けいおん!!ライブイベントCome with Me!!@さいたまスーパーアリーナ

超長文注意!www


・アキバを15時前に出て15時半にはさいたま新都心
・人がゴミのよ(ry
・とりあえず物販見に行く。
・軒並み売り切れてたけど、目的のパンフだけゲット
・B4サイズででかくて持ちにくいw
・Nゲートから入場
・400レベルで見晴らしは良い
・ステージ遠いけどw
・開幕は予想通りGO! GO! MANIACListen!!
・次々をキャラソンを順に
・愛生ちゃんのふとももがまぶしすぎる
・竹達さんは小さいのに大きい(謎)
・キャラのイメージのカラーがあるので1曲ごとにカラーチェンジ
・おまえらいつもどこで打ち合わせてるんだよwww
・日笠の時は青だったので某奈々コンのようだったw
・しゅがの時は黄色だったので某スフィアでナウスカかと思ったww
・美菜ちゃんの時はピンクなので某王国かと思ったwww
・こういうのを慣れてない人が見たら当然スゲーと思うよねw
・声優ライブだけの文化ですなぁw
・MCで山田尚子監督を呼び込む
・映画公開日の告知
・12月3日公開!
・内容は完全新作でストーリーは唯たちが在学中のこと
豊洲の公開録音イベントで見たことあったけど山田監督、可愛すぎw
・今の時代はアニメを作る人も可愛いのかw
・続いてHTT以外の子のキャラソン
・愛生ちゃんが「オレンジ用意!」w
・そのおかげで?会場がエターナルブレ(ryのようだったwww
・米澤さんの振り付けが可愛い
・藤東さん歌うまくなってる
・スクリーン上でミニドラマ
・HTTメンバーが練習する場所を探すというもの
・ふとアリーナBとCの間の通路が照らされ5人が出てくる
・ネ申席ができた瞬間を見たww
・5人がセンターステージへ移動
・当てフリだけどここでも楽器を準備
放課後ティータイムIIのアルバムからいちごパフェがとまらない!
・俄然盛り上がる
・ときめきシュガーでは観客が盛り上がりすぎて?日笠が音をはずす
・というか演奏からずれて歌ってた
・ズレた事を察知した瞬間、即座にPPPH止めて歌詞歌ってリズム取り戻しに貢献したおまえらに感動
・もちろんステージ上でも愛生ちゃんが歌ってフォロー
・歌の後、あからさまにヘコんでる日笠を慰めるように・・・
・駆け寄って手をとる美菜ちゃん
・愛生ちゃん「イヤモニに返しの音大きくしてくださ〜い(冗談混じりに)」
・チームワーク最高です(泣)
・唯澪紬梓の4人が正方形のセンターステージの四隅に陣取り観客をチーム分け
・律は真ん中のドラムセットに一人w
・四方でチーム別に煽り
・俺はチーム澪!
・チームあずにゃん声でかすぎwww圧倒されたwww
・チーム律はこっからここまでぜーんぶ(ようするに360度全員を指す)
・ウォー!と盛り上がるwww
・竹達「あずにゃんの好きな言葉と言えば〜?」
・竹達「にゃぁ〜」
・観客(あれ?ペロペロじゃないの?あれあれ?と小声でつぶやくwww)
・まあそれだけなんだけどかなり盛り上がったwww
・ごはんはおかずでは当然のように1!2!3!4!GO!HAN!
・会場のテンション上がりすぎwww
DEATH DEVILで会場はメタルバンドのノリw
・真田さんすごいなぁw
・またまたある日の軽音部
・ステージ上に机出してみんなでミニドラマ
・唯「ひらがなで一番かわいいのはなにかなぁ?って考えてたんだー」
・和「へーそうなんだ。じゃあ私、生徒会室行くね」
・会場大爆笑
・HTTだけが残って・・・
ぴゅあぴゅあハート生演奏キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
・美菜ちゃんのキーボード演奏の姿がたまらなく良い
・ソロパートとか安心して聴いてられる
・いや全員前回よりも演奏レベル上がってるわ
・前はたどたどしかったけど、今回は聴けるw
・続いてU&I
・サビで誰からともなく始めて会場全体に広がった本編同様の(携帯)サイリウム横振り再現に感動してうるっときた
・懐かしい映像のショートムービーからの・・・
・竹達さん以外の4人で天使にふれたよ!ktkr!!
・観客みんな泣いてたwwww
・だって映像があずにゃんの涙なんですもの(泣)
豊崎「しんみりしちゃったねー。じゃあみんなで盛り上がれる曲行こう〜!」
ふわふわ時間生演奏キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
・ここまでで本編終わり
・アンコールで入ってくるの早いw
・まだやってない曲あるからねーw
・NO, Thank You!とUtauyo!!MIRACLEでまたいったん引っ込む
・Utauyo! MIRACLEのラストみんなで「大好きをありがとう」を合唱できたことも忘れない
・そしてすぐ出てきて1期OP&EDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
・たまに聞くとやっぱいいなコレ
Cagayake!GIRLSのワッショイ!でジャンプw
・このノリならまだまだ続くぜ
・トリプルアンコールwww
・アンコールのかけ声が「Come with Me!!」っておまえらww
・全員が階段上から出てきた
・なんと桜ヶ丘女子高等学校校歌斉唱
・やるとは思ってたけど、すっかり忘れてたw
・スクリーンに歌詞が出たのでみんなで合唱w
・最後はやっぱりこれでしょう
・全員のキャラソンCDに入ってるCome with Me!!
・これで全部終了かなー!
・まだカーテンコールがあるじゃないか
・バンド紹介
・ギターにはOPやキャラソンを作曲してるTom-H@ckさん!
・そして出演者全員から一言
・最後の方になるとつらくなる
・泣けてくるという意味でw
・米澤さんの挨拶で泣けた
・ファンレターをもらって、内容は憂が好きで、声をあててる米澤さんが好きです
・米澤さんが憂をやってくれて本当に良かったです。みたいな感じだったかなw
・しゅがのコメントでもっと泣けた
・りっちゃんは二次元ですが私の中では本当に存在してます
・会場がざわざわwww
・日笠泣きすぎw
・今日は最初からテンパってたし、顔がずっと泣きそうだったw
・一生懸命頑張ってるからイイんですw
・でもやっぱり泣いちゃうw
・観客も演者が喋ってたら黙ればいいのに、すぐ「頑張れー」とか「泣くなー」とかいうから反応しちゃうじゃん
・涙でボロボロの日笠とうってかわって超笑顔の愛生ちゃん
・この笑顔は最高だわー
・愛生ちゃんが泣くのを見てみたい←
・まあさすがの愛生ちゃんもUtauyo! MIRACLEで「大好きをありがとう」を合唱したらうるっときてたな
・そうキーワードは「ありがとう」
・そんな愛生ちゃんのブログ
http://ameblo.jp/toyosakiaki-blog/entry-10808131568.html
・感謝しても感謝しきれないほどのけいおんと過ごした濃い2年間
・これからも応援よろしく
・映画もね♪
・あーーーーーーー楽しかったーーーーーーーーーーーー!!!!
・これで3時間40分大満足
・この日記書くのに2時間かかってその間にライブスレが3スレも消費されてる件www
・パンフ見てて日笠と藤東さんの誕生日が7/16で一緒なんだw
・初めて知ったwww
・で、浅川悠は俺と同い年かwww
・そして当然明日は有休www


