アニメロサマーライブ2011 rainbow@さいたまスーパーアリーナ

恒例箇条書きで。
・結構ぎりぎりな時間で行ったら南浦和で線路内立ち入りで緊急停車
・16時05分に会場到着したらまさかの定刻スタートで1曲目始まってたorz
・しかも目を凝らせばみのりんゆかりんのコラボ
・席は200レベルでセンターステージを斜め前から見る感じ。なかなか近い
・ゆかりTシャツ着て参戦
・May'nは3曲
・最近だとスカバレ聴きたかった。赤サイリウム振る人多い
・赤持ってきてない(´・ω・`)
・ULTRA-PRISMはイカ娘ソング
・うさぎちゃーん!
・え?1曲で終了・・・?
・まさかこの流れが続くのか?
・\アッカリーン/
・ゆりゆらららゆるゆり♪だ・い・じ・け・ん!
・るみるみー!!!!!!
・ちゃんと生で歌ってたけどステージを駆け回り最後の方息切れww
・みんなUOで盛り上がってましたw
・そして1曲で帰って行く・・・
・えーEDも盛り上がるのにー・・・orz
アイマスが始まるがしばらく放心・・・
麻生夏子はメドレーとかずるいことやるからいっぱい曲聴いた感がw
Perfect-area complete!は好きだから頑張ったw
・日常OP&EDが続く
BREAKERZヴァンガードアニメのカード召還でメンバー登場
・DAIGOカッコイイウィッシュ
・実は盛り上がったw
・昨日映画やっちゃったでしょ。このタイミングでヤバイッショ
・DAIGOタカまり、残酷な天使のテーゼをサビだけ歌うw
アニサマ最高ウィッシュ!
・お辞儀が超丁寧で好感度アップw
・ここで休憩20分
・準備されるステージ上には怪しげな黒いバッグがwww去年と同じwww
・もちろんfripSide
・LEVEL5 judgelightの曲の途中でバッグから怪しい人が!
・昨年に引き続き「マギー利博」登場!
・マジック披露するがそっち見てると曲聴いてないwww
・続けてonly my railgun
・会場全体がUOの金色の波に包まれる
・まさかのエスパー伊東登場www
・回転バットからのー鼻息風船破りやって行きましたw
・ナンジョルノ一部笑って歌えずw
・ちなみにバックダンサーは去年に引き続きみりんちゃんがいたのを確認(向かって右の子)
・丸い顔と細い脚で判定←
・画像の演出はなんかヤマトっぽい?
波動砲発射!
・さらばー地球よー♪
・ヤマトマジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ささきいさお御大登場
・MC聞いて泣きそうになる
・続けて銀河鉄道999キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
・この分だと明日は水木一郎とか来るんじゃね?
・ゼエエエエエエエエエエエエエッッット
・そーらにそびえるーくろがねのしろー
・もうキチャッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
水木一郎登場
・もう1曲がコンVでタカまるwww
・このへんずっと歌いながら聴いてたw
ももクロ久々にみたが相変わらずダンスすごいな
・ここでも水木アニキ登場だゼッッット!
・影山&May'nで「Butter-Fly」は最高だったw
・サビでついサンダースネークをwww
みのりんは秋の新番組の新曲を歌ってくれた
・ということは我らが姫も歌ってくれちゃう?
・「Endless Story」キタ(・∀・)!
・暗転して「LOVE ME NOW!」 にゃう!
JAM Project、今日はスーパーロボットの曲オンリーでーす!
・ラストにお約束とも言える「SKILL」で跳ばされるw
スペシャルゲストがいます!
・みずきななー!!
・明日なのに今日も来ちゃったのかよ!!
・「SKILL」を一緒に歌って跳ぶ!
・motto motto!
・アンコールでテーマソングを
・今年は昔のテーマソングを歌わないんだ
・終わりもすっぱり終了

16:00〜20:55(4時間55分)

参考:
昨年・5時間33分
一昨年・5時間50分w

前半思ったけどテンポ良くどんどん進んでいってなんか早いなーと。
シークレットもあるからだろうけどさ。
ゆるゆりEDやってくれよぉwww
休憩までちょうど2時間でこれも定刻なんだろうな。
終わりも21時前。
去年一昨年に比べるとかなり早いw
長すぎるのもアレだけどねw
でもまあ満足できたかなw
もっとコラボ曲増えればいいのになーと思う。


Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8月27日(土)セットリスト

01メドレー:「Freedom Dreamer」 〜 「惑星のランデブー」 / 茅原実里田村ゆかり
02「禁断のエリクシア」 / May'n
03「もしも君が願うのなら」 / May'n
04「Scarlet Ballet」 / May'n
05「侵略ノススメ☆」 / ULTRA-PRISM
06「ゆりゆららららゆるゆり大事件」 / 七森中☆ごらく部
07「GO MY WAY!!」 / アイドルマスター
08「READY!!」 / アイドルマスター
09「エウレカベイビー」 / 麻生夏子
10メドレー:「ダイヤモンドスター☆」 〜 「More-more LOVERS!!」 〜 「Perfect-area complete!」 / 麻生夏子
11メドレー:「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」 〜 「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」 / ヒャダイン feat.佐咲紗花
12「Zzz」 / 佐咲紗花
13「Last vision for last」 / 飛蘭
14「螺旋、或いは聖なる欲望。」 / 飛蘭
15「God only knows〜集積回路の夢旅人」 / ELISA
16「熱帯夜Girls」 / 奥井雅美飛蘭麻生夏子
17「CLIMBER×CLIMBER」 / BREAKERZ
18「Everlasting Luv」 / BREAKERZ
休憩20分
19メドレー:「LEVEL5 judgelight」 〜 「only my railgun」 / fripSide
20「Heaven is a Place on Earth」 / fripSide
21「宇宙戦艦ヤマト」 / ささきいさお
22「銀河鉄道999」 / ささきいさお
23「マジンガーZ」 / 水木一郎
24「コン・バトラーVのテーマ」 / 水木一郎
25「Z伝説 〜終わりなき革命〜」 / ももいろクローバーZ
26メドレー:「ミライボウル」 〜 「ピンキージョーンズ」 / ももいろクローバーZ
27「Butter-Fly」 / 影山ヒロノブ&May'n 
28「Defection」 / 茅原実里
29「Planet Patrol」 / 茅原実里
30「TERMINATED」 / 茅原実里
31「Beautiful Amulet」 / 田村ゆかり
32「Endless Story」 / 田村ゆかり
33「LOVE ME NOW!」 / 田村ゆかり
34「MAXON」 / JAM Project
35「VICTORY」 / JAM Project
36「Rocks」 / JAM Project
37メドレー:「GONG」 〜 「SKILL」 / JAM Project水樹奈々
アンコール
EN「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング