アニメロサマーライブ2008 -Challenge-@さいたまスーパーアリーナ

ついに開幕! “アニメロサマーライブ2008 -Challenge-”1日目速報 - ファミ通.com
15時半頃まったりと会場へ。人多いナーw当たり前だけどw


215扉から入ってステージ正面からいうと左手の方。
16時開演のところ20分押しで開始。
TOPは何かなーと思っててなんかぼーっとして誰かわかんなかったけど、
ゆかりん&奈々ちゃんとわかってテンションが一気に上がるwww
衣装もカワイイwww
曲は恋せよ女の子〜アノネ〜まみむめ☆もがちょ。
ここでもがちょかよとか思ったケドw
そしてゆかりんソロステージ。
童話迷宮キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
続いて新曲・バンビーノ・バンビーナ
そしてそしてまさかの、めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌。
もちろん事前に指導して『めろ〜ん』炸裂wwww
かなり楽しかったwいきなりUP折ったりw


あとはしばらく落ち着いて見てたw
m.o.v.eではもちろんパラ踊ったお(・∀・)
朝、ビデオ見て確認してから来たからなw


はい、そして今日最大の盛り上がり?を見せたと思われる
AAAの「Climax Jump」〜可憐Girl’s「Over The Future」
AAAは2曲目だったんだけど、「次の曲はかめ・・・」って言っただけで
後ろの女の子とかから怪獣のような叫び声がwww
はいはい、気持ちはわかりますよw
可憐Girl's。センターのステージで元気よく踊ってくれました。
そしてUO率高すぎ。まあ俺もタカまったので折ったけどwww
ナマで歌ってくれたから良しとする。
クラジャンもそうだけど、合いの手がある曲は俄然盛り上がるwww
さらにみんなが知ってる率が高いとね^^
会場全体で「いーじゃん!いーじゃんスゲーじゃん!」って楽しかったよw
『Yeah! 絶対! だいた〜ん!』www
『おーばーざ ふゅーちゃー わー!』
最高でした。


コラボコーナー?ではsavage genius/茅原実里/yozuca*の3人で
「nowhere」(いわゆるヤンマーニw)が聴けたり。
栗林みな実の「Shining☆Days」(舞-HiME OP)が聴けて満足^^
何気にCD持ってたりするし^^
みのりんはまさかの「雪、無音、窓辺にて。」(長門キャラソン
ここで使わずしてどこで使う!!とばかりにUW発動。
そしてみのりんが「輪舞-revolution」キタコレ!
当然・・・奥井雅美も合流!!
初めてナマで聴いたわー。やっぱ最高。
でもまっくん曲がもう1曲だけだったのは残念。もっと聴きたかった・・・。


ラストへ向けてアリプロ水樹奈々と続く。
さすが奈々ちゃん、盛り上がるわー。
「残光のガイア」は7月のライブで2日間とも歌わなかったんだけど、
ここで補完完了!w
予想通りのベルベットと、なのはSSから「Pray」
毎年出てて、1曲もかぶらない選曲だなぁ^^
と、油断したらおなじみのイントロが・・・・


『は〜る〜か〜そら〜ひびいてる・・・』


ちょwおまっwww
UO出すのに焦ったじゃないかw


宝野アリカ様とのコラボでみんな大好きETRNAL BLAZEでした。
もちろん跳びましたよw


ラストはみんな出てきて今年のテーマソング、Yell。
アンコールはバックバンドやダンサーを含めて去年のテーマソングと
もう一度Yellで終了。
時計は21時10分。全44曲、実に4時間50分のライブでした。


ホントに5時間やるんだ・・・・w


もちろんお目当ての曲は聴けたしで楽しかったです♪


強いて言えば、最初のゆかりんあたりはまだまだテンション
上がりきってないので最初の奈々ちゃんと歌ってたのも
良く覚えていないwww
え?誰?何?って思ってたら終わってたw
あとから思うともう1回やってくれって感じw


m.o.v.eのmotsuさんが去年は不安だったけど、盛り上がって嬉しかったとか
言ってたような気がするけど、
やっぱ客層が違うかなーって心配だったんだろうなw
そして、ステージから見る光景が今までに見たこと無かったモノ
サイリウムが異様に揃うw)だったんだろうなw
いわゆる異文化交流w
まあ今年もやって盛り上がったからいいんじゃない?^^