以下セトリ

01.GO!GO!MANIAC(2期OP1)
02.Listen!(2期ED1)
MC
03.Oh My ギー太!!(豊崎
04.青春Vibration(日笠)
05.Drumming Shining My Life(佐藤)
06.Diaryはフォルテシモ(寿)
07.Over the Starlight(竹達)
MC
山田尚子監督登場。映画公開日12/3告知
完全新作 ストーリーは唯たちが在学中
08.ウキウキNew! My Way(米澤)
09.純情Bomber!!(永田)
10.Jump(藤東)
スクリーンでミニドラマ
センターステージ移動
11.いちごパフェがとまらない(HTT)
12.ときめきシュガー(HTT)
13.Honey sweet tea time(HTT)
14.ごはんはおかず(HTT)
15.Maddy Candy(DEATH DEVIL)
16.ラヴ(DEATH DEVIL)
またまたある日の軽音部(ステージ上でミニドラマ)
17.ぴゅあぴゅあはーと(HTT生演奏)
18.U&I(HTT生演奏)
ショートムービー(過去を振り返り)
19.天使にふれたよ!(豊崎・日笠・佐藤・寿)
20.ふわふわ時間(HTT生演奏)
EN
21.NO, Thank You!(2期ED2)
22.Utauyo!!MIRACLE(2期OP2)
EN2
23.Cagayake!GIRLS(1期OP)
24.Don't say“lazy”(1期ED)
EN3
25.桜ヶ丘女子高等学校校歌斉唱(全員)
26.Come with Me!!(全員)

16:11〜19:47(3時間36分)