ロウきゅーぶ!&神様のメモ帳スペシャルイベント@ニッショーホール

14:30から列作ると書いてあったので少し前に着くとちょうど列形成が始まってた。
今回は電撃の文庫本や雑誌買って700人が当たるということですが、整理番号が46と
かなり早いw身分証明書も必要で提示できない場合は列の最後に入場。
転売購入者はざまぁな展開ww
並んでるとき周りの身分証とか見てると学生証が多いwwwみんな高校生なのかーw
3年だとしても俺の年齢の半分だなwwこの子達が生まれたときに俺は
セーラムーンイベントできゃーきゃー言ってたのね・・・w
男性声優も出演ということで、女の子も結構居た。まあ割合的に男女比9:1だけどなw
虎ノ門ニッショーホールは仕事でもこの会場を使って仕切ったことがあるので
会場的には勝手知ったるなんとやらw
整理番号入場で席は自由。番号からして2、3列目は狙えるだろうとシミュレーション。
その通り下手側2列目ゲット。ステージが近いわーw

出演者:ロウきゅーぶ! 花澤香菜(22)/井口裕香(22)/日笠陽子(25)/
日高里菜(17)/小倉唯(15)
出演者:神様のメモ帳 小倉唯松岡禎丞茅野愛衣松風雅也
宮田幸季櫻井孝宏
司会:鷲崎健 歌ゲスト:ちょうちょ


構成:
ロウきゅーぶ! #1 上映 約25分
ロウきゅーぶ!出演声優トーク 約15分
10分休憩
神様のメモ帳 #1上映 約50分 ※第1話は60分スペシャ
神様のメモ帳 出演声優トーク 約20分
川瀬浩平プロデューサ&AMW担当編集2人による告知トーク
神メモOP「カワルミライ」ちょうちょ ライブ
ロウきゅーぶOP「SHOOT!」RO-KYU-BU! ライブ
声優サイン付きポスター抽選会
全出演者が揃って最後に挨拶


2作品とも1話の上映。OPEDともについてた。
しかしプロデューサーいわくロウきゅーぶEDは現時点で未完成。


ロウきゅーぶキャストトーク
スポーツできますかの質問に日笠「日笠スポーツ陽子」 
しかしそこで終わるwww
ステージ上で軽くバスケ
日高小倉の慣れてない感じのパスがかわいい
花澤本編中のドリブルやろうとするもできず。おもいっきりガニ股w
司会が「ボールがはずまない」とフォロー
日笠の動きがおかしい
花澤の周りに虫がとんで井口がはらった時
花澤「虫は無視しろ」
爆笑トークで最高でしたwww
そして日高里菜ちゃんやばいねーw可愛すぎるねーw
小倉唯ちゃんと合わせてロ(ryにはたまらんねーwww


神メモは初回が60分SPということで1+2話ではなく1話が60分あるw
へーこういう話なんだーと結構面白そう。
プロデューサーいわくこのフィルムで60カットのリテイクが出ているとのことw
オンエアには間に合わせますとw
こちらは松岡くんいじりww他の先輩男性声優3人からいじられタジタジw
それをさらにいじる司会のわっしーw
こちらも爆笑トークで作品のことより松岡くんのことばかりで終わったw
慣れてない感じをいじられてまっすぐな反応するからみんなも笑いつつ
いじってしまうという悪循環w
ISの内山くんもどっちかというといじられてた方だなw
みなさんあまり若い子をいじめないようにw
小倉唯ちゃんはただひたすら可愛かったですwww
役のアリス風な黒のロリ衣装+くまさんぬいぐるみで登壇。可愛かったですなーw


ライブステージ
「カワルミライ」のちょうちょさんって何者?と思ったら
普通のお姉さん系の方でしたw
みんなのサイリウム攻撃wwにも暖かいステージをありがとうございますと
あまり動じていないようでwCDはランティスから出るようです。


「SHOOT!」RO-KYU-BU! フルバージョン&ダンス初お披露目
PVだと微妙・・・と感じたが、2列目というほぼ目の前で見たら最高だったw
これはヤバイねー。立ってペンライト振りましたわー。後ろの方は
それほどじゃなかったみたいだけど、前の方はみんな立ってたな。
曲が作詞KOTOKO、作曲fripsideの八木沼さんだから盛り上がる盛り上がる。
5人のダンスはみんな頑張ってると思う。
そりゃー10代と20代を比べちゃーかわいそうだけどw
唯ちゃんはダンスのフリを考え指導もしてる先生ですから・・・キレキレで最高の
ダンスでしたwだからつい目が行くw
我らがひよっちも息も絶え絶えに頑張ってましたwww25歳で5人の中で最年長w
唯ちゃんと10歳違いwwww
メガネに三つ編みで役のキャラ風にしてましたがw
井口も意外と若いのねw井口&日高でインデックス&御坂妹w


わっしーが20代組をトニセン、10代組をカミセンと言ってたけどうめぇと思ったwww
今までわっしーあまり好きじゃなかったけど、今日で評価が変わりましたww
抽選会の時、ひよっちにわっしーが引け!陽子!と言うとひよっちはなぜか
ようこそようこ!」と言いつつくじを引いたwwなぜここでwww
茅野さんと櫻井さんは、考えてみれば最近ホットなめんまとゆきあつなんだよねww


そんなこんなで爆笑トークな3時間でした。(本編上映含む)


16:00〜18:50