チェキッ娘ライブ2009「再会」@お台場合衆国ハッピースタジアム

9時過ぎに整理券配布終了ということで、あとちょっとで間に合わず。
600枚くらい出したみたい。(整理券=椅子、屋根有りエリア)
でも立ち見観覧もできるみたいなので、そっちを狙う。
10時過ぎからリハがあり、囲いがあってチラチラとしか見えないけど、
曲が聞こえてきてそれだけで泣きそうになる。
待ってる間にもいろんな人に会ったw
そんなこんなで開場時間。俺は下手側立ち見最前をキープ。
13時過ぎ、旅立ちの時のVTRから入って泣ける。
全員出てきてざっと見渡して居ないメンバーを確認。
20人中五十嵐、佐々木、森が居ない。
とりあえずセトリ

1.ちぇきっこちぇりぃどーる
2.ドタバタギャグの日曜日
3.大好き(下川除く)
4.デイドリーム(下川除く)
5.最初のキモチ(下川除く)
6.チェキッ娘音頭(下川除く)
7.海へ行こう(下川除く+アイドリング13人)
8.無条件☆幸福(アイドリング13人)
9.サウスポー
10.ありがとう
EN1.抱きしめて
EN2.はじまり


下川みくにがシングルでいうとはじまりを最後に卒業してるから、ドタバタのバックにいたり
ありがとうに居たりするのはある意味新鮮。
今日はずっとチェキッ娘ID002として居てくれてホント嬉しかった。
(ライブとかはゲスト扱いだったから・・・。)
アンコールのはじまりのみくの大サビソロは10年振りで泣きそうになった。
ところどころ胸がいっぱいでもうダメ。


旅立ちライブでも最高に盛り上がった音頭→海へ行こうのところは今日も一番盛り上がった。
まあアイドリングをバックダンサーにしたけど、全く眼中に入らなかったな。
サイリウムヲタ芸は全くなし。振りコピやコールのみのライブは最高でした。
自分たちが騒ぐのではなくステージ上の子たちを盛り上げる歓声。文句なく最高でした。
まあいつものやらかし組はライブ途中で最前まで突っ込んだけど、あれが芸風だし
メンバーもいつものことだからさすがに驚きもせず、アイコンタクトで進むw
あー俺も行きたかったけどさすがに柵越えの勇気は出なかったw
その分柵最前で頑張って、裕美から爆レス頂いたwww


ライブだけじゃなくて途中MCではフジのイケメンアナウンサー渡辺を司会で10年間を
写真で振り返って近況報告や、アイドリングと絡んだときは懐かしのチアチェキショーとか、
細かいイベントだくさんだった。
途中森が出てきて、今妊娠中で歌うことはできないけど、握手会まで参加していった。
15時過ぎに終わってその後握手会で1時間ちょっと。最後まで見届けたよ。
近況でつい印象に残るのは結婚、出産かなぁ。一気に現実に引き戻される瞬間で
ちょっとつらかった。活動してない子の方がもちろん結婚率高いわけで。


で、握手会ですが、逆ガッツキされて困ったわーwww←
まあ握手会の流れとしては流す人がいてスピードも速かったように感じたけど、
普通の人は何もなく握手するだけだから早いけど、俺の場合向こうから手を離して
くれないのでなかなか進まないwww俺のせいじゃないのにwwww
一言言ってレスもらえるかもらえないかくらいだから相当速いはずなんだけどね、
隣の子と一緒になって喜んでくれるから、嬉しい限りです。
まあほぼ全推しの俺だからしょうがないですよねwww←
もちろん下川はいつもCDイベント行ってたからいつも会ってるし、愛美も去年会った。
他の子は5〜10年振りでホント久しぶりだった・・・。で、裕美にはちゃんと昨日書いた
手紙を渡したよ。「ちゃんと返すから!」とレスを頂きました。
あの流れの中で握手しながら手紙を渡すのって難しいんだよなぁ。どっちかが
おざなりになるんだけど、手紙を渡すことに集中して握手はそこそこにしておいたw
18人と握手して、これで全てが終わった。
5年前のライブで一区切り付けたけど、もう一度こういう形でライブが見れるとは
思ってなかったので、今日は本当に嬉しかった。みんな元気で、年相応に綺麗になって。
ああ俺はこの10年一体何をしてたんだろう・・・と一瞬思ったけど今は考えないことにした。


夢中になってチェキッ娘を追いかけた1年間。数え切れない思い出がよみがえる。
その思い出に今日の1ページを加えて終わりにしたい。
大切な心のアルバムにずっとずっと取っておきたい。
あの子達の心にも俺のことは一生忘れないくらいに刻まれてるはず。
それだけでもう胸がいっぱいです。


今日の思いはすべてこの歌に込められています。


「ありがとう」
作詞:森浩美 作曲:D・A・I
song by チェキッ娘