Shake×Sphere -夏の夜の夢-@JBCホール

さて夜は水道橋に移動して声優ユニット「スフィア」イベントです。
昼間とはうってかわって別世界w女の子がほとんど居ないwww
でもまあこれはこういう世界なので・・・。


俺の推しはもちろん愛生さん。
18時過ぎに開演。
某巨大掲示板よりセトリ。

SNN
SNN替え歌

戸松 夏祭り
寿 TSUNAMI
高垣 涙そうそう
豊崎 少年時代

Dangerous Girl
Treasures
Brave My Heart(新曲)
風を集めて(新曲)
Future Streem
SNN

アンコール
secret base 〜君がくれたもの〜
Future Streem


ところどころMC入って座って聴いたりしてました。
ライブっていうよりイベント?なので途中に寸劇とかあったり。
まあスフィアはまだ曲数も少ないしこういう構成なんだろうな。
でも寸劇面白かったよ。
21時過ぎに終わったから約3時間かな。
SNN(Super Noisy Nova)好きだからたくさん聴けて嬉しいw


スフィアイベント初参戦なのでサイリウムの振り方やコールとかどんなんかと
周りの様子みながら跳んだりしてたけど、サビとかは曲に付いてる振りを
みんなやってる感じだね。
大きな某王国に慣れちゃってるとお前らどこかで練習してるだろうくらい
揃ってるのがアタリマエになっちゃってたから、ここはこういう文化だと理解する。
昼間は静かに曲を聴いたりちょっと叫んだりレスもらおうとしてたくらいで
あまりエネルギーを消費してなかったのでその分ここで跳んだ!w
メンバー個々にカラーが決まっててサイリウムの色もそれに合わせて振るから、
みんなの推しがわかりやすいw
基本:青、愛生→緑、あやひ→ピンク、みなちゃん→紫、戸松→オレンジらしいので、
俺は昨日緑を購入w
戸松のカラーがオレンジと聞き、UOと兼ねてるから卑怯!なんて思ったりしたのは秘密だよw


席の位置的に下手の戸松寄りだったから、愛生ちゃん見るのに上手を
一生懸命見ないといけなかったんだ・・・。
でも初めて愛生ちゃんを見たけど、ヤヴァイ。可愛すぎる。
背が高いといっても、あやひの隣にいるから大きく見えるだけで
ソロでステージにいたら全然気にならないよ!wいやもう背のことは
言いません。八重歯カワイイー。声カワイイー。たとえ若干作って
ブリっ子でもかまわないー。たまに「アイス食べたぃ〜」とか不意に
唯になるのがたまらんwww
今の髪型のちょい長めのボブカットが似合っててスゲー可愛いんですけど。
ツインテールとかそういうの除いて、好きすぎます。
夏をテーマに写真撮るコーナーで愛生ちゃんはひまわり撮ったんだけど、
ひまわりだけじゃなくて自分も入れてるところがあざといw
しかもそれがカワイイwww死ねるww
らじおん!でやってたちょっと間違えた時のごまかし方
「テヘ☆ぺろー」を生で見れて萌え死んだ。俺全力で死んだ。
というわけで今後豊崎愛生ファンとして頑張りたいと思います。


ここ数年平野水樹田村とライブでしか声優見て無くて、距離感近い
スフィアがなんか新鮮でこれはハマるwwwと自分でもわかったw
3年前のハルヒのDVDの映像特典、CMメイキングであーやが制服着てるの見て
ヤヴァイこれはヤヴァイと思って落ちていったアノ感覚!w


客席への反応も良くて前の方は余裕でレスもらってたな。
まああまり良すぎるとレス厨ばかりになってステージ進行妨げるのが
多くなるから良くないんだけど。今日もへんな叫びを入れて会話が
途切れることがあり、お前自重しろと思った。おとなしく見てろよ。


2推しはもちろん今日初めて(まあ4人ともそうだがw)見た寿美菜子ちゃん。
けいおん!の紬役でもおなじみ。まあけいおん!メンバーが2人も居れば
スフィアも注目され人気も上がるよ・・・w
そのみなちゃんが、「17歳の・・高校生活最後の夏休みにいい思い出ができました!」と
言ったら、会場が若干ざわついた。「え?まだ高校生?」みたいな。
そうだよみなちゃんは現役女子高生、JKなんだよ!!制服姿見たい!www
まああの顔立ちだともうちょっと上に見られるようで、一部では団地妻とかw
まあそれだけオトナっぽいってことで、多分10年後も同じ顔立ちだと
思いますよwそれだけ美人だなーと思った。
高垣彩陽は、茶髪な分損してると思うよ。挨拶とかコメントはいつも礼儀
正しい感じで、今日見た限りだと確かにそう思えた。でも他のみんながより
魅力的で・・・w
戸松さんも19歳ってまだまだ若いナー。顔はまん丸になっちゃってるけどw


メンバー及びスフィア関連でいろんな情報出たのでまとめ。
・次回コンサート「スフィアColorfulConcert」1/10
ミュージックレインのモバイルサイトOPEN
豊崎愛生バースデー(10/28)にソロデビュー!
戸松遥ファースト写真集『HARUKAs』【ハルカ】発売決定!!イベント予定。


愛生ちゃんソロデビューキター!!!!
豊崎愛生 Official Website
そして次回ライブもCCレモンホールだってさ。日程だけ気になったよ。
1/16はゆかりん@横アリだからセーフ!www


関係者席には結構声優さん見に来てたみたいね。日笠さんや佐藤さんも。
今日のステージ見て愛生ちゃんみなちゃんに日笠さん、佐藤さん、竹達さん
いたらこれヤヴァイだろ。死ねるwと思った。
12月のけいおん!イベント大期待だけどチケ争奪戦すごそうだな・・・。
いやーブームのまっただ中って楽しいですね!w
有志の日本野鳥の会wによると確認できた方達は、
三瓶由布子阿部敦広橋涼佐藤利奈安元洋貴浅沼晋太郎
日笠陽子佐藤聡美阿澄佳奈中島愛田中理恵福圓美里MAKO
伊瀬茉莉也早見沙織福井裕佳梨堀江由衣だそうです。
声ヲタすげーなwよくこれだけわかるなwww


スレ見ながら細かいこと思い出してたけどなんか切りないのでやめます。
とにかく楽しかった3時間。夏の終わりにふさわしかったです。
でもまだ俺の夏イベは終わらないよ!
来週9/6にホワイトアルバム@品川ステラボールで奈々様とあーやの共演!