッコが近くに
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
センターへ降り立ち、正面へ戻る。
12曲目暗転の中、カメラがセンターステージ正面へ移動したのを察知してセンター上を見ると
4人が暗闇を駆け上がり曲が始まる。A.T.M.O.S.P.H.E.R.Eキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
一番好きな曲で愛生ちゃんがこっち側で歌ってくれたー!!!
近くで見る愛生ちゃん可愛すぎるわwwwwwwwwwwwwww
14曲目かってな成長期を歌いながら正面へ戻り、もう終わりなんです・・・えー!
ここから2曲連続。16曲目MOON SIGNALは赤サイリウム多かったな。
しばらくのアンコールのあと、新曲Hazy。花咲くいろはのEDですが、初めて聴いたときも
アンコールにいいなと思ったらその通りキタwwwwwwwww
あとやってねー曲たくさんあるやんと思いつつ、18曲目Super Noisy Novaでトロッコ移動。
19曲目君の空が晴れるまででもセンターで止まらずコースを変えつつ4人それぞれ会場を1周。
何度も言うけど近くで見ると愛生ちゃん可愛すぎるわwwwwwwwwwwwwww
太ももがたまらんwwwwwwwwwwwww
最後に正面に戻って一言ずつ挨拶。
あと今回のお知らせは、戸松のソロコンサートツアー、スフィア@武道館のBD/DVDが8月頃、
日テレで7月からスフィアの冠番組www←一番吹いたwww誰得wwwwwww
そして次のライブは9/17・18に代々木第一体育館!9/17は美菜子ちゃんの誕生日!
そしてラストにデビュー曲のFuture Stream
イイ流れ&最高でした。
周りもキチガイ居なくて平和だったw
昨日の武道館もアリーナだったけど、今日のが跳んだなぁwww
テンション上がっておかしくなるのと常時キチガイはレベルが違うからねwww


そして募金に4人が立つとのこと。当然混むよね・・・。
規制退場で各アルファベットブロックの13から順に出て行く。ホールを出たあとの流れがよくわからない。
列が詰まっているところは無視して流れに乗ってどんどん進む方が正解だった。
なぜか律儀に壁際で並んでた人たちはかわいそうだな・・・w
11ホールの物販を越えて2Fのロビーに上がって9ホール側まで歩いてやっとたどり着くという始末。
説明が無いとかうだうだ言ってるけど、受け身でいると全然わからないだろうな・・・。
少しは自分で考えろよw係員はとりあえず前の空いてる方へ流そうとするだけだったけど、
その流れに乗って出口と壁と募金箱の流れを予想してたら近くへ着いたw
募金箱から少し離れたところに立ってお辞儀マシーンwとなってた4人だけど、
愛生ちゃんの前あたりの募金箱に入れて、これ声かけていいのか?って迷ったので
「あ、どうも」的に中途半端になっちゃったよwwwwwww
そしたら目を合わせてくれて「ありがとうございます」と深くお辞儀してくれて胸アツになって
他の3人のことすっかり忘れて出てきちゃったwいや募金箱の前混んでたからさぁ←


確かにライブ後の誘導はせっかく規制退場させてるのに募金だけで1時間近くも並ばせるのは
どうかと思うねw
ま、要領よくこなせばそんな困難なんのそのwもっと現場をこなしましょうwww
昨日はオッサン多かったけど今日は大学生くらいの若い子多かったなぁ。
7月にテレビ始まって次のライブ以降AKBみたいな感じになってきたらやだなぁ・・・。
TVの力は意外とあるんですよ・・・